• ベストアンサー

直接ゴキブリに当てられなかった。

さっき部屋にゴキブリが出ました! すぐにゴキジェットを使ったのですが、直接ゴキブリに当てれた自信がありません。 見逃してしまいましたが、ゴキブリがいたと思われる場所に一生懸命噴射しました。 6畳ロフト付のワンルームですが、直接ゴキブリにかからなくても、噴射したスプレーでゴキブリは弱ってくれますか? 私自身、噴射したスプレーを吸ったせいで苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、そこまで弱ってません。 次に出た時は、Gの側面に食器用洗剤を水で薄めたものを吹きかけましょう。 スプレータイプのものより効果がある感じです(自分の経験上ですが)。

mrniydxdsixvx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

相手は殺虫剤も簡単には効かない強敵です。また数日後に現れると思いますが。帰宅して電気をつけたらいるみたいな。

mrniydxdsixvx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴキブリほいほいを置きすぎたら?

    帰宅したら、ゴキブリがいました! ゴキジェットをスプレーしてみましたが、逃げられてしまいました・・・。 ゴキブリ大嫌いなので、すぐゴキブリほいほいをしかけて友達の家に非難してきました。 こ、怖すぎます・・・。 大は小を兼ねる(?)と、8畳(一人暮らしのマンションです。)に、ごきぶりほいほいを5個仕掛けてきたした。 今ふと思ったのですが、ゴキブリほいほいの誘引剤が5個もあったら、たくさんのゴキブリが、寄ってきてしまうのでしょうか?

  • ゴキブリがでました!!!!

    ゴキブリがでました! 窓を開けたとたんに入ってきました。 焦っしまって取り逃がしてしまいました。 コンバットを冷蔵庫の下や隙間に貼りました。 これでゴキブリは出ないでしょうか? ゴキブリホイホイも買ったほうがいいでしょうか? 夜も寝られません。 ちなみに一人暮らし♀です。 部屋は7畳にロフトつきです。 助けてくださいー!

  • ゴキブリの侵入

    マンション 高層 台所はシステムキッチンで 内にはゴキブリは いません。 この時期、外出時に ベランダ側の窓を開け放して外出しますが、他の場所の大きいゴキブリが侵入することがあります。 そこで、サッシとか ベランダのコンクリートの部分とか、開けているところに 噴射しておけば 半日程度 持つような 殺虫剤系の物って、ご存知ありませんか? 侵入したものは、ゴキジェットとかいろいろ見ますけれども・・・

  • 屋内の生きたゴキブリはどこへ行きますか。

    屋内の生きたゴキブリはどこへ行きますか。 引越し早々、今年、5年ぶりくらいに家の中にゴキブリを2度見つけました。4cmくらいある大ゴキブリです。 2匹目には、ゴキブリ殺スプレーをかけましたが、そのまま逃げられ、私の寝室に逃げ込まれたまま発見できません。ゴキブリをしばらく見なかったし、1月前に見たあとは、ゴキブリをよける専用スプレーを家の周りに吹きめぐらせて、サッシの隙間も埋めておいたため、安心して油断してい、期限切れのゴキブリキャップを家中に置いておいただけでした。 期限切れでは効かないと判断して、早速、信頼しているタニサケのゴキブリキャップの新品を注文しましたが、それが効くまでの1週間、どこに寝れば良いかわかりません。 私の寝室に逃げ込んだゴキブリは、生きているか死んでいるかさえ分からないのです。(6畳洋室で窓・通気口があります。通気口の網は新品で塞いであります)(どこから入ってきたのか分かりませんが、窓の網の下の雨水出し用の小さい隙間からだと思います・そこんじゴキよけスプレーを吹いておきましたが、効かなかったのでしょう。) (今回スプレーが少しはかかりましたが、やはりゴキジェットほど効かなかったようでした) 大げさと思われるかもしれませんが、私が寝ている時にゴキブリが足や体を這ったり、起きた時に無意識に噛み締めた際に口元に居たゴキブリを噛んでしまう可能性がOでないことを考えると、おぞ気と恐怖で安心して寝れません。 冬なら布団にもぐりこめますが、夏は暑くて無理です。 そこで、詳しい方にうかがいたいのですが、生きてる屋内のゴキブリは、明るい場所と暗い場所と、どこへ行こうとするでしょうか? 出来れば外へ、それが出来なくても寝室でなくリビングへ出したいのです。 今まで私は、ゴキは、暗い場所を好むと思っていましたが、今年最初に見たゴキは、夜、暗いベランダから明るい電気を点けている部屋へ、隅でなく広々した床を歩いて入ろうとしているのを見ましたし、(実際1匹入ってきた) 今回も、暗い寝室から、電気をつけていた明るいリビングへゴキは、隅でなく広い床の真ん中を堂々と歩いてやって来ました。 生きているゴキは、明るいところへ行こうとするのでしょうか?? だとしたら、リビングに電灯つけて、寝室を暗くして寝ますし、 もし反対で、ゴキは暗いところへ移動するなら、寝室の電灯を点けて寝たいと思っています。 電灯はどうすればよいでしょうか?? (ホテルで寝ろ、引っ越せ、といった回答はナシでお願いします) また、死にそうなゴキはどうでしょうか? 夜、明るいところへ出ようとするのか暗い所へ行こうとするのか。 回答お待ちしております。

  • 液晶テレビにゴキブリ退治スプレーがかかっても大丈夫なんでしょうか?

    ゴキブリ退治スプレー 、ファブリーズ等のスプレーを 液晶テレビにかかっても壊れないのでしょうか? 又は液晶の画面部分にスプレーの跡とか残りませんでしょうか? 部屋にゴキブリが出まして ゴキブリにゴキブリ退治スプレーを当てて殺しましたのですが その時にゴキブリ退治スプレーの空気が液晶テレビに少しかかりそうに成りました そこで疑問に思いましたのですが ゴキブリ退治スプレーから噴射する空気、ファブリーズから噴射する液体を 実際に液晶テレビにかかっても液晶テレビが壊れる又は液晶画面に 空気跡、液が残る事て有りますのでしょうか? どうか解る方いましたらご回答を宜しくお願します 因みに液晶テレビの画面部分にはプロテクターを掛けています

  • 狭い範囲に確実にゴキブリがいる・・・

    昨日の夜、テレビを見てたら、急に目の前をゴキブリが横切って、近くの袋につっかかってました。 そこで、すぐにちょっと古いゴキブリ用のスプレーをかけたのですが、運悪いことにスプレーの風で、机の裏まで吹き飛んで逃げてしまいました。 自分の部屋にはベランダなどが無く、しかも食べ物のこぼしたやつがある可能性もあるので、かなり心配です。 スプレーはたぶん効かなかったと思います。 大きかったし、今年初めて成虫が部屋に出たので怖いです。 範囲だと、1畳~2畳位の範囲ですが、そこには机があったりたんすがあったりして、探せません。 家にバルサンが2つあったのですが、家族の誰も使ったことがないし、ゴキブリが死なずに他の部屋に引っ越すだけだったりとかだと心配です。 ゴキブリホイホイもありますが、前に家の玄関付近に設置して、1ヶ月も経たないうちに、ホイホイの中がゴキブリだらけになり、それを自分が寝たりして長時間過ごしている部屋でやるのにはかなり抵抗があります。 コンバットもありますが、奴が死んだか生きてるのかわからないので使ってません。 見つけたらすぐに殺虫剤で殺したいのですが、周辺には物がいっぱいあるので、殺虫剤の油などが付くのが少し抵抗があります。 そこで一体何を使えば、すぐに見えない(どこにいるかわからない)ゴキブリを殺すことが出来ますか? ここで挙げた商品以外でも、いいものがあったら教えてください。 ちなみに今は殺虫剤の使用のために部屋を掃除してます。

  • ゴキブリに悩まされています

    長くなりますが読んでいただければ幸いです。助けてください困り果てています。 アパートで一人暮らしをしています。8月に家を空けていた間に部屋がゴキブリ屋敷になっていました。 帰って来ると部屋中糞だらけで、それからというもの毎日のようにゴキブリと遭遇しています。会うたび殺そうとするのですが、ゴキジェットを噴射している間にどこかへ消えてしまっていて、逃げ込んだと思われる冷蔵庫の裏や食器棚をどかして探しても出てきません。それなのに次の日になるとまた出てきます。 対策としては、帰ってきて糞を見て、すぐ大掃除をし、ブラックキャップを12個丸々部屋とキッチンに置きまくりました。虫が寄ってこない粉、スプレーなども部屋中にまきました。玉ねぎの皮や段ボール、空き缶などゴキブリの好みそうなものは全て処理しました。ゴミはこまめに捨てています。水を残すといけないと聞いたのでキッチンの水滴は拭き取るようにしています。使わない間は栓もしています。換気扇も回しっぱなしで、効果があるかどうかはわかりませんが電気もつけっぱなしにしています。アパートなのでキリがないのだと思いますが、シンク下や洗濯機の排水口など、目に見える隙間は塞ぎました。 ホイホイや燻製剤等は一時的なもので、アパートの場合そのときだけ隣の部屋などに避難してまた戻ってくる、しかも隣の部屋のゴキブリたちも引き寄せてしまう可能性なあるという話をきいたので、怖くてためしていません。 しかしできることは全てやったつもりです。 その甲斐あってか、9月の終わりから10月にかけてしばらく奴らの姿を見なくなっていました。引っ越してくれたのかなーなんて思っていたら、最近また暑くなってきたからか、以前ように出現しだしました。 ちなみに家に出るゴキブリはすべて黒く巨大なもので、外から侵入してくるタイプのものらしいです。 わたしは一体これからどうしたらいいですか?何をするべきなのですか?やはりホイホイや燻製剤をためすべきですか?引っ越しするしかないのですか? ブラックキャップを置いているのですが、1ヶ月たってもまだ現れるということは効いていないということでしょうか?コンバットもあるのですが、併用すると効果が薄れると聞いて、使わずにしまっています。それは本当ですか?それともあるものは全て使った方が良いのでしょうか? 出会ったものは殺すべきなのだと思いますが、わたしの鈍すぎる反射神経では奴の素早さに全く敵いません。どうしたら上手く殺せますか? 質問攻めで申し訳ありません。 一部だけでも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 初めてのゴキブリ...

    姿を表さないゴキブリにどのように対処したら良いのでしょうか? 先日、部屋の壁の高いところにゴキブリがいたのを見ました...。 その時は朝だったので相手にしている暇はないと思い、そのままにしました。 ゴキブリは今まで見たことがなく、(危険を感じていなかったからなのでしょうか?)非常に移動が遅かったのに加え、触覚はカミキリムシより短めだったので一瞬ゴキブリか分からなかったのですが、形状や脚、お尻の方の短い触覚のようなものなどからゴキブリだろうなと認識しました。 それから見つけることが出来ず、次の日の夕方似た場所に現れましたが、ゴキジェットのようなものはなく、とっさにウッド系のアロマのエッセンシャルオイルと水を無理矢理混ぜ、そのままゴキブリ付近、部屋の布類に吹きかけました。エッセンシャルオイル濃度は目分量ですが40-30%ほどです。 躍起になって一瞬目をそらしたうちに奴の方からぱさっと音がし、壁についていたはずの姿がなくなっていました...。その後すぐ出来るところは掃除をしました。 それから2日、姿を見ていません...。いろいろ調べた結果、極力暖房をつけず、つけたとしても18度に設定しています。 姿を表したら無水エタノール若しくは80%に薄めたエタノールや洗剤をぶっかけてやる!と思っているのですが、出てきません...。しょうもないアロマで部屋から出たのか、気絶の後隅に隠れて寒さのため動かないのか...とにかく行方が不明で寝れません。出て行ってくれてれば1番良いのですが。 ゴキブリを見つけた付近は窓際で、通風口があります。今部屋にいると思われるゴキブリをどうするのか決めていないので隙間は埋めていません。 ちなみに東北で、アパートの1階角部屋で周りは草木があり、自然豊かです。そのためか、アパート1階は全体的に虫が多いです。夏場は廊下などにハサミムシ、ゲジゲジをよく見かけます。 昨年夏ハサミムシが自室に出たのでそれから掃除はそれなりにやるようになりましたが、冬場で東北なのにゴキブリが出るということは私の部屋は相当汚いということなのでしょうか...。 クモやゲジゲジはまだかわいいかなという気にもなるのですが、ゴキブリは主に何でも食べ、一般に生命力が強いと言われているところが非常に気持ち悪く感じます...。 彼らを見ないために掃除をすること、隙間を埋めること、レモンやユーカリなどハーブ系を活用することを計画立てていますが、その前に今部屋にいると思われる憎いゴキブリをどうにかしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 一刻も早く片付けたいです。 しかし、非常に私自身ポンコツでバルサンやジェット噴射系は吸い込んだり、目に入ったり、ベッドなどにかかったりしたら怖いなと思っています...。

  • アメリカの殺虫剤 ゴキブリ

    NY在住です。 ゴキブリが出るようになり殺虫剤を購入してきたのですが、あまりに日本のものと違うので困っています。 私が購入したのは"Raid Ant & roach" というものです。 よく振ってからスプレーしていますが、液体が大量に出て床がビシャビシャになってしまい、不良品かなと思うほどです。 臭いはしょうがないとしても、もうちょっと霧のように噴射するタイプのものはないのでしょうか? 日本ではゴキジェットを使っていましたが、同じような噴射のパワーがあって、霧のように出るものを探しています。 他にも床などに設置するタイプも使用していますが、まだ効果はわかりません。 これから夏になってもっと大量に発生するのではと思うと恐怖です。 おすすめの殺虫剤などありましたら教えてください。 ちなみに、よく出る場所はキッチンのガスコンロ(オーブン)の周りですが、 オーブンの下や食器洗浄機の下には隙間があって、奥のほうは手が届かず掃除ができません。みなさんはどうされてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一人暮らし 女子 ゴキブリ 対処法 武器なし

    こんばんは ついさっきゴキブリが部屋に出ました。 武器になるもの(殺虫スプレーなど)がなく、何もできないまま今に至っています。 今ゴキブリが部屋のどこにいるのかわかりません。 どなたでもいいので助けてください( ;∀;)

専門家に質問してみよう