• 締切済み

私のわがままでしょうか

現在24歳女です。 1つ年上の付き合って1年、同棲して半年の彼氏がいます。 結婚前提に同棲しお互いの親も公認です。 彼が変な所で見栄があり束縛が多く職業を制限したり家事を優先して欲しいと言うので私は働いておらず彼の給料で二人で生活してます。 最近彼がよく分かりません。 彼は休日も家でだらだらし、友達から誘いがあれば次の日が仕事でも飲みに出掛けますが、私が出掛けたいと言っても何処も連れてってくれませんし、エッチもしてくれません。 理由を聞くと眠いからの一言ですぐ寝てしまいます。 一緒に居ても会話も特になく、たまに飼ってる犬の話をするくらいです。 また彼の家族が同じマンションの隣の隣に住んでるのでしょっちゅう一人で実家に遊びに行ったりしてます。(私達がいまのマンションに引っ越した後に彼の家族が引っ越してきました) 私も退屈なので働きに出たいと言っても否定されています。 彼の実家がすぐ近くにあるのも正直ストレスです。 彼は私のことなんだと思ってるのでしょうか。 私はストレスもありますが彼のことが好きです。 でも彼は私のことを好きではない気がします。 私はどうしたらいいでしょうか。 最近考え過ぎて夜も寝れません。

みんなの回答

回答No.8

働くなという男の命令に従い、家で家事をする女、結婚もしていないのに・・・ 生活費程度の小金を渡され、その中でコソコソとやりくりをする・・・ 昭和の時代の女がそうだったですが、「妻」という立場にすでにあるのが圧倒的にちがいます。 いつから今の人は結婚前から同棲するようになっちゃったのでしょうね。 「結婚」したくないなら、同棲もいいかと思います。 女の方が「結婚」という法に守られた存在でなくても、男の世話をしたい、一緒に暮らして夜はセックスして、いつ妊娠するかもわからない生活をしてもいいっていうならいいのですけど・・・ まあ、でもそれを女がヨシとしているのですから。 あなたの今の状態は、彼のせいじゃありません。 あなたヨシとしたから、そうなっているのです。 そんな彼でも好きなんですから、黙ってしたがったどうですか? 好きな女を家に縛り付け、家政婦のように扱う。 それが彼のしていることです。 ちがうというなら、あなたにこれは君が自由に使っていいお金だよって10万くらい渡すべきです。 彼があなたを外で働かせない理由・・・わかりますか? 自分以外の男に目がいくのがコワイからです。 自分以上の器の男が世界中にいくらでもいることくらいはわかっているので、それがコワいのです。 そして、あなたに働かれて自分より稼がれては困るのです。 実は、女の方が本気を出せば男より稼げるのです。 勤勉で心配りができて機転がきく女は、そこらのうじゃうじゃとぐろを巻いている男より百万倍優秀なんです。 24歳という若さのあなたを働かせないことで、その芽をつまんでいるのです。 実に小っちゃい男です。 この回答文、彼に見せてやりなさい。 ちがう!と言えるなら、彼女にお小遣い10万あげなさい。 彼に見せる・・・できないでしょ。 彼のことが好きなら黙って従っていたらいいでしょう。 あなたの好きな男があなたにしていることの本質を見ないフリをしているのが、今のあなたなのです。 悪いのは彼じゃない。 彼の器はその程度なんですから。 それを受け入れ、したがっているのはあなただということです。 普通の女は、唯々諾々と男のいうことになど従いませんよ。 というか、そんなこと言う男を好きになどならないですけどね。

devil11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も言いなりになってて悪いですよね。自分のいまの状況も踏まえ距離を置いて働こうと思います。

• Macpapa10
回答No.7

恋愛って誤解なんですね。 その誤解が解ける時が別れる時です。 一生誤解させてくれる男性が、女性にとって最高なんだと思います。

devil11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意味深な言葉ですね。 私も少し冒険してみようと思います。

回答No.6

私は、 【いま困っていることの原因のすべてが自分自身にある。  話者不詳】 という言葉が好きなのですが、ここで、私は、 【愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。        Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』】 のようなスタンスをおススメしているのですが……いまいまの 彼の質問者さまへの関係性は 【釣った魚に餌はやらない】といった状況なのでしょうね。 既に、何百回も性交して賞味し尽くしてしまっているのでしょうし、 彼には、そうしたことも含めて興味がなくなっているのでしょうね。で、 セックスなしの家政婦さん状態にある質問者さまの《売り》は 何なのかは不明ですが……この際、互いに、 【悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。  菊池寛】 のような状況になるのを避けて、お早めに、清算して 次のステージに移る方が賢明かもしれませんよ。 先人の言葉の引用ばかりで鬱陶しくてごめんなさい。 最後の引用: 【なっていたかも知れない自分になるのに 遅すぎることはない。   George Eliot】 質問者さまの これからの人生が充実したものであることを 祈っています。 次の異性選びは慎重に行ってくださいね。 Good Luck!

devil11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な言葉もありがとうございます。 幸せになりたいので頑張ります。

noname#212854
noname#212854
回答No.5

もしあなたが、どうしようもないようなブスでないならば、きっとあなたはいま、人生の岐路に立っています。  同棲している同じ建物に家族を呼ぶなんて、最低な人間のすることです。  はやく、外で働いて、もっともっと良い男を見つけましょう。  その前に別れるべきです。

devil11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達にも同じマンションは有り得ないと言われます。私も疲れます。 距離を置いて今後のこと考えてみたいと思います。

• kaitara1
回答No.4

退屈ならば自分の好きなことをいろいろやってみたらどうでしょうか。外へ行くなと言われているのでしょうか。趣味などは。お金の管理などはどうなっているか。彼の関心を引くようなことを目的にする必要はないが、自分が独立的に何かやってみたらどうでしょう。外ではたらくなというのもいろいろないみがあるはず。

devil11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金は生活費(家賃光熱費食費携帯代少しのお小遣い)を貰ってやりくりしてます。 働くのは反対されてるので、 趣味を探して彼が仕事に行ってる間は外に出たいと思います。

• hide6444
回答No.3

彼は、昔の日本人タイプなのかもしれませんね。 単純に、俺様で貴女を見下しているように思えます。 俺の給料で生活させてやってるんだから、俺の言うことを聞いていれば良い という昭和初期タイプの男性ですよ。 男は働く女は家庭を守るという考えで、男を立てて当たり前と言う考え方です。 正直に言って、彼は貴女の事を家政婦に近い彼女で結婚したら家政婦でしょうね。 結婚を前提にしてお付き合いしているのでしょうが、一度ご実家に帰って ご両親と相談してみてはどうですか。 親が公認していても貴女が幸せになれなければ結婚する意味はないですからね。 1か月ぐらい実家で離れて暮らしてお互いをもう一度見直しては如何でしょう。 貴女の人生だから、悔いは残さないようにね。

devil11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに昭和っぽいところはありますね…笑 少し距離を置くのも必要かもしれませんね。 両親にも相談してみます。 ありがとうございます。

回答No.2

好きにもいろいろあって、人によると思います。 私(男)もそうですが、長く付き合ってると、どこかに出かたいとは思わなくなったりします。 付き合い始めは気分が高まっているので、デートでいろんなところに行くのは楽しいですが、 慣れてくるとそういう気分でもなくなります。 ただ、嫌いになったというわけではなくて、落ち着いたというだけです。 一緒にいたくないわけでもなく、外に行くより家で一緒に無言でゴロゴロしてるだけで満足だったりします。 そういう人もいるので、そのことだけで「好きじゃない」と思うのは早合点です。 それ以外の面で、何か嫌われてるように感じてることがあるなら別ですが、 それだけならあまり心配する必要はないと思います。

devil11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 励まされました。あまり悲観的にならないようにしたいと思います。少し様子を見てみます。

回答No.1

まるで家政婦。 そんな人のなにがいいんでしょうか。 あなたは全然大切にされてません。 彼はあなたより、自分が大事なのです。

devil11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後どうするか考えたいと思います。