• ベストアンサー

高望みでしょうか?

現在、お見合いやネットでのお見合いサイトに登録し、 結婚相手を探しています。 しかし、地方であることもあり男性の人数が少なく、お見合い相手を探すのは、とても大変です。 私は31歳なのですが、この年齢まで独身だと売れ残りだとか、妥協するように言われることもありますが、私の結婚相手を探す時の条件は下記なのです。  (1)周囲に言われたからではなく、自分自身本当に結婚したいという意志を持っていること  (2)友達が入院したり病気になったら、お見舞いに行く。行けない場合は必ず連絡をとる  (つまり、友人が困ったときに見捨てるような人が嫌なんです)  (3)ギャンブルをしない。  (4)フルタイムで働いていること  (5)自分の行動に責任を持ち、自分の考えを相手に伝えようと努力できる  (6)大卒以上 仲人おばさんには贅沢すぎると言われ、紹介できる方は限られると言われてしまいます。 仲人おばさん曰く、現代の男性は幼児化し女性化が著しく、同性の友人がいる人も少ないので、もうこんな男性は残っていないそうです。 本当に私は高望みでしょうか?

noname#143914
noname#143914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ANo.6の者です... >○デートのお誘いは女性から >○こんな店を見つけました。一緒に行きましょうと、店選びは女性が いいことだと思います。 お見合いした後、ということなのでここでの反応は重要だと思います。 >○自分の意志を持っている男性なら、とっくに結婚しているので... そうとも限りません... >○お母さんのように男性を育てる そこまでする必要はないですが、二人三脚がいいですよねー。 >...時代が変わり、男女逆転したのでしょうか。 男性は今も昔もそう大差ありません。 女性が伸びてきたのでしょう。 そして男性に対する要求が高くなったのは間違いありません。 女性に振り回され、疲れた男性も結構いると思います。 >向上したいという意志はありますが、男性はないのでしょうか。 人によります。 p.s... いい人が見つかった時のために、振り向かせるような女性になってくださいね。

noname#143914
質問者

お礼

再度回答いただき、ありがとございます。 お見合い後、女性からデートに誘う・お店のセッティングするのには、抵抗はないのですが... 僕はわからないと言って、それが、毎回という方もいました。 当然社会人なら、幹事をされた経験もあると思いますし、 その気がないなら、断って欲しいものです。 正直、こちらも疲れた経験があります。 回答者様の仰る通り、私自身に魅力が足りないせいでしょう。 お相手に求めるより、自分を変えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#67160
noname#67160
回答No.13

別に高望みとは思わないですけど、 お見合いにそこまで細かい条件をつける必要もないような。 「周囲にうるさく言われて仕方なくお見合いする人は嫌」とか 別に関係ないと思うけど・・会ってみてお互いに好きになったら それでいいんだし。 仲介のおばさんだって、相手の男性の性格を知り尽くしているわけじゃないと思うんだけど・・。 私の旦那さんは専門学校を出てます。 大学は受けたところ全部落ちたとか・・。 でも一般常識はちゃんと備わってるし、 公共のマナーもちゃんと守るし(というかマナーに結構うるさいので 私はたまに怒られます) 弱い立場の人も思いやれる人です。 漢字は苦手みたいですけど・・笑。 あ、新聞はスポーツ新聞しか読まないなぁ。 こういう人は駄目ですか? 間口を広げて色々な人に会ってみたらいいんじゃないかなー。

noname#143914
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回答者様のご主人のように、堂々とされて、礼儀正しい思いやりのある方であれば、(6)に該当しなくても、是非結婚したいものです。 間口を広げて、人間性を重視でお会いしてみるほうがいいかもしれませんね。 貴重なご意見、ありがとうございました。

noname#143914
質問者

補足

実は、お見合いしたお相手の中に 仕方なく来たとか、淡白なので彼女やお嫁さんは欲しくないとか、2次元世界のキャラクターが友人であるという方がいました。 経験上、仕方なくお相手と面談する前に、これだけは確認してほしいと頼む項目が、(1)と(2)なのです。

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.12

ブサイク・デブ・ハゲで良いなら、 こんな条件に合う男性はいくらでもいると思いますよ。 あなたの条件の中に、これ以外のものがあるんじゃないですか? お尋ねしたいのですが、上記条件すべてに合ってるとして 芋洗坂係長みたいな男と福山雅治みたいな男がいたらどちらを選びますか?

noname#143914
質問者

お礼

実は今まで、(2)と(5)をクリアする男性にお見合いで会ったことがありません。 周囲も該当を満たす男性は全て既婚者、もしくはお付き合いをされている彼女がいました。というか、私はもてないのでしょう。 (芋洗坂係長みたいな男と福山雅治みたいな男がいた場合)  ○芋洗坂係長みたいな男性~生理的に...  ○福山雅治みたいな男性~なよなよしすぎで、もっと男らしく筋肉つけたらどうなのでしょうか。ダンディズムとか上品さがないです。 上記イメージがありますが、もう、贅沢言いません。 ブサイク・デブ・ハゲでもいいですから、精神的に大人で、思いやりのある方と結婚したいのです。 そんな男性どこにいるのでしょう。首都圏であれば、独身で30代でそのような男性が多いのでしょうか。

  • aso-hiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

贅沢すぎません!!!!!!!! 普通です。普通。 どこにお住まいかはわかりませんが、2~5はごまんといます。 6は地域差もあると思うのでなんとも言えませんが、 その条件を除いて結婚相手を選ぶのだとしたら、 私は幸せな結婚ができないと思います。 特に2と5。大事ですよ。 せっかく31まで待ったんだから、変な人と結婚せずに いい人見つけてください。

noname#143914
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 本当に(2)と(5)については、重要性を痛感しています。 正直、良識のある精神的に自立した男性と出会いたいのです。 (6)については、(2)・(5)が叶えられれば、正直たいした問題ではありません。 頑張ります!!!

  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.10

40代女性ですが、私が中学生の頃から、同級生でつき合っている子達は、殆ど全て女の子の方から告白してつき合っていました。積極的な女性が男性を引っ張って行くのはずいぶん前からの傾向なのだろうと思います。あなたが高望みだとは思いませんが、御見合いだけではなく、他の方法でも男性と積極的に知り合う努力をする必用があると思います。女性に発見されるのを待っている男性は多いと思いますよ。根性が必用だろうと思います。

noname#143914
質問者

お礼

凄いですね。 中学生ですら、女性から告白することがほとんどなのですか。 確かに、お見合い以外の方法として、お見合いツアー・パーティーへも行く予定です。 あと、時間的余裕があればですが、同世代が集まるバーへ男性の多い時間帯に、出かけるようにします。 考えてみれば、人生の一大大事業のようですね。 根性なくして、成功なしなのでしょう。 丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.9

「自分自身本当に結婚したいという意志を持っている」 たくさんいます。 「困った友人を見捨てない」 ふつうです。 「ギャンブルをしない。」 ふつうにたくさんいます 「フルタイムで働いている」 ふつうです 「自分の行動に責任を持ち、自分の考えを相手に伝えようと努力できる」 ふつうです 「大卒以上」 ふつうにたくさんいます。 ★高望みではありません。 紹介できる人が限られるのはあたりまえで、 そもそも限るための条件です。 相手を探すのが大変といっても、 結局結婚できればよいのだしたくさん相手が見つかっても 結婚出来なければ意味がありません。 「現代の男性は幼児化し女性化が著しく、同性の友人がいる人も少ない」 いくらなんでもそんなことはないでしょう。

noname#143914
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 すべて普通ですか。 なんだか、ほっとしました。 仲人おばさんも仕事上、仕方なく言っているのかもしれません。 私の年齢のせいかと、当初、思ってしまったのですが。 これについては、現代の男性を短絡的に表現しすぎていますね。 ご丁寧にありがとうございました。

noname#85341
noname#85341
回答No.8

1については当然だと思います。 お見合いなどの場合、親に勧められて・・・みたいな人が多いですから。 2は??って感じですか・・・友人よりも自分の親兄弟が病気になったときにお見舞いに来てくれるような人ならわかるんですが・・・ 3も納得。ギャンブルはしない、保証人にはならない人。 4も??そうなんですか?男性でも今時はそんな人がいるんですね・・・ 5もあってしかるべきですね。 6については、あなたも大卒なら納得できます。 私の場合もこれだけは人に何を言われても譲れませんでした。 自分の大学時代の話が気軽にできないのがイヤ。 大学に行こうと思えば行けたのに行かなかった人の気持ちがわからない。そういう価値観が理解できない。 学歴で相手を評価してるんじゃなくて共感できないんです。 あと付け加えるなら、妻の収入を当てにしない人、ですかね。 円満な結婚生活のためには全て必要だと思います。 全然ゼイタクじゃありません。 自立した大人なら当然のこと。 それに、相手の容姿については全く触れてないじゃないですか。 私なんてもっとひどい。 男性には怒られると思うんですけど、 髪の毛の薄い方(逆にスキンヘッドが似合うならオッケー)、肥満体型は「ゴメンナサイ」、身長は170センチ以上(自分が小さいので子供に遺伝すると困る)にこだわりましたよ。 中身も大事だけど見た目だって大事でしょう? もちろん相手にはそんなことは言わないけど写真を見た時点ではじいてたりして・・・ その点、男性は一番に女性の見た目にこだわりますよね・・・露骨に態度に出しませんか? 女性が「高望み」と言われた場合、「そこまで望むには年齢と外見に問題あり」と言われてるようなもの・・・。 私も30歳を目前にしてお見合いおばさんから言われましたから。 おまけに「30歳を過ぎたら後妻も覚悟した方がいいわよ」なんてね。 地方ではまだまだ20代が有利なんでしょうか。 でも、出会うのは「運」だしこればっかりは「縁」ですよ。 私も30を過ぎてから2歳年上の男性と結婚したんですけど、 不思議なもので、性格が合い価値観が合うなあと思ったら全ての条件をクリアしていました。 価値観が同じだから大切だと思うことが同じなんでしょうね。 お見合いだろうと恋愛だろうと、出会ってしまえばそこから恋愛を始めれば良いので。 あきらめないでくださいね。 妥協する必要はありませんから。 あなたが大切だと思うことを相手も大切だと思うなら条件はクリアしているはずです。

noname#143914
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 私は別に学歴や男性の容姿については、それほどこだわりはありません。 しかし、何故か(6)に該当しない男性とは話が弾まないのです。 日常生活上の職場や友人付き合いでは問題ないのですが、お見合いとなると、上手くいきません。しかも、年上の男性だと、相手に悪いと思ってしまうことがあり、身の上話や、育った家庭環境のことを話せないのです。 やはり、回答者様の言うとおり、性格や価値観が合う方が一番なのでしょう。 ご親切にありがとうございました。

noname#143914
質問者

補足

(2)については、同性の友人と信頼関係の築ける人を求めているため、設定しています。実際、ちょっと一緒にいる程度の人のことを友達と思っている方は、他人を尊重できない方であるように思います。 友人や周囲の方と協調できない方が、結婚という、さらにコミュニケーション能力を求められることができるかな、思ったりもしました。 実際のところ、よくわからないのですが。 (4)については、地方なので非常勤やパートの男性が多いため、設定しています。多くの割合の男性が首都圏に就職・転職し、地元を離れています。

回答No.6

> 現代の男性は幼児化し女性化が著しく... 聞いていて悲しいですが、現実ですねー。 # 24歳・未婚男性ですが... 条件としては別に高望みではないと思います。 ただ、同時に女性として魅力を高める努力をしてくださいね。

noname#143914
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 仲人おばさんには、下記のようにするように言われました。  ○デートのお誘いは女性から  ○こんな店を見つけました。一緒に行きましょうと、店選びは女性が行う  ○自分の意志を持っている男性なら、とっくに結婚しているので、お母さんのように男性を育てる ...時代が変わり、男女逆転したのでしょうか。 私も少しでも人として、向上したいという意志はありますが、男性はないのでしょうか。

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.5

(6)は人として失礼なことですよ,学歴なんかは何の意味もありませんよ,これからの社会は実力主義ですから学歴ではなく知恵のある人とされた方がいいと思います。また貴女は自分自身がどれだけのレベルの人間なのか知っておられるとは思いますが,「女子が門を開く」という箴言があるとおり,貴女が男性を社会に押し出していくのですよ,「男の働きは女の仕業」です。それから仲人業は紹介して成婚させて両方から大体30~50万,男性が医師や弁護士や税理士等なら100万取るはずです。ですから貴女を誰でもいいから成婚させたいはずです。後の責任は取らないように契約書に書かれていますよ。貴女は31歳ですね,私の周りでは35歳で初婚の女性はざらですよ,どうか貴女の器量に見合った男性を見つけてくださいね,高望みしても引くくじは同じです。男性は表面だけでは判断は出来ません,社会に役立つ男に仕立てるのは貴女の力です。どうか焦らずに貴女と縁した男性を見つけてください。必ずいますから,その時に見損なわないように注意してください。頑張って幸せになってくださいね。

noname#143914
質問者

お礼

回答者のアドバイスは、まったくその通りです。 実は最初、(6)に関しては設定してなかったのです。 元は下記でした。  ○定期的に新聞を読み、社会に関心を持っている  ○敬語が話せ、社会人として、ある程度の文章力がある 正直大卒でも、できない人はできないので、偏見かもしれないですね。 しかし、何故か(6)以外の方には、ほとんど見合い前に断られるのです。 内助の功というものに貢献できる、私の身の丈にあった方を探したいと思います。親切なご回答をいただき、ありがとうございました。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

Q、本当に私は高望みでしょうか? A、はい! (1)結婚したいという意志を持っていること_______________________________0.95 (2)友達が入院したり病気になったらお見舞いに行く_______________________0.95×0.70 (3)ギャンブルをしない_________________________________________________0.97×0.70×0.30 (4)フルタイムで働いていること_________________________________________0.97×0.70×0.30×0.80 (5)自分の行動に責任を持ち、自分の考えを相手に伝えようと努力できる_____0.97×0.70×0.30×0.80×0.50 (6)大卒以上___________________________________________________________0.97×0.70×0.30×0.80×0.50×0.90 私の予想では、7.3%。 で、質問者との相性を10人に1人と考えれば、0.73%。 大体143人とお見合いしてヒットする計算になります。

noname#143914
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 確率的な問題で考えると、明白ですね。 真偽のほどはともかく、そのぐらい結婚で難しいことだとは、 感じています。 回答者様のアドバイスにならい、143人とお見合いすることを目標に頑張ります。

  • huhuhu_mo
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.3

別に高望みじゃないと思いますよ^^ 結婚後の安定を考えるとそういう条件になりますよね~ 頑張ってください^^ 6番...6番... そっか。私は6番も頑張らないといけなかったのですn (´Д`;)

noname#143914
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 実は、お相手の学歴にこだわりはありません。 お互いの生き方を認め合い、比較しない方なら構いません。 しかし、今まで上手くいったことがないのです。 必ず私が身の上話をすると、(6)に該当しない男性にはお断りされました。 かと言って、(6)に該当する男性でも、上手くいくというわけでもないんです。

関連するQ&A

  • 女性は高望み過ぎるのか!?(婚活)

    女性は高望み過ぎるのか!?(婚活) 当方30代OL です。 常々いぶかしく思うのですが、TV やネットで独身の原因は女性側の「高望み」だという報道がされています。 しかし、実際お見合いを十数回体験してみましたが、まったく高望みの規準が異なっているように思えてしまいます。 (メディアで報道される女性の高望み例) (1)年収:600万以上など →年齢が5歳以内ならその通りですが、お見合いでは男性側が40代・50代で年齢差が10歳以上ある場合が多く、 定年後の子供の進学資金を考慮しても高望みではないように思うのですが… (2)身長:170cm以上など →これは女性の身長が高いからではないでしょうか。 女性より身長の低い男性であった場合、男性側が断ると思うのです。 (3)外見:イケメンが希望など →たまたまインタビューした女性が美人だからではないでしょうか。それほど美人ではない人はこだわらないような気がするのですが。 (4)転勤なし →ご両親が病気など弱っている方の場合もなのでしょうか。 (5)結婚後、専業主婦 →保育所の待機児が0の市町村に在住ならわかるのですが、職場に保育所が併設されているか育児休業が取得できるような恵まれた職場に勤務する女性は極少数のようです。  ○「都道府県・政令指定都市・中核市別 保育所待機児童数 集約表」  http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/08/h0828-1c.html (6)女性の年齢上下±5歳以内男性を希望すること →男性は年下の女性を希望するそうです、これはわかりません。 (実際:私が相談所の仲人士に怒られた高望みの条件) ・女性になれていなくても、年齢相応の精神年齢の方。 ・デートコースを考えられる方 ・お見合いのマナーを守れる方(遅刻・極端な喫煙・過去のお見合い歴を尋ねるなど) ・一般常識のある方(新聞を定期的に読んでいる・ご自身で洗濯等家事が少しはできる) つまらない質問ですが、皆様が考える「高望み」とはどんなことでしょうか。 女性の高望みに嫌な思いをされたことがある男性や、反対に男性のこんな希望が高望みだと感じるたという経験ある女性の皆様、年代問わずご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 30代で未婚の女性は高望みしすぎなの?

    無闇に高い年収や条件を選ぶから結婚できないんですか? 妥協ではなく妥当な相手を見つけようとしないのはなぜですか? 30代は20代のときよりも相手に求めるものを下げるべきなのにどうして高望みしちゃうの?

  • 30歳の私が高望みする権利は無いですか?

    結婚に高望みは禁物だとはよく言いますが、 30歳、地方都市暮らしの私に 高望みする権利は無いのでしょうか? 既婚の方に質問です。 結婚は妥協ですか? 私は地方で、同世代の女性より 結構稼いでます。 彼氏は首都圏にいます。 地方は暮らしやすいですが、 首都圏の男性の方が価値観が合うみたいで、 結婚は首都圏でいいと思えるようになりました。 ただ、首都圏は何かとお金がかかりますよね... 彼は、安定こそしていますが 高給取りとは言えない職業で、 私も出産を考えると一生働けはしないでしょうし ひもじい生活をするのは、 気が引けるなあと思ってしまうのです。 彼は真面目に働き(残業代も全然出しません) 私を裏切らない人だと思います。 でも、金銭面だけが気になるのです。 東京の、それなりにお金持ちはすでに 結婚しているでしょうし、出会う術が ほとんどありません。 地方のお金持ちからは、30歳になってから 年下含めアプローチが多くなってきました。 ただ、中身は彼氏の方が良いです。 皆さんは、結婚に妥協はありましたか? 妥協しても、その後幸せになりましたか?

  • これは高望み?

    例えば、 自分(20代中盤女性)が年収250万なのに 結婚相手に年収300万を望む(要は自分より高い年収)のは、 高望みなのでしょうか?

  • 我慢と妥協の違いがわからない。

    当方30代OL です。 婚活を始めて一年経過しましたが、未だ結婚相手には巡り会えて居ません。 感覚というかフィーリングの合う人が見つからないのです。 仲人おばさんにはそんなことを言っていたら、いつまでたっても結婚できないと諭されました。 しかし、これまでのお見合い相手の男性が同性であったら親友になれるかと考えると、一定の距離を置く相手という方しか出会えませんでした。 人工的に女性の人口が男性と比較して数万人多い地方都市に在住しているため、数をこなすのもままならない状態です。 最初は女性が頑張ればと、受け身や、人の話を聞かないお相手でも話術で私も努力してきました。 しかし、最近だんだん、お見合い中に苦しくてたまらなくなってきました。建て前だけで同じような会話を私は何度やっているのかと。 本音で話したい。。。と。 お見合いでは絶対に愚痴らずに相手の気持ちを明るくするようなことしか言ってはいけないのですが、お見合い中に帰りたくなってしまうのです。 もう限界だと。 友人や信頼のおける上司に紹介も頼んでみましたが、あなたに釣り合う年齢の独身男性で結婚したいと思っている人はいないと言われました。 趣味の会やイベントに申し込んでも、男性が少なくて中止になることが続いています。 家族には生涯独身の場合、姪や甥に迷惑をかけるつもりなのかと責められました。 確かに貯金したところで、いずれは誰かの助けが必要になるのはわかります。 お見合いをしていると、自分がまるで人形や機械のように扱われているような気がして叫びたくなります。 私は人形じゃない。人間なのに。女性があまっているからと言って、男性を接待するようなことばかり続けられなくなり苦しいのです。 複数回、同じ相手とお会いすると、建て前ではなく本音が出てしまいます。「疲れた」と。 明るいことなど言えません。 本当に我慢や妥協の中に愛情は生まれるのでしょうか。 既婚者の方にお伺いしたいのですが、一緒にいて辛い相手と結婚されているのでしょうか?我慢と妥協の違いを教えてください。

  • 仲人さんオススメの方とお見合いをしますが、全く乗り気ではありません

    30代女性です。 来週、お世話になっている仲人さんのいちおしの男性とお見合いをすることになりました。 先週からお見合いの日程が決まったのですが、実はずっと乗り気ではなく、憂鬱で仕方ありません。 この男性は、数ヶ月前に仲人さんから釣書を見せて頂いたのですが、タイプではないので会わずに一度お断りしました。だけど、仲人さんの強いすすめで「すごくイイヒトで、優しくて、好青年で・・・・」とにかく会うだけでも!と何度も説得され、会う手はずになりました。 そのとき仲人さんには言えなかったのですが、外見が生理的に受け付けない人でした・・・。 どんなにイイヒトであっても、異性として受け付けられなければ、お見合いではうまくいきっこないですよね・・・。 たぶん、私には無理だろうな・・・と思っているので、本当に心苦しいのです。 この仲人さんは本当に私に親身になってくれるし、もちろん時間を割いてお見合いをしてくれる相手の方にも、会う前からこんな気持ちでは申し訳ないなと思うのですが・・・・。 私も人のことを言える立場(外見)ではないし、いいおばさんなので、決めたい気持ちはあるのですが、生理的に無理な人と以前お会いしたときもイイヒトと感じても、その後(キスしたり、接近したり)などがどうしてもできず、終わりました。 相手から断わって頂ければ一番穏便に終わらせられるのですが、年齢的にもう決めたい、とおっしゃっているらしく、仲人さんいわく会う前からあなたと結婚したいと言っているとのこと。 すごく失礼な質問なのはわかりますが、最初生理的に受け付けないと思った方と結婚した人の意見など、お伺いしたいです。

  • 高望みをやめるには

    独身です。 自分は大勢に埋もれる一般的な人間です。 しかし、高望みです。 結婚相手には、ある程度良いルックスと収入を求めます。 自分にいいよってくる人はどこか自分に似ていて、自分を見ているようでイライラしてしまいます。 せめて、自分を好きと言ってくれる人をいとおしく思いたいです。どうすればいいですか? 補足ですが、私は舐められやすいキャラクターです。 皆に好かれたくて媚びます。自分を出したら嫌われると信じています。 小さな頃から親の言いなりで反抗期はありませんでした。 家族には、あんたはブスでデブだからお洒落しても無駄、勉強しろ、スペシャリストになれといわれ今も勉強して仕事する日々です。 性格は神経質で暗いです。だからこそ男性アイドルのような恋人が欲しいと思ってしまいます。

  • お見合いについて

    私は数年前から何度かお見合いしてる男性ですがなかなか 良縁にめぐりあえません 不思議とこっちがタイブだとお もった女性にわ断られるし逆にこっちが全くタイプじゃな い女性には好かれるしその人も乗り気なんです  見合い をとりもってるおばさんももうすこし妥協すればと言うの ですがなかなか納得できません  私は高望みのしすぎでしょうか? そのおばさんも時々言うのですが「あなたがほれた女性よりあなたにほれた女性の方がたとえあなたのタイプでなくてもいろいろ尽くしてくれて無理も聞いてくれていい奥さんになる」と  みなさんはどう思いますか?特に見合い結婚された方アドバイスお願いします それからあるていどの強引さも必要でしょうか? たとえば一回目で私がきにいって「結婚してください」ともし言っても女性はいやがらないでしょうか?今まで強引さも欠けていたような気もします それからさっそく今度の日曜日にお見合いがあります あ~僕の未来の奥さん今どこで何してるのかな? 早く会いたいよ~~~

  • なんで婚活する女って高望みする人が多いの?

    なんで婚活する女って高望みする人が多いんですか? ネットの書き込み見てみると、婚活してる女は高望みしてる人が多いように感じます なぜ高望みする人が多いんですか? 現実を見て自分と釣り合う同レベルの人を選ぼうって人はなぜ少ないんでしょうか? お見合い番組でも人気男に女が多数寄ります 明らかに男に相手にされないだろって女が沢山いますよ これは高望みして現実見れてない女が多数いるってことになりますね 男の場合人気女に沢山寄るなんて滅多にないです なんで婚活する女はこんなにも高望みしてる人が多いんですか? ネットでは男は高望みしてる人多くて女は現実的に見る人が多いなんてありますが逆だよね 女の方が高望みしてる人多いよ

  • 自分の悪い高望み癖。上を目指したらキリが無いけど…。

    自分の悪い高望み癖。上を目指したらキリが無いけど…。 自分は20代後半の男です。 最近周りの友達は結婚ラッシュでどんどん結婚していきます! 全然焦ってはいませんが、次付き合う子は結婚を意識して付き合おうと思っています。 (1年前に別れて現在は彼女いません) そんな自分にも今もうすぐ彼女が出来そうな状態です! 半年程前に、出会いデートなどを積み重ねてきて恋人一歩手前の人がいます。 自分で言うのもあれですが…告白したら99%OKの返事を貰えると思います! ですが………………… タイトルにも書いた通り自分には悪い『高望み癖』が昔からあります…。 最低なこと・時には妥協も必要なことも十分に理解してるつもりです。 でも昔からいざ彼女が出来ると・・ ・もっと今の彼女より可愛い子がいるかもしれない! ・もっとスタイルの良い子がいるかもしれない! ・もっと性格の良い子がいるかもしれない! ・本当に運命の人なのか?もしかしたら違う子で、まだ出会っていないかもしれない! などこのように『高望み』をしてしまいます…。 上記に書いた彼女は、本当に性格が良く気も合うし癒されるし素晴らしい人だと思います!! 結婚したら間違いなく幸せになれるだろうな~とも思います! ただ…正直なところ顔はそんなに自分のタイプではありません…。 周りの友達は『あの子可愛いな』と言ってくれますが、自分としては・・です。 やはりまた悪い癖で、もしかしたらもっと可愛くて性格が良い子がいるかもしれない!と心の中で思ってしまいます。 出来るならこの自分の悪い癖・妄想癖を治したいです(泣)!! 人生・結婚とはやはり妥協でしょうか? もしくは自分が心から納得出来る人を探すべきでしょうか? でもこのまま上を目指し続けたら、自分は一生結婚出来ない気がします…。 こんな自分に是非何でも結構なのでアドバイス・意見などお願いします。