• ベストアンサー

彼のわがままがひどくなってきました。精神が病みそうです(長文です)。

こんにちわ。私は22歳の社会人、彼は19歳の学生です。学生時代のバイト先で知り合い、付き合って1年半ほど経ちました。 隣の市に住んでいるのでしょっちゅう時間を作って会っていましたが、現在彼とは距離をあけています(まだ1週間ですが)。 彼の理不尽なわがままに私が耐えかねて「少しの間放っておいて」とメールで伝えたからです。 彼が最近ストレスが溜まっていて私に当たってきていました。 そのストレスの原因がどうも私にあるみたいなのです。 最近あった具体的なことでは・・・ 1、彼の車でドライブに行きましたが、迎えに来た時点で不機嫌。 私が話しかけても無視されたり、彼自身が車中で物を落とした際になぜか私に八つ当たりして腕を叩かれました。 意味がわからなかったので「なんでそんなことするの!?」と言っても無視して睨まれました・・・。 目的地についても勝手に車を降りられたため私も悲しくなり一人で足早に店の中に入りました。 追いかけくるもんだと思っていた私が悪かったのですが、彼は私が店に入った後にまた車へ引き返していました。 私「店見ようよ」彼「お前とは一緒に見たくないから先に見てきなよ、お前が見終わったら交代で俺が見に行くから」私「意味わからないんだけど・・・一緒行こうって。嫌なら帰る?」彼「お前本当にむかつく!」私「え・・・?」 →よくよく話を聞いたところ前日していたメールを私が止めてしまったことが怒りの原因だったようです。その件に関してはドライブ前のメールで謝っていて、彼も別に怒っている様子はまったくなかったのですが・・・。 2、彼に頼まれごとをされました。彼の女友達の私物にデコをしてほしいというものです。 私はデコ電やデコDS(スワロフスキーでキラキラにするやつ)ができるので、以前彼の私物をデコってあげました。 すると彼のクラスの女の子が「私もやってほしい!」と言ってきた様で、彼は私に「同じの作って。金は払うから。」と言ってきました。 「女友達?ちょっとやだなぁ・・・」と伝えましたが聞く耳持たず。 彼も手伝ってくれるということで渋々了解しました。 しかし、私に任せっぱなし。 「私がいつも買う店で注文はしてあげる。せめて友達と色を決めてとラインストーンの個数を数えて(彼が持っているものを見れば大体の個数が把握できるため)きて。青は青でも色もたくさんあるし、色見本を渡すから決めてね。」と伝えました。 ですが、その後2週間してもその件に関して言ってこないため「色は決めた?」と聞いたところ「全部お前に任せる」といわれました。 この時点で「わがまま・・・」と思いましたが、彼には「わかった。じゃあ文句言わないでね?」と私は伝え、「当たり前じゃん」と彼から返事を貰いました。 大まかな4色だけ伝えられ、数も私が数え、注文をし、届きました。 半分くらい仕上げた後に見せに行くと「・・・なんか1色へんじゃない・・・?」と一言。 「ちゃんと頼まれたとおりにしたし、任せてくれたじゃん。」と言うと「なんか変だからこれは友達渡さない。誰かに売るかも。注文しなおして俺一人で作るから。まじストレス溜まるわ・・・。」と言われ、本当に悲しくなりました。 やってあげたのに(と考えるのは見返りを気にしているようで好きではないですが)、ここまで文句を言われてしまうとは晴天の霹靂です。 →このデコったものを女友達に渡したら、高価なプレゼントが貰えるから得なんだよねーとか言ってました。 中古のハイブランドの財布かなんかを貰う約束をしてるようです。 このことをきっかけに距離置いています。 この他にもまだ色々とこんな感じで責められたことがあるのですが、そのたびに胸が苦しくなります。 言い返そうとしたり、話し合おうとすると「そういうこと言い出されるとうざい」と言われて私の意見はほとんど聞いてくれません。 今まで尽くしてきたんですが、なんだか疲れ果ててしまっています。 私って変な人なんでしょうか・・・? 自分の誇りや自信がだんだんとなくなってきています。 「私は頭変なのかな?」って考えてしまう時があるんです。 だから、彼が悪いのか私が悪いのかの判断が良くわからなくなってきていまして・・・。 一緒にいると楽しい時もありますが、辛い時はどん底に辛いです。 今は好きなのか情なのかが判断ついてません。 別れも視野に入れています。 なんでも良いです。 皆様からの客観的なアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

同じ相談を、質問者様の仲のよい友達にされたと思って 考えてみてください。 そんな、大切してくれない人、やめた方がいいよ。 と言うと思いませんか? >「そういうこと言い出されるとうざい」 自分の思い通りにならない彼女はいらない、と聞こえます。 恋人同士は合わないこともお互い歩み寄って 理解できないなりにも相手のことを知ろうとするものだと思います。 好きなら知りたいと思うし。 彼の気持ちが離れるのを恐れて 彼の気を荒立てないように我慢していませんか? そうするとだんだん麻痺してきますが 一度落ち着いて考えてみてください。 彼は本当に私を大切にする気があるのか? ということ。

sakipon22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の思い通りにならないと彼女だけではなく、友達もいらないと思っているような人です。 自分が折れる・歩み寄ることはほぼないんです。 なので友達は優しい子ばかり。 だから私も優しい人で寛大に受け入れる彼女になりたかったんですがもう限界になってしまいました。 友達に相談されたら「即別れろ」と言いますね、きっと。 大切に思われてないのが文章に書くことで再認識されました。 麻痺してしまっていましたが、一時離れて気持ちは固まりました。 LOTUS18さんや他の回答してくださった方の意見はみなさん同じで、私も同じなので今度彼のテストが終わり次第はなそうと思います。

その他の回答 (7)

  • hiro0066
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.8

私(男性30才)はあなたの我慢強いところに乾杯です。 そんなガキとは早く別れるべきです。 もっとちゃんとした人がたくさんいるので、そういう人を彼氏に選んで下さい。 今回の彼はいい経験だと思って別れた方がいいと思います。あなたの良い経験になったのではないでしょうか。 たくさん恋愛をして、比較対象を持つとイイですよ。

sakipon22
質問者

お礼

回答が大変遅くなりました。 ありがとうございます。 年下ってこんな感じなのかと思っていたんですが、周囲の話を聞くと「なんか違うなあ・・・」とか思いました。 我慢強いですか(TдT)ありがとうございます。 でも悪く言えば自己主張ができないんです。 これが仇となって、いろんなことで自己主張できないまま成人になってしまいました。 仕事を始めてさらにそれを痛感しています(色々自己主張しちゃったらそれこそクビですがw大事なところで意見がいえないときが合ったりするんです。これではいけないですよね。)。 恋愛でも同じだと思います。 自分の思ったことをお互い言い合えるような人を見つけたいと思います。 比較対象を見つけます。

  • mokkamoca
  • ベストアンサー率8% (19/218)
回答No.7

そんな彼は止めときましょう。 自己中すぎですよ。 好きだとどうしても冷静に見れなくなってしまうんですよね。 周りからいくらやめときなよと言われても、本当は違うの! と認めたくなかったり・・・ 私ならそんな大切にしてくれない人は無理ですね。

sakipon22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼自己中ですよね。私の器が小さいのかと思ったんですが…良かった。 好きだと色んなことがわからなくなってしまって正しい判断がつかなくなります。 久々の恋愛だったので辛いことには目をつぶっていた節もあります。 反省しなくてはいけません。 今冷静に考えると、彼に執着していたのかもしれません。 こんなダメ男に執着すんなよ!と思われちゃうんですが…。 彼は外面が良いので「きっと新しい好きな人には優しくしてあげるんだろうな…悔しいな」と言う気持ちが芽生えてきています。 しかしそれと同時に「でも私とはうまくいかなかったんだからしかたないな」と言う気持ちもあります。 2つの考えがいったりきたり…でも別れることにきめましたので変な妄想や嫉妬はしないようにしたいと思います。

回答No.6

sakipon22さんに対する彼の愛情が全く感じられません。 彼はもう惰性で付き合っているだけのような。。。  はっきりいって、今の彼と一緒にいるより、一人の方がよっぽど楽しいのでは。。。もう限界なら終わりにしましょう。 まだ若いんだし、もっと自分を大事にしてくれて、相手を大事に思える素敵な男性を見つけてくださいネ!!

sakipon22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 惰性ですよね・・・私自身もそんな感じになっちゃってます。 居て当たり前だけど、一緒に居ても喧嘩になっちゃうって・・・友達以下ですもんね。 一緒に居る価値がないですもんね。 1人の時は楽です。 今は仕事と趣味の金工に没頭してます。 時々彼のこと思い出したり考えこんでしまうんですが、最近は「どうせ遊んでも喧嘩になるんだよなぁ」なんて考えてしまいます。 私まだ若いんですかねwありがとうございます。 周りはみんな結婚してしまって年だと思い込んでました・・・。 素敵な彼みつけます!

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

まとめると相手は「わかれたい」と言ってるだけなので叶えてあげてください。 頼みを叶えてあげる優しい方と見たので、こちらの願いも叶えてあげてください。 そうですね、相手の女友達の願いを叶える前の方が良いですね。 学生身分が社会人の相手を手に入れてなめてますね。 曲がりなりにも年上にお前ってw ブランド好きって心の空虚を埋めるものだから子供にも感染ったんじゃないのかな? 相手のアクセサリーのような感じですね。 貴方を大切にはしてくれます。あくせさりーとしてですが。

sakipon22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 願いかなえてあげなきゃですね。 実際ほんとに彼は「わかれたい」ってそう思っているのかもしれないんですが、自分が悪者になるのが怖いんで言い出せないんじゃないかなぁって気がしています。 とっても外面が良いので最初は優しい子だと思っていましたが、だんだん口も態度も悪くなり今はお前って言われることが多いです。 下の名前の時ももちろんありますがねw ブランド物は私自身も全く持っていないわけではないのですが、彼や家族の執着心は理解できません。 心の空虚を埋めるものって聞いて納得いたしました。 そのとおりだと思います。 私はアクセサリーになりたくないのでこの辺で離れたいと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

このまま別れちゃいましょう。 体だけ大きくなった、頭の中身はただの子供です。 人の好意に対して無神経な態度からしても、躾も悪そうです。 年上で優しい質問者さんに甘えてるだけです。 謝ったら更に付け上がります。というか、もう付け上がってます。 人としての誇りを傷つけられる前にそんな男とは別れましょう。

sakipon22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人からの好意は大好きですが、自分がすることはあまりないです。 私にも家族にも友達にも。 無神経ですよね・・・してもらって当然な態度でいつも気になってましたが。 躾・・・おばあさまはとてもしっかりとした方です。 しかし、御両親は一見まじめな方ですが私の家庭とは若干考えが違っていました。 御両親ともブランド物が大好きですが、買ってしまったら放置してました。ものすごい数です。 彼は裕福な家庭でお父様に甘えられて育っているので通常の感覚とは異なってしまっているようです。 価値観とかってぴったりはまることはないかもしれませんが、その時は歩み寄ったりしますもんね。 それがこの彼とはできませんでした。 縁がなかったのですよね。 別れ話はどのようにしたらよいですかね・・・。 直接言うと逆上される恐れがあり、着信拒否は私自身が嫌いなのでやりたくないんですが・・・自然消滅が一番でしょうかね。

  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.2

文章を見る限り、その彼にそこまでして付き合うほどの魅力がないと思うのですが… あなたは大分彼に尽くしてしまう女性ではないですか? 私は男ですが、あなたが彼に対して尽くそうとする精神は、 素晴らしいものだと感じますが、 それを大切に思えない人とは別れた方がいいと思います。 もちろん、今付き合っているということはその彼に魅力を感じた部分があるはずですが、 それは今、冷静に考えてどうなのでしょうか? そこまでの辛い思いをしてまで付き合うほどの人間だと今思えますか? 一方だけが浪費していく付き合いは、恋愛ではないですよ。 あなたのような人であればこれからもっといい人に 出会う機会はいくらでもあります。 あなたのためにも、あなたが尽くしてくれることに感謝して、 共に成長しながら付き合える人を探した方がいいと思います。

sakipon22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の彼の時は私が尽くされていたのですが、今回の彼は私を手のひらで転がすタイプだったために私が尽くす恋愛となってしまいました。 以前はお互いに話しができる関係でしたが、いつの間にか私の立場が下になってしまって浪費して疲れてしまいました。 最後の言葉、大変ありがたいです。友達にも言われました。 今回の彼は2人目の彼なのですが、私は最初の彼との別れが辛すぎて約4年間男性不信になっていました。 そこで現れたのが今の彼で「あぁやっとまた人を好きになれた!」と思えました。 しかし、このような結果となってしまい非常に残念です。 よく言えば優しい・悪く言えば気が弱い為、ま反対の性格の人を呼んでしまうようです。 強くなります。がんばります。

  • satotu-a
  • ベストアンサー率24% (55/227)
回答No.1

そんなガキ、別れちゃいましょう。自分からしたら、そこまでされて付き合ってることが不思議です。あなたの優しさがガキを付け上がらせているのです。今は別れることが辛くとも、将来落ち着いて考えたときに絶対に別れて良かったと思えるでしょう。大切な人生をムダに使ってはいけません。 別れると言うと、コロッと態度を変えることが考えられますが、そこで思いとどまると余計に舐められ、付け上がってきます。「綺麗さっぱり」が鉄則です。

sakipon22
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 ほんとに不思議ですよね・・・友達にも言われます。 なので相談できる友達あまりいなかったためにこちらで質問となりましたが、やはり答えは同じでしたね。 前は喧嘩しても「やっぱり好き!」ってなってましたが、今は思えなくなってきています。 また繰り返しだろうなって思います。 多分すがってくるかもですが、綺麗さっぱりと別れたいと思います。

関連するQ&A

  • 私のわがままでしょうか

    現在24歳女です。 1つ年上の付き合って1年、同棲して半年の彼氏がいます。 結婚前提に同棲しお互いの親も公認です。 彼が変な所で見栄があり束縛が多く職業を制限したり家事を優先して欲しいと言うので私は働いておらず彼の給料で二人で生活してます。 最近彼がよく分かりません。 彼は休日も家でだらだらし、友達から誘いがあれば次の日が仕事でも飲みに出掛けますが、私が出掛けたいと言っても何処も連れてってくれませんし、エッチもしてくれません。 理由を聞くと眠いからの一言ですぐ寝てしまいます。 一緒に居ても会話も特になく、たまに飼ってる犬の話をするくらいです。 また彼の家族が同じマンションの隣の隣に住んでるのでしょっちゅう一人で実家に遊びに行ったりしてます。(私達がいまのマンションに引っ越した後に彼の家族が引っ越してきました) 私も退屈なので働きに出たいと言っても否定されています。 彼の実家がすぐ近くにあるのも正直ストレスです。 彼は私のことなんだと思ってるのでしょうか。 私はストレスもありますが彼のことが好きです。 でも彼は私のことを好きではない気がします。 私はどうしたらいいでしょうか。 最近考え過ぎて夜も寝れません。

  • 私のわがままでしょうか?

    告白されて付き合い始めた彼氏がいます。 私も気になっていたので、嬉しかったのですが、 気になることがあるんです。 夜のデートでもファーストフード店に連れて行こうとしたり、 家でカップ麺食う?なんて言ったりするんです。 さすがに健康面からしても嫌なので、 せめてファミレスにしたり、近くのうどん屋ぐらいにしてもらいます。 彼は学生で、奨学金とバイト代で、一人暮らしをしているようなので、 金銭的に節約しなければいけない環境だとは思います。 (私は彼より年下ですが、社会人です) ですが、彼は年1回は海外旅行に行ってるし(何週間か)、 お金のかかりそうな趣味もいくつかしているので、切羽詰まっている感じは受けません。 (彼の友達は、かなりの金持ちが多いので見栄張りの部分もあるかも?) 私は割り勘派なので、奢りたくないからってわけでもないと思うし、 私は、時にはおいしいお店やおしゃれなお店でご飯食べたいのに、 彼にはその気はないようです。 なんかデート代だけ節約されているようで、腑に落ちません。 また、電話もお金がかかるからか、掛けてこないし、 メールも1日1通ぐらいです。 私は車を持っていて、どこかにデートする時は、 必ず車に乗せてってお願いしてきます。 (ガソリン代など払ってくれた事はないです。請求もしにくいし…) 彼曰く、自分から告白したのは私が初めてらしく、 今までの彼女は皆、年上の社会人で、相手から言い寄られたらしいので、 きっといい待遇をしてくれていたのかもしれないです。 私も社会人だし、車も持っているので、それ目当てだったり…なんて 考えてしまいます。 なんか付き合い始めなのに、大切にされていない感じがするのですが、 一緒にいれるだけで満足できないって、私のわがままでしょうか? 遊園地に行きたい!と言っても、友達からタダ券もらえたらね、なんて言うし…。 自分のことにしかお金を遣わない人なんでしょうか…。 この先デートに誘い辛いですし、なんか楽しみがないです。

  • わがままな彼への対応がわかりません(長文です)

    付き合って約半年の彼氏についての質問です。 一流企業と言われている会社に勤めてるし、プライドも高い彼。 元々性格的に細かく、キレやすいところがあります。 でも、普段は優しいです。 彼から「付き合って」と告白され付き合いだしました。 付き合い始めの頃は、特に仕事が忙しいなどの時には私の全ての言動に 「おまえバカじゃないの?」 などの文句を言い、「俺はこうして欲しいって思ってるのに何で出来ないのかな?」と馬鹿にしたように怒っていました。 多分それでストレスを発散していたのでしょう。 私はストレスが溜まるし、一緒にいて怖いだけになり、付き合って1週間で「もう付き合えない」と言い離れたのですが、数日後、彼から普通に連絡があり、また遊ぶようになる。 そんな感じを2ヶ月ほど繰り返していました。 (最近このことを彼に聞いても「付き合えないとか聞いてない。何が言いたいの?」と逆切れされてしまいました。) でも3ヶ月くらい経ったら優しい彼ばかりになり、怒ってもすぐ機嫌を直してくれるようになって。 私もそんな彼に段々と惹かれていってました。 が、10月より彼が関東の方へ一年間出向することになり事態が急変。 (当方九州在住) 先週から引越しの手続きなどで忙しくなり、またカリカリした彼に戻ってしまったのです。 先週、ご飯屋さんでつまらないことで喧嘩してしまいました。 (正確には喧嘩と言うよりただ私が怒られただけ。) 頼まれていたことを私がまだやってなかったのが原因なのですが、 怒られるのが怖くて「やってるんだけど忙しくって。」と言って、それでも怒られるので「怖くてああ言ってたけど、本当は忘れてました。ごめん。」と言ったら、「お前はうそつきだ!女はみんな嘘つきだ!」と言ってキレ始めました。 (彼は子供のときに両親が離婚し、母親が出て行った形なので、女性に不信感しか持っていません。) それから3日後。やっぱりこのまま遠距離になるのは嫌だと思い、会って仲直りしたいと思って会ったのですが、、、 「女は考えを持っちゃいけない。俺の言うことが正しいから俺の言う通りにしろ。」 「付き合うに対等はない。俺が上だから。」 「俺は環境が変わって大変だから気を使え。」 「彼女は「物」だと思ってるから。物だと思えると宝物って思えて大切にするから。」 「俺の考えと同じじゃないとだめ。付いていけないなら付いてくるな。」 などの事を言われました。 上記のことは付き合い初めにも言ってて最近は言わなかったのに。。。 ついでに 「俺はおまえに気を使うのは辞めたから。おまえは俺に気を使え。」 という文まで増えてました。 やっぱり機嫌が悪いし、逆らうと怒られるのでとりあえずその場ではうなずいていましたが、やっぱり納得は出来ません。 いつもは大体もう機嫌が良くなる頃なのですが、今回は1週間続き、電話すると、最初から怒った口調でしか話してもらえなくなっていました。 で、こちらのサイトで同じような経験をされていた方の記事を読み、ちゃんと自分の意見を言ってみたら?という回答があったので、昨日電話で話したときに 「イライラしてるからって当たらないで。あなたが思っているようなことを何でも私が出来ると思わないで。人はみんな考え方が違うんだから。お互いのいいところをお互いに吸収していけばいいんじゃないの?」 と言いましたが逆上。 またバカにした口調で 「俺が全部悪いんだよね。はいはい。もう引っ越すまで連絡しない。」 と言われました。 そう言われても気になるので今日も電話してみましたが、やっぱり怒った口調でしか話してくれません。 昨日彼から電話があったときに 「どうしたの?」 と言ったら「どうもしないと電話しちゃいけないの?」とキレられたのに、 今日「声が聞きたいから」と最初に言ってかけた私には 「この電話なんなの?」とキレる始末。 「おまえバカじゃないの?」と言われ、「私バカなの?」と聞いたら「俺が馬鹿な女と付き合うのか?」ともキレる。 とにかく何を言ってもキレるのです。 一体どう対応していいのかわからなくなりました。 別れようとも思っていますが、なんかされそうで怖いです。 つい1週間前までは優しくって一緒にいて楽しかったのに。。。 こういう場合、どう対応したらいいですか? しばらく連絡を取らないほうがいいとはわかっていますが、 遠距離になるので楽しい気持ちで送り出したいのです。 あと、私が全部悪いのでしょうか? そんなことばかり言われて、すっかり自分に自信がなくなってしまいました。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 男性に質問です…長文です

    変な質問で申し訳ないんですが、友達以上恋人未満(セフレと言われればセフレです)の彼がいます。 付き合う気はないと言うか曖昧で、事情があり、付き合うのがコワイと言われた事があります。じゃあもう離れようと言って離れると何ヵ月かたつと連絡がくるといったのを繰り返してしまっています。彼のせいではなく私がそうさせてしまってる部分があります。私自身離れる覚悟ができてなかったからです。お互い連絡きたら答えてしまう。それが1年弱続き…都合のいい女なんだなぁって考えたり、一時は形にこだわらず一緒にいる事をお互い望んでるからそれでいいのかなと思ったり。でも私はやっぱり白黒ハッキリしたかったので昨日メールをしたところ無視でした。 彼の気持ちがわからなすぎます。都合のいい女にしてはこんな文句ばかり言う女を1年も一緒にいてくれるかな?と思ったり、正直体の関係はありました。でも相手がかなり反応してて、最中?にやめてといったら必死に我慢してもくれます。←当たり前っちゃあ当たり前なんですが… 連絡してももう無理かと思ったと言ってきたり。かと思えば おまえが連絡するからあかんねやろ。とも言ってきたり。 きっと付き合うのはお互いの環境やまわりの目がこわくて付き合いたくないけど、離れたくない。なんでしょうが…ホントに好きならこの煮えきらない態度にならないですよね?何日か前からこの関係の話のメールをすると無視されてて昨日最後にしようと思い、話したいから的なメールをいれるとやっぱり返事なしでした。明らかに都合よい女だったって事でしょうか?返事ない事が返事と受け入れるべきですか?

  • 「わがまま」をなおしたいです・・・

    22歳の女です。 今日(昨日)、彼氏に「もう疲れた。」「付き合っていくのがしんどい。」「別れたい。」と言われました。 この話になる直前までは普通に会って、デート中で、仲良くやっていました。 しかし、途中から話が暗くなっていき、彼に「可愛らしいとこが好きなんだけど、わがままなとこが玉にきずなんだよな><」と言われてしまいました。 他にもいろいろ言われ、耐えかねた私が「(そんなことばっかり言われたら)付き合うのツライ・・・」と言うと、彼も「俺も一緒、ツライ」と言い、険悪な雰囲気になっていきました。 そして、とうとう彼は夜の繁華街の怪しげな一角(通り道でした)に私を1人おいて早足で去って行ってしまいました。 走って追いかけても、追いつけずに見失いました。 その後メールでも「疲れた」「別れたい」を連呼され、別れたくない私は大泣きしています。 私の自覚している(おそらく彼が一番負担に感じている)わがままは、私が彼に会いたがることです。 私も彼も就職して1年目で、お互いまだまだ忙しい時です。 私は「好きな人に会えれば仕事のしんどさも消えちゃうから、できるだけ会いたい」という考え方で、彼は逆に「仕事がしんどい時に彼女に会ってもストレス発散にはならない」という考え方です。 そして、今私たちが会うペースは月に1、2度程です。 昨日も、私がお願いしまくってなんとか約束にこぎつけた感じです。 私の考えでは、私がもっと包み込んであげられるような女になって、彼が自分から会いたいと思ってくれるような女になれれば解決するのかなと思います。 だけど、どうすればそういう優しい女性になれるのかわかりません。 彼はドタキャン魔なのですが、ドタキャンされたらやっぱり怒っちゃいます。(その後、怒られた彼は自分がドタキャンしたにもかかわらずスネます。結局別れたくない私が、謝ることになります。) ドタキャンが彼の体調不良であっても、会えないショックから怒っちゃいます。 私が会いたいとも言わず、じっと待ってるだけの女になれば、彼の気持ちが逆に遠のいていきそうで怖いですし、こちらが何も言わない限り彼が何もアクションを起こしてくれなさそうでさみしいです。 彼からは今連絡が途絶えています。(メールはみてくれているようですが、おそらく返信を躊躇しているようです。) 今からでもできることをして、大人の女になりたいです。 彼もそれなりに(私にあれこれ言う資格はないぐらいの)ダメ人間なのですが、そんなことも気にしないでいられるぐらいの心を持ちたいです。 どんなことでもかまわないので、今からでもできることを教えてください。 私ごときのしょうもない相談ですいませんが、お力を貸して下さい。 怖いですが、この際お叱りでも・・・

  • 友達なのにストレスが溜まってしまいます・・・

    同じバイト先の友達なのですが、その子といるとストレスばかりが溜まってしまいます。 最初、私が車を持っていたので一緒に乗せてバイトに行っていたのですが、彼女も車を買った後も私の車で乗せて行っています。 理由は、マイカー通勤にすると交通費が少なくなるので、彼女はバス通勤ということにしていて、マイカー通勤の許可をとっていないからなんです。 そもそもは私が断らないから、こんな状況になっているのですが、なかなか勇気が出ません。 彼女もますます「拾ってくれ」とメールして、私を下に見ているカンジでちょくちょく私の車を利用してきます。 他の友達とはストレスもなくイヤなことはイヤと言えるのですが、彼女は友達も多く、私は引っ張ってもらうような関係なので本音が言いづらいです。 私のように友達に本音が言えないのってヘンでしょうか? 友達が多い彼女とケンカをすると悪口を言われそうで怖くなってしまいます・・・

  • 験担ぎを程々にしたい…精神的にキツイです

    最近環境が変わったばかりの20代後半女です。 いつからかはっきりは覚えていませんが、 ここ数年験担ぎに必要以上に気を取られています。 例えば…。 「ここの道から駅に向かったら悪い事が起きた。 だから遠回りでも絶対にあっちの道から行く事にする」 「この店のこの食べ物を注文したら試験に落ちた。 だから大好きだけど、しばらくは食べないようにする」 「○○さんにメールした後、職場で嫌な目にあった。 だからこちらからはメールしない」 まだまだありますが、 こんな感じでここ数年異常な程に験を担ぐのに 気を取られすぎています。 特に友達へのメールは何とかしたいのですが、 ここでメールを送ったらまた嫌な目に合うのではないか… なんて思ってしまい躊躇してしまいます。 何とかしてこの癖(?)を治したいです。 こんな事、気の持ちようだと分かってはいるのですが中々破る事が出来ません。 何かをしたから悪い事が起きたなんて、そんな事ばかり考えて生きていたら 疲れてしまいます。 どうすればこの癖(?)は治るでしょうか。 あまり酷くなるようだったら、やはり精神科とかに行った方がいいのでしょうか…。

  • わがままな友人を許すべきか?(長文です)

    初めまして。長文になります。 今回相談したいのは、わがままな友人(A子とします)への今後の対応です。 (愚痴も入るので、そういうのが苦手な方は見ないでください。) 私とA子は、中学生の頃から仲が良く、かれこれ10年以上も付き合いが続いています。 今は二人とも別の県に住んでいますが、時間が合えば中間地点で遊んだり、お互いの家に遊びに行ったりしてました。 A子は可愛くて、元気で明るい子です。 しかし、このA子には大きな欠点があります。 びっくりする程わがままで、自分の思い通りにならないと必ず機嫌が悪くなるのです。 また、非常識で自分の非は絶対に認めず、人の悪口ばかり言います。 知人の悪口はもちろんのこと、道行く人を見て、「見て、あの人ブスだよ!」と平気で言ったり、 遊ぶ約束をしていた時間に来ないので連絡をしたら、「今から準備する」と言って3時間も遅刻してきたり、 彼氏に振られた時は毎晩のように深夜に「死にたい」と泣きながら電話してきたり・・・ 学生の頃、私がA子に態度についてやんわり注意したことがあります。その時A子はすごく機嫌が悪くなって一日中口を利いてくれませんでした。 それ以来A子のわがままや悪口を聞いても、面倒くさくなるのが嫌だったので、ぐっと我慢したり、軽く受け流したりして注意をしませんでした。 私は遊ぶたびにストレスが溜まっていました。 しかし、彼女には良いところも沢山あり、話も趣味も合います。 一緒にいると誰といるよりも楽しかったので、ずっと仲良くしてきました。 A子は「○○(私の名前)だけが私の親友だよ。ずっと友達だよ。」と言っていました。 そんなA子が突然メールで「友達をやめよう。もう連絡をしません。」と送ってきました。 事の発端は私がA子の誘いを断ったからです。 以下は大まかなメール内容です。 A子「年末年始たくさん休み取れたから、遊ぼう」 私「年末年始は予定が埋まってて忙しいんだよね」 A子「5日まで休みなんだ。あと、9日、10日も休みが取れたから遊ぼう」 私「年末年始は無理だけど、9日なら大丈夫だよ」 A子「もう遊ばなくていいよ。友達やめよう。もう連絡しません。」 私「急にどうしたの?」 A子「だって、年末年始に地元に戻ってくるのに会ってくれないじゃない。私のこと友達って思ってたら断らないでしょ。」 私「地元には1日しか帰らないし、先約があるんだよ?」 A子「じゃあ、○○の住んでる所に遊びに行く事だってできるでしょ。それも提案してくれないなんて、友達と思ってくれてない証拠だよ。○○は、私より他の友達が大事なんだね。もう連絡しないから。それじゃあ、元気でね。お幸せに。」 私はそれ以上返信できませんでした。 年末年始は本当に予定が詰まっていて、どっちにしろ無理だったんです。 どうしたらそのような発想になるのか・・・ 人に対してあんなに腹が立ったのは初めてでした。 mixiもやっていたのですが、いつの間にかマイミクから外されていました。 しかも、マイミクから外したとわかるようにわざわざ足跡まで付けていました。 もうA子がわがまま過ぎて付いていけない・・・そう思いました。 しかし、昨日A子から携帯に着信がありました。 無視をしていると、気づいたら20件も着信が残っていました。 うち5件は知らない番号からでした。 そして今日もまた着信がありました。 A子は一体何がしたいかがわかりません。 私はもうA子に振り回されてばかりで本当に疲れてしまいました。 着信拒否にしようとも考えました。 だけど、友達だと思っていた分、完全に冷たくできない自分がいます。 長文になりましたが、私は今後どうするべきでしょうか。 電話に出て彼女の行動を許すべきか、着信拒否にして友達をやめるべきか・・・ 皆様ならどうしますか? 皆様のご意見聞かせて頂けませんか。

  • どうしたら彼は私を好きになってくれる?(長文です…)

    高2の女です。 今すっごく好きな人がいます。 その人は中1の頃からの友人で私的には一番身近な人です。 私と彼の関係はハッキリとした「友達」。 テスト前なんかはメールをしたりします。 1学期は電話したりもしましたが、今はないです(泣) 毎日…というワケではありませんが話すことも多いです。 私自身は、中1で同じクラスになった頃から好きでした。 失恋したりもして、何度も諦めようとしましたが 結局諦めきれずに、好きになっています。 そして最近、もうすぐ高3だからでしょうか? とても不安でたまらないのです。 手首を切ってやろうかと思うぐらい悩んでいます。 以前はまったくなかったのに 彼の姿や顔を見るだけで胃がキューッとなったり、胸が苦しくなったり、泣きそうになったりします。 それだけでなく、彼と話す女友達に少し嫉妬します。 そんな自分が嫌で、切りたくなります。 卒業まであと約1年… それまでにどうにかして、彼に私を好きになって欲しいです。 ずーっと彼と一緒にいたいんです。 もう彼以外考えられないという状況です。 どうにかして、友達以上の関係にいきたいです。 以前彼から「お前が痩せてたらなぁ…。」と言われました。 今でも時々「痩せなよ。」って言われます。 痩せたら彼は私を好きになってくれるでしょうか…? アドバイスよろしくおねがいします。 文章変でごめんなさい。

  • バイクの信号待ちのときの出来事(長文です)

    私(女)が経験したことなのですが、 二輪車(中型)に乗っており、信号待ちのときに 車をすり抜け一番前の車の斜め前に出ました。 信号がまだ赤なのに一番前の車に警笛を鳴らされ その後車を寄せられ車体が私の足に触れました。 (車を運転していたのは若い男の人で隣に彼女らしき人を乗せていたのでたぶん脅し程度で車を寄せただけだと思います。たぶん触れたことには気づかなかった思います。) その後すぐに信号が青になってしまい一緒にいた二輪車の友達が発進してしまったので私もすぐに発進したのですが、この場合はどのように対処すればよかったのでしょうか。 ひとつ間違えれば大きな事故にもなりかねないので 大変怒りを覚えました。