• 締切済み

もうどうしたらいいでしょうか!?

ojoXの回答

• ojoX
回答No.5

常識的にあり得ないねー。正直、彼ってアナタのこと飾りみたいに扱ってるようにみえる。金銭面で脅すって気持ちゼロだよね。ホントに好きなら大事な人の気持ちを解ろうとするよね。そのくせ、「誕生日まで一緒にいさせて」とかそういう意味解んない人にいちいち対応しなくていいんじゃないの? ただ、相手が面倒くさそうな人なので、今後を考えると柔らかい言葉できっぱり断るほうがいいと思う。「自分自身が進む道を決めたけど、アナタが請求する額は私にはどうしても払えません。どうしようか迷って、迷いすぎて、本当にもうどうしようもないから知り合いの弁護士さんに相談しようかと思ってるの…。」とか切り出すとか…(絶対参考程度にしてね)一案だよ、これは。

1151shitai
質問者

お礼

お金を請求してくるのはおかしいですよね。 彼はすごく一途な人なので裏切られたらその分激怒するのだと思います。仲間のことはすごく大事にするけど敵にまわすと怖いと思いました。 柔らかく別れないと今後が面倒くさくなりそうですよね。でも彼は私がまだ付き合っていく気があるから別れようと言ったときに泣いたと思っています。本当は高額な請求をされてびくびくしただけなんですけれども…。 でもこのまま長引かせてもよくないので早くなんとか別れたいと思います。