• 締切済み

彼の性格にどう対応すればいいのでしょうか。

彼の性格が、すねたり怒ったりヘソを曲げたりしやすい性格で、どう接したら良いのか解りません(-_-;) そして、気分重視の彼なので、会う約束をしていても機嫌をそこねるとドタキャンになります。 実は8月に、彼の機嫌をそこねてドタキャンされ、私が怒り出したことでケンカ別れをしています。 そして、10月に私が復縁を希望しましたが、彼の気持ちが冷めてしまっていたので無理でした。 ところが、その3日後に彼の方から連絡がきて「友達ならいいよ」と言ってきたのです。 それが2週間前の出来事です。 それからは、「友達」という距離のある状態なので、私からは連絡することはなかったのですが、今日になって彼の方から連絡があり、「今日会いに行こうかな~」と言ってきたんです。(私たちは隣の県で遠距離です) そして、「俺のこと好き?」といきなり聞いてきたので、私は答えに困って「じゃぁ、私のこと好き?」と聞き返したら「質問に対して、質問が返ってきた」と彼の機嫌をそこねてしまって、「気分がなえたから、今日会いにいかない」と言われ、電話を切られました。 ちょっとしたことで、すぐに機嫌をこそねてしまう彼にはどう対応すればいいんでしょうか? いつも真面目に返答をするしかないのでしょうか?(-_-;)

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.5

恋愛感情を横に置いて考えてみませんか? 友人としてそのような対応をする人がいたら、友達付き合いを続けますか? あなた自身そのような対応をされて、不快ではないですか? 人と人との関わり合いは、互いを尊重し合うのが最低限のルールのはずです。 機嫌をとる、というのは相手より下に位置することです。 ご機嫌をとり続けなければ継続しない人間関係など、 私個人は何の意味も見出せません。

• mama-tyan
回答No.4

彼にとってあなたは都合のいい女 以外の何物でないと思いますよ ただ・・あなたがそれでもいいかどうかです そんな男性が好きな人も居ますから あなた次第です この先そのわがままにずっとついていけるなら それでも彼が好きならば復縁してもいいと思いますが そうじゃなくせめて普通のつきあいがいいならば 電話を切られたいまがいいチャンスで このつきあいは切った方がいいと思います 私があなたの友達ならば あなたには大事にしてくれる人と 一緒になってほしいし幸せになってほしい そんな男とは絶対に別れさせます

回答No.3

彼のことはまだ好きですか?復縁したいと思っていますか? もし復縁する気がないのならば、彼のワガママに付き合うことはないと思います。拝見したところ、やはり子供ワガママにしか思えません。この先また付き合ったとしても、同じ問題でもめることになるのではないでしょうか?もし未練がないのであれば、今後電話があってもメールがあっても無視するか、着信拒否やメールアドレスを変えてみるとか。 ただ、まだ付き合いたいと思っているのであれば、思い切って突き放してみてはいかがでしょう?そのての男性は自分に興味を持ってほしいばかりなので、『もうあなたには未練はないわ』と突き放すと彼があせって何かしら連絡があるのではないでしょうか?彼はあなたがまだ自分の事を好きだという自信があって強気になっているように思えます。例えば電話があって、また『俺のこと好き?』と聞かれたら『今のワガママなあなたは好きではないかもね』なんで笑って言ってみてはいかがでしょう?あなたが余裕を見せれば見せるほど彼は焦るかと思うのですが。 どちらにせよ、疲れる恋愛は本当の恋愛ではないような気がします。 この先付き合っていくとしても、今のままではあなたが疲れてしまうのでないでしょうか? 彼が今でもあなたに電話をしてくるのはあなたに魅力を感じているからだと思いますよ。

回答No.2

ひょっとして、、議論好きの彼なのではないですか? もしそうなら、男性の中には結構いるタイプだと思いますよ。 「これは絶対○○!」なんて言葉に対して、 「絶対なんてことは存在しない」 なんて感じで返す人。 知識欲が旺盛な理系思考の方が、一度は陥る症状だと自分は思っています。結婚や恋愛など、立場の変化をきっかけに収まるとは思いますが、もし上手く付き合いたいなら、質問の仕方や答え方など、理論立てて話す癖をつけるとうまくいきます。私は同姓の友人にそういうのがいました。 ・・・ぜんぜん見当はずれだったらすいません(^^;)

noname#128033
noname#128033
回答No.1

子供相手みたいな感じですね。。。 わたしだったら無理です。彼、自分の気持ちを優先して欲しいってことでしょ。それをいつも認めてあげないと、彼にとっては「おれのこと好きだと思ってない!」ってなるんだと思うよ。 付き合いたいなら彼は「わがまま」って割り切るしかないんでは? なんか中身が女性っぽい彼ですね。