• ベストアンサー

ゴキブリの死体の処理方法について

さっきほど、バルサンを焚いて一匹殺しました。(ゴキジェットが無かったので…) ただ、部屋の真ん中でひっくり返ってる死体を、怖くてどうしても処理出来ません。 ゴキパオを買ってあるのですが、偽フローリングにはくっついてしまって うまく使えないのです。 見ずに触らずに巧く処理できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rockweb39
回答No.4

私家での処理方法 まずコンビニなどのビニール買い物袋を裏返しにしてから、手袋みたいに手を入れて持ちます。 更に、ゴキブリを持った時感触が伝わらないようにビニール越しにトイレットペーパー(もしくはティッシュ)多めに持ってからゴキブリを拾います。 ゴキブリをつかんだらビニールを裏返す⇒ビニール袋の中にトイレットペーパーとゴキブリが入る⇒袋のくちを縛る。

msukasuka
質問者

お礼

あ、これいけそうですね!! ちょっと参考にします!!

その他の回答 (3)

回答No.3

2リットルとかのペットボトルの底を平らに切り取って、 それの周りにA4などの紙で見えないようにします。 それからそのペットボトルですくって外にでも捨てれば大丈夫ですよ! うちも昨日それで処理しました! もうちょっと改造すると、ペットボトルにゴキジェットをつけたタイプとかにして壁に押し付けながら噴射して、そのまま処理とかもできますよ!

msukasuka
質問者

お礼

具体的にありがとうございます!!! 今ゴキパオを有効に使えないかとくふうしようとして、そもそもゴキパオが巧く噴射出来ず… トイレットペーパーの芯を二つつなげて、見ずになんとかできないかと思案中でした。 ペットボトルが無いのでそれを活用してみます

• bure
回答No.2

掃除機で吸い取る。

msukasuka
質問者

補足

昔やったことがあるのですが、吸い込むときに持ってる柄に当たる感触がなんとも…。 あと中のゴミを捨てるときが恐怖なのですが。

• looksno1
回答No.1

クラフトテープを使ってゴキブリを棒のようなもので当ててくっつけて捨てましょう。

msukasuka
質問者

お礼

ガムテープとかですよね? 怖いけど検討してみます