• ベストアンサー

これは高望み?

例えば、 自分(20代中盤女性)が年収250万なのに 結婚相手に年収300万を望む(要は自分より高い年収)のは、 高望みなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ferrte
回答No.1

年収ですよね…。 まずは、12ヶ月で割りますか…。 さて、毎月幾ら違いますか? 月収であれば、高望みってわかりますが、誰が言ったの? これから、年収の上がる職場と一生変わりのない職場がありますが、それを言っているのかな? おじさん世代の男としては、一生過ごせるかどうかの相手で決まりますが、相手にそういわれたのなら、体よく断られただけでは?

reiqwe32
質問者

お礼

ありがとうございました。