• ベストアンサー

放送で音声とその原稿付きのものありますか?

MRTomaの回答

• ベストアンサー
  • MRToma
回答No.2

中国中央テレビの「第一時間」などはどうでしょうか? 最近見ていないので分かりませんが、 以前は、ニュースの動画のページにアナウンサーの読む本文が途中まで添付されていました。 http://www.cctv.com/program/dysj/01/ また、こちらも便利です。(特にi-podをもっている方であれば、ポッドキャストで毎日自動的にダウンロードできて便利です。) ここのサイトは外国人に中国語を教えるためのサイトなので、 初級・中級・上級と三つのコースで音声を聞きながら、本文も見ることができます。 初級は聞いたことはありませんが、 中級では、ゆっくり読んでくれた後に、普通の速さで音声が流れます。 また、単語の解説もしてくれたはずです。 上級であれば、ニュースが聞けますよ。 http://www.cslpod.com/English/Default.aspx ちなみに、基本的に無料です!

noname#98991
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ほぼ望んでいたようなものです! もうちょっと長さがあれば言うことないですが… 読解で正しく読むことに力を注いでいたので、耳で聴くのは苦手です。苦笑 市販の教材はどうしても好きになれなそうだったので 教えていただいてありがとうございます! 独学ですが、頑張ります☆