• ベストアンサー

分割された板を繋ぐには・・・?

walkingdicの回答

• walkingdic
回答No.9

>3.6Mの長さのLアングルはさすがにありませんでしたが そういえばあまりみないですね。その場合はアングル同士をつなぐ(短いアングルを補強に使いで継ぎ足す)という手もあります。持ち運びを考えるならばその方がよいかもしれまん。 >穴を開けるときは一発勝負って感じですね。 >うまく貫通せずに開けられるかな^^; ドリルの刃に掘りたい深さのところにテープを巻きます。 それを目安に穴を開けるんですよ。 市販のドリルストッパー(やっぱり原理は同じ)も売っていますけど、大抵はその程度で間に合います。

minaaoi
質問者

お礼

短いアングル同士を繋ぐんですね。 でも、どうやって繋ぐのだろう? アングルにさらにアングル? アングル3つ??? 継ぎ足す方法が分かりません。 どの様な資材を調達すれば良いでしょうか? > ドリルの刃に掘りたい深さのところにテープを巻きます。 なるほど!それなら間違いなく、丁寧に思った通りのところまで穴が開けられますね! あとは、勢いを加減して… って思わず、あ゛ー!ってならない様に気をつけたいものです。 うう、私結構おっちょこちょいなものだから、気をつけてやりたいです。 アドバイスありがとうございます^^