• 締切済み

もうどうしたらいいでしょうか!?

ojoXの回答

  • ojoX
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.5

常識的にあり得ないねー。正直、彼ってアナタのこと飾りみたいに扱ってるようにみえる。金銭面で脅すって気持ちゼロだよね。ホントに好きなら大事な人の気持ちを解ろうとするよね。そのくせ、「誕生日まで一緒にいさせて」とかそういう意味解んない人にいちいち対応しなくていいんじゃないの? ただ、相手が面倒くさそうな人なので、今後を考えると柔らかい言葉できっぱり断るほうがいいと思う。「自分自身が進む道を決めたけど、アナタが請求する額は私にはどうしても払えません。どうしようか迷って、迷いすぎて、本当にもうどうしようもないから知り合いの弁護士さんに相談しようかと思ってるの…。」とか切り出すとか…(絶対参考程度にしてね)一案だよ、これは。

1151shitai
質問者

お礼

お金を請求してくるのはおかしいですよね。 彼はすごく一途な人なので裏切られたらその分激怒するのだと思います。仲間のことはすごく大事にするけど敵にまわすと怖いと思いました。 柔らかく別れないと今後が面倒くさくなりそうですよね。でも彼は私がまだ付き合っていく気があるから別れようと言ったときに泣いたと思っています。本当は高額な請求をされてびくびくしただけなんですけれども…。 でもこのまま長引かせてもよくないので早くなんとか別れたいと思います。

関連するQ&A

  • 誰に請求できるのでしょうか?

    キャバクラで働いています。7人の団体で来たお客様のうち一人で盛り上がっていた人だけが残って飲んでいて残りのお客様はお換えをおいて帰った状態でした。 お会計の時に帰った人たちがおいていったお金が少ないので自分は自分の分しか払わないといってごねられて大変な思いをしました。 結局6万6千円のうち2万円だけ払い残りは支払われていません。 他の人の連絡先も知らないといいます。 この場合この残った方に残金を請求して良いものなのでしょうか? それともこの方には支払い義務はないのでしょうか?」

  • 束縛。。

    彼氏とケンカしてしまいました 彼(22)は束縛が激しく、少し連絡が取れないだけで激怒し、友達からの電話やメールをいちいち詮索し、それが男の人からのものだと、浮気していると言われる始末です 何度か話し合ったのですが、過去にとても辛い思い出があるのでどうしても女の人を疑ってしまうとの事でした 今は距離を置いていますが、距離を置かれるくらいなら別れると言われます 束縛さえなければいい関係が作れると思うので、別れたくはないのですが‥ 毎日会っている状態なので今は一人になりたいです まだ若いので仕方ないかもしれませんが言っている事が子供で、今後どうやって付き合っていったら良いか分からなくなりました 彼をどう説得していったらいいでしょうか

  • 同棲している彼氏と別れる方法

    私には付き合って(別れた期間も合わせ)2年付き合っている彼氏がいます。 ですが、彼氏の過剰な束縛。男のアドレスを消すことや、番号を変えさせたり、外出禁止など過剰な束縛が激しいです。言い争いになるとすぐに怒鳴る。昔よりDVは減りましたが、一週間前顔を殴られ、私はパニックになり警察を呼びました。しかしパニックになっていたので彼が対処をして警察は帰って行きました。先日一緒にキャッシンングをしようと言ってきたのですが、ここで相談をしてみなさんの助言を聞き、キャッシングをすることを辞めました。すると、お前のせいで事業が遅れた。などど言われました。 事業が始まるまで彼が働いていなかったので、キャバクラをするように進められました。元からしていたことなので抵抗はありませんでしたが、彼が、事業展開を初めた途端、キャバクラは辞めろ、客のアドレスを消せ。そういう事をいってきます。 私だって欲しいものくらいあります。自分で稼いで買いたいです。でも彼は贅沢だ、先に払うものがあるだろ、といってきます。 光熱費だって払いました。物欲があることはぜいたくなことなのでしょうか。 もう、奴隷のような気がしてきて、今は精神科に通っています。 別れたいのですが、以前別れ話をしたときお金の請求をしてきました。300万以上です。 2人でまともな別れ話ができるとは思えません。トラウマでこわいのもあります。 どうやって別れたらいいのかわかりません。 誰か助けてください。助言や、体験談を聞かせてください。 どうかお願いします。

  • 浮気をしてしまった自分が悪いのですが。

    こんばんは 初めて質問させてもらいます。 文がうまく作れるかわかりませんがよかったら聞いて下さい。 私は24歳で今同棲している36歳の彼がいます。 仲はよくてなんでも言い合えて不満は特にありません。 私はキャバクラで働いているのですが、お客さんとして来た29歳の方に付き合ってとずっと言われて、はじめはお客さんとして引っ張るためにと、断りきれずに付き合うのいいよと言いました。 でも会うたびに好きになってしまって、今は私の方が好きだと思います。 元々束縛のすごい彼でしたが、最近冷たい気がして、遠距離なのでなかなか会えずに寂しくて、なんで変わっちゃったの?とか聞いてしまい、そういう話し嫌いと言われ電話切られて無視されています。 喧嘩するたびに怒鳴られて無視されて、死ねとか言われてこの人といても幸せになれないのはわかってます。謝るのはいつも私で、直して欲しい所があって話しても怒られます。 同棲してる彼の事を裏切ってる自分にもすごく嫌気がさします。 別れるでもいいから連絡してとかメール入れてしまったのですが、それから連絡は来てないし自分からも連絡していません。 もう自分がどうしたいのかわからなくなってしまい、頭では遠距離の彼を忘れて今の彼と一緒にいるのがいいとわかっているのですが、時間が経つと思い出してしまって連絡が来ない事に悲しくなってしまっています。 別れるとか言われれば諦めもつくのですが、そういうことはケンカしても言ってきません。 どうしたら前に進めるでしょうか。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします。

  • キャバクラ通いが奥さんにバレたらどうしますか?

    くだらない質問かと思いますが、教えて下さい。 生後半年の子供がいる夫がキャバクラ通いしています。 昨日TVでキャバクラの事を番組で取り上げていたので(月給やらお金のことを中心に)、今までその話に触れた事はなかったのですが、思い切って「こういうのでお金を使っちゃう人がいるから、こんなにも信じられないくらい稼げちゃったりするんだよ・・・ねっ?」と切り出してから、 ・たいていのキャバ嬢はお客のことを「金づる」と思っている。 ・笑顔で帰りに送ってくれても、そのお客の背に向かって「アッカンベー」をしてたりする。 ・男はキャバクラで「擬似恋愛」を楽しんでいる。 などというようなこちらで以前に質問した際に教えていただいた内情?を話してみました。 「擬似恋愛なんて楽しいかなぁー・・・?」なんて言ってましたがこういう場合、たいていの男の人って(男の人が全てそう、とは言い切れないと思いますが)どうなのでしょう?ドキッとしてたりするのでしょうか? こういう発言って今後通うのを止める・・・に至ったりしますか? すみません、こんなの夫本人でないと分らない事、というのは分っていますが男の人の心理を聞いてみたいです。 でもいちいちキャバクラに行ったことを報告するわけじゃないからやっぱり奥さんにバレなそうだし・・・今後も通っちゃいますか?みなさん、どうでしょう?

  • 彼氏からの束縛

    私には今1年付き合っている彼がいます。彼は32歳で私は今20歳です。私が元カレと連絡取っていてしまったことがあるのですが、彼はその前の付き合った少し後から束縛がすごくなりました。まだ何もないときからです。束縛の内容は、浮気をしてない?と聞かれたり、1人で出掛けるときはスカートは履いちゃダメ、水着を着てはダメ、露出はダメ、ラインやTwitterやFacebookに自分の画像を載せるのはNG、チャラい友達と遊ぶのはNG、飲みに行くのも微妙…必ず全て連絡、最寄り駅以外の場所に行くことを嫌がる…などです。男友達や先輩は嫌がるので連絡もNGです。 こういう男性の心理がわからないので知りたいのです。私が若いから心配なのですかね?彼は私と付き合う前はとてもチャラくてキャバクラが大好きでした。私も元キャバクラ嬢で、彼とはお店で出会い付き合いました。彼は優しいし、沢山心配もしてくれます。今は5月ぐらいから同棲をしているのですが…まだ同棲していないときに1度後輩の付き添いでキャバクラに行ったみたいで喧嘩になったことがありました。たまたま彼の行ったキャバクラの女の子と私の友達が知り合いだったのでわかりました。隣に座っていたキャバクラ嬢とは連絡先は交換していない。と言っていましたが結局していました。 私は自分から行ってることに気づけませんでした…なので実際は何回行ってかなんてわかりません。 それと、同棲してから、エッチの回数が激減しました。1ヶ月に1回や1ヶ月半に1回になりました。性欲が無いのでしょうか?私に魅力がないのでしょうか?たまにエッチをしたときに、終わったあとに浮気してない?と聞かれるんです。なぜでしょうか?私は誰ともやってません。 全く彼の心理が読めません。 私は性欲などはあまりないのですが、こちらからしてもやらないことに色々不安があります。 それと、今の彼はシュラフの状態でエッチをしないのです。お酒を必ず飲んでからなんです。なんでなのでしょうか? くだらない質問すみません。 沢山の意見を頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • 元彼の発言の意味

    いつもいつも利用させてもらっています…(*_*; 2年ちょっと付き合っていた元彼から最近電話がありました。 別れて1ヵ月ぐらいです。 その間は私の誕生日にメールがきたぐらいで連絡は取っていませんでした。 電話の内容がとても意味深といったもので何を考えているのか分らず、困っていたのでみなさんの意見が聞きたくて投稿しました。 簡単に言いますと… 「最近どう?男関係とか…」「いろんな人をみてそれでも俺がいいと思ったなら一番嬉しい。だからいろんな人みてみるといいと思うよ。それで成長もできるし」 「いい女になってるの期待してる」「今の俺とは付き合わない方がいいよ。もっといい人いると思うし」「俺のことまだ好き?」と言った言葉です。 私はこれらのことに対して「まだ好きな気持ちはあるけどどうしていこうか迷ってる。けど紹介とかされても断ってる」と伝えました。 別れる際に私が「嫌だ」と泣いてすがりついたり「自分磨いて成長できたらまた気持ち伝える」と言いました。 だから彼はあんな発言したのだと思いますが、彼は結局私に戻ってきてほしいんですかね!? 一応私としては今は連絡は取らずに自分磨きをして数か月たっても彼を好きだったらアピールしようと思っていました。 付き合ってる当時、私は束縛というかそんな感じだったのはあると思います。 別れた原因は繰り返す喧嘩と悪いところを直すといってるのに私が変わらないところなど… あと、休日を私とばかり会っていたので他のこともしたかったみたいです。 そのときちょうど彼も仕事で悩んでいたので私との喧嘩など考え事が嫌で楽になりたいとも言っていました。 電話のとき「キャバクラにも行ったし今の俺とは付き合わない方がいいよ。あ、ソープとかには行ってないけどな!」とも言われました。 キャバクラに行こうがソープに行こうが私にはもう何も言える立場ではありません。 正直そんな報告いらなかったし、何がしたいのかサッパリ分かりません。 当時は女遊びなどしていなかったので今はダメだというところを言いたかったのでしょうか。。。 今日の電話で彼への気持ちがなくなったまでとはいきませんが都合がよすぎる気がしてきました。 今は、束縛もなく怒られずに自由に友達と遊びたいがいずれ戻る気があるのでしょうか? 連絡取らないままだと私の気持ちが離れるからあのような発言をしたのでしょうか? それともただ寂しさゆえの発言だったのでしょうか? 彼にしかわからないことかもしれませんが客観的な意見が聞きたかったのでよろしくお願いします。 あ、あと電話の時に私が「いろんな男の人をみないでアタックするのといろんな人をみてアタックするのでは違うの?」と質問してみると 「全然違う!やっぱり嬉しいし…」といった答えが返ってきました。 これは復縁の可能性のことを言ってるんですかね?

  • 不倫同棲の彼女

    私(43)には妻子がいます。 ですが、妻が嫌になり家を出て行ってしまいました。 そしてある日、彼女(21)とキャバクラで知り合い、気に入り通いました。 普段はキャバクラや風俗などは全く行きません。 それから、何度かデートを重ね、会社泊まりだった私をよかったらここにいていいよと言ってくれたので甘えて彼女の家に住み始めました。 それから半年経ちました。彼女にはお店も辞めてもらい、現在は私の収入で暮らしています。 そして、嫁には毎月仕送りを送ってるので何も言いません。 彼女には毎日私が帰ってくると手料理でふるまってくれ、すごく感謝しています。 ですが、相変わらずお店を辞めたあとでも今だに他の客と連絡をとっています。ものすごく嫌です。 それから彼女に言われたのが、「私ね、貴方とずっと一緒にいたい。結婚もしたい。でもね、貴方にはもう先にお嫁さんも、子供もいるでしょ?だから幸せなの今だけなの。貴方がこの先一緒にいてくれないのなら、私は他の人と…だから来年なったら別れるの。貴方が一緒にいてくれるなら、アドレスの男みんな消すの」て泣きながら言うんです。 私もずっと一緒にいたいです。 けど離婚をするのはちょっと… もし、彼女と別れる事になったとしても嫁のところに戻るつもりはありません。 どうすればいいでしょうか? 腹をくくって離婚をするべきなのでしょうか? 彼女の為にこんな歳の離れたオジサンは別れた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • お店の人からのプレゼント

    こんにちは。 私には、一年半ぐらい前からよく飲みに行く店(バー風のスナック)があります。 お客さんは、大半は男性ですが、女性もいます。店員さんは基本的には女性で一人だけ男がいる感じです。 そこの女性店員さんとすごく仲良くなって、いつも飲みに来てくれているし、今からお金貯めるから、今年の誕生日にはプレゼントしたいから何か欲しいものある? って聞かれました。 この場合、いくらぐらいの物を考えたらよいでしょうか? 店員さんはキャバクラではないので指名とか、ノルマはありません。

  • 人生終わってしまった

    発達障害です。 仕事が出来ずクビになったりで転々として 最終キャバクラで働くことになりました。 発達障害の独得な拘り考え方ズレた返しは 男の人達に気宇な印象を受けたようです。 キャバクラでお客様という立場から 私にとっつきにくい、変わってるなど、 心無い言葉をたくさん浴びました。 中には露骨に変な顔をして嫌そうなかおをするお客さんもいました。 必至に耐えて耐えて何とかお金を貯めて やめました。 現在引きこもってほとんど外に出ない状況です。 言葉を発して変な顔をされるのがトラウマになってしまい。 コンビニですら行くのが怖いです…。 この先、どうして行けばいいでしょうか。