婚活の高望みを停止する方法

このQ&Aのポイント
  • 婚活している32歳男性の悩みを解決する方法について考えます。
  • 容姿第一主義から脱却するためのアドバイスをまとめました。
  • 自己評価を見直し、相手の内面にも価値を見出すことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活の高望みを止めたい

婚活をしている32歳の男です。 婚活歴は3年になります。恋人居ない歴は6年です。(1~2ヶ月だけなどのお付き合いはその間にもありましたが除外しています。) 恋人居ない歴の長さから分かるようにモテる男ではありませんが、自己評価が高いのか、高望みが過ぎる傾向にあります。 分かりやすくいうと、容姿が可愛いなと思える女性でないとお付き合いしたいと思えないのです。 上場企業で正社員として働いてて、年収も人並みには頂いてるので、たまに紹介の話も頂くのですが容姿が好みでないと進展せずに終わってしまいます。 たまに容姿も申し分ない方をご紹介いただけるのですが、その場合は女性からフェードアウトされてしまいます。 そのため自分の高望みだと理解しているのですが、容姿第一主義を治せずにいます。 容姿で好きになれない方を好きになるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数15
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.10

_(._.)_ これ・・ね。 私、ピンときましたw 【上場企業で正社員として働いてて、年収も人並みには頂いてるので、たまに紹介の話も頂くのですが容姿が好みでないと進展せずに終わってしまいます。】 ご質問には書かれていないだけかもしれませんが…。 女性と会った時、どんな会話をしていますか? ちゃんと相手の趣味や興味のある事について尋ねていますか? また、御自身の趣味は何ですか? 共通の趣味から、お互いの感覚などを知って近づくのが王道だと思われますが…。 そういう会話を女性としているのでしょうか。 ルックス以外のポイントというのは、そういうところにあるんですよ。 というか、普通はそっちが第一にくるはずですけどw (どんなに美人でも、性格が変な人とか、実は金遣いが荒いとか、考え方が自分と大きく異なる人とか。そういう女性とは、質問者さんも上手くやっていける気がしないでしょ?w) 年を取るほど、造作よりも中身が顔に現れますしね。 そこから考えると、会話力を磨く事です。 オープンクエスチョンとクローズドクエスチョンを上手に使い分けて聞き上手になり、女性を寛がせてあげるんです。 そうすれば、女性も自分の趣味など色々と話してくれますし、話し方などからも女性の性格が伺えます。 相手に話させる事で相手を知り、自分が好ましいと思える性格の女性を探すんです。 見た目は普通の印象でも、話させたら面白い人・可愛らしい人・凛々しい人など、色々な女性がいます。 これは男性も同じですよね。^^ また、質問者さん御自身については… 性格に何らかの好ましい【特徴】がないと どんな女性が相手でも恋愛(結婚)には至りにくいと思います。 と、いう訳で。 (・ω・)っ【会話能力を身につけましょう。相手の様子や状況に合わせて(思いやって)、答えやすい質問をしましょう。】 相手に気持ち良く話させることで、御自身の事についても話しやすくなります。 (但し。「つかみはOK!」を作るためには、女性の話を7割 自分の話を3割くらいの方が良いです。) 聞き上手になれれば、自分自身に特徴がなくても それだけで女性の方から「また会いたい」と思ってもらえる可能性が増えますから、頑張って下さい。 性別を問わず、聞き上手はモテるのですw 聞き上手というのは、共感能力にも通じます。 これまでルックスしか考える事が出来なかった質問者さんには難しいかもしれませんが、良い機会です。 (ー∀ー)b 頑張って下さい☆

junego
質問者

お礼

会話が苦手で、いろいろ話は振るのですが話を膨らませることができずに一問一答みたいになってしまうことが多いです。 だから、相手も楽しそうじゃないですしこちらも緊張感を持ち続けたままになってしまいます。 高望み云々より、問題はそこでした。 せっかく時間を作ってくれている女性に申し訳ないですから、好意を持っていただけなかったとしても嫌な時間だったと思われないようにすることをまずは目標に心掛けていきたいとおもいます! ありがとうございます^^

その他の回答 (14)

回答No.15

〉容姿で好きになれない方を好きになるにはどうしたら良いでしょうか? それ、無理らしいです。 幼少期に育てられた環境で、あなた自身の自己や他者の評価基準が自我とともに形作られます。 このとき、容姿を基準に評価するように組み込まれたのだと思います。 女性だけでなく、持ち物や友人などを選ぶ時、価値決めする時に、見た目か見た目による他者からの評価が頭をよぎりませんか? 私はそのタイプではないので何とも分からないのですが、そういうタイプの人は、自身の価値を自身が持つ持ち物や周りに置くモノの見た目や他者からの評価によるので、そうでないモノで満足は得られない、不安になるそうです。 かなり深い部分での価値観を変えるのは、自我を変えるのとほとんど同じなので、かなり難しいことのようです。 その価値観を変えるような人と出会うか、人生観が変わるような体験をしない限り難しいように思います。 それよりは自身の価値観を受け入れて、女性探しをする方が早いかもしれません。相手選びで容姿(のみ)が最上位なら、そこそこエリートのあなたにはやりようはあるんじゃないですか?

junego
質問者

お礼

そうなんですか?! たしかに自分の持ち物はお金を掛けたものが多いかもしれません。 そのままの自分では価値が低いかもしれませんので、少しでも価値を高めておかないと一緒にいる方に恥をかかせてるかもしれないので気をつけるようにしています。 そういうところから繋がってるかもしれないのですね。 深層心理で女性を装飾品としてみているのなら、 ひどい話ですね。でもそんな考えがありそうな気はしてました… そんな価値観なら婚活なんてしてることそのものが害だな。 ご指摘ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32960)
回答No.14

まず大前提として、美女はイケメンのものですし、イケメンは美女のものです。もし仮に質問者さんがイケメンではなかったとします。美女と結婚して娘が生まれて、それがお父さんに似てしまったらどうなるでしょうか。そこで美形の系譜が断たれてしまいます。これは人類全体の損失といわざるを得ません。お母さんが美人なのに娘がブスなんて最悪です。お母さんの美女も天然の美女なのか養殖の美女なのかを疑わなければならなくなるでしょう。つまり誰も得をしません。 それでも、なお美女でないと嫌だというのであれば、その分の穴埋めをどこかでしなければなりません。本来美女が選ぶべき外見のマイナスポイントを他の分野のプラスポイントで補わないといけないのです。 一番楽なフォローのやり方が「お金持ちになる(あるいは見せる)」ということです。これに騙されるバカ美女は割といます。美女だからって頭もいいとは限りませんし、美女は努力しなくても得をすることが多いのでバカ率はブスより高いです。その子にお金をばんばん使えば「あら、この人はお金持ちなんだわ」と思われる可能性があります。上場企業だからといってどれだけ稼いでるかなんて知りません。「やっぱり〇〇に勤めているだけあってお金持ちなんだわ」って思わせる必要があるのです。 この場合、上手いこと結婚に持ち込んでもいずれ実情を知られて「騙された」といわれることにはなります。でも、入籍しちゃえばこっちのものです。そこまでお金に執着する子が、財産分与ゼロで離婚に応じるはずもありません。夫婦関係は事実上破綻するでしょうが、当局はそこまで責任は持てません。騙された女が悪いのです。なんとなれば、その騙し合いの中で「お金があると思わせて結婚しよう」と思ったら「お金だけ使わされてスルリと逃げられた」ということだって起きるでしょう。私が知る限り、お金持ちに見せる作戦が一番有効です。 そうではなくて、もっと全うな手段で美女を手に入れたいと思うのであれば、その場合の作戦もまたある意味シンプルです。 要は、彼女の周囲にいる男たちの中で、最も魅力的な男になればいいのです。彼女を口説いてくる男性たちの中で一番優れた存在になればいいのです。 思えば、自然界のメスを巡る戦いはほとんどオス同士の戦いです。オスはたかが一発ヤるだけのことで命をかけてオス同士で戦います。人間とて自然界の一部。その争いから逃れることはできません。 いってみれば美女は消費者。こちらはメーカーみたいなものです。世の中数多ある製品の中で自社のものを選んでもらうために、性能で、あるいは宣伝でライバル社としのぎを削るのです。それと同じで、自分が他の男よりいかに優れているかその能力を磨き、宣伝するのです。 貴殿が今の会社でエース級になれば、少なくとも会社にいる女の子でトップレベルの外見を持つ子のハートをゲットできることは間違いないと断言しますよ。

junego
質問者

お礼

たしかに弊社の美人の多くは社内のイケメンとお付き合いしていますね笑まぁ非のないほどお似合いです。 なので、自分は容姿にこだわるなと思うのですがタイプの女性をみるといいなーと思ってしまいます。かなり拗らせております笑 ご回答ありがとうございます! 追伸 最初に提示いただいた戦法ではいろいろ貢いだけど、気づけば相手に彼氏が出来てたという負け戦を経験しております!笑…

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.13

別に容姿第一主義を治す必要はないと思います。 一番重要視していることを治してまで結婚して幸せになれますか?容姿が好みの相手なら、一緒に生活する上でも寛容になれる部分が多いと思いますよ。言い換えれば優しくなれると思いますよ。赤の他人が共に生活する上で、如何に相手を許せるかってことは大事だと思いますが、多少嫌な部分があっても容姿が素敵なら気にならないですよ。 人は中身だ大切なんて言いますけど、中身なんてものは見えないのです。その人の行動や言葉を元に、受け取り側が勝手に想像するものが、その人の中身と呼ばれるものです。容姿が好みだと、贔屓目に相手を想像しますから、中身もよく思えますよ。 質問の意に反した答えですが、中々相手が見つからないから妥協点を探しているのが現状じゃないかと思います。妥協して良い部分と駄目な部分があると思います。容姿ではなく他に妥協できる部分があるのではないでしょうか。

junego
質問者

お礼

目的としては結婚を視野にお付き合いすることなので、容姿を妥協しなくても見つかるなら良いですが、長い経験で容姿を妥協できないのが問題だと認識した次第でして。 でももう少し柔軟に考えてみます。 ありがとうございます!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.12

容姿が同程度だと長続きすると言われていますね。 それに男性がかわいい女性と付き合いたいというのは普通のことです。 恋愛は、素敵な人と付き合いたい男性を女性が選択するのが基本的な関係ですから。 ただ婚活となると、その後一生共に過ごす訳です。 貯蓄はいくらあっても足りませんから、美容院代もかけなくなるし、服は勿論化粧品も買えなくなります。 アクセサリーは赤ちゃんにひっぱられるのでつけられませんし、睡眠不足を解消もできない状態でメイクする時間などなくなります。 勿論年齢も進み、気に入った容姿は結婚生活と共に必ず落ちていきます。 それを意識するのは如何でしょうか。

junego
質問者

お礼

なるほど。その考えはあまり気にしたことはなかったです! ありがとうございます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.11

回答No.8再びです。 >私の質問で不快感を持たせてしまったかもしれませんが、ご回答ありがとうございます。 不快感なんて、ありませんよ。ご心配なく。 人って、目の前で悩んでいる人を見ると、なぜか自分の人生に重ね、その上で解決策を考えようとするところがあるようです。持っている偏った物差しを使って。 しかし、私にはそのようなワザがありません。 わかりやすく言えば、他人がどうなろうが知ったこっちゃ無い。という感じ。 っていうか、質問者さんだって回答者が言っていること、ほとんど興味ないでしょ?自分にとって都合の良い回答以外は。 なので、平気に”70歳まで独りでいれば?”なんて台詞が吐けるんです。 ただ、世の中にはいろんな考え方があると言うことを知ってもらえれば良いな…とは思っています。何が正解なんて、誰にも分からないのですから。 とにかく、自分にとっての人生を大事に大切に生きてきましょう。 そうこうしているうちに、運命の出会いが訪れる…と思いますよ。

junego
質問者

お礼

ありがとうございます! 他人の人生なんて知ったこっちゃないっていうのはたしかにその通りなんですが、こちらの方々はいつも回答をくれるので質問しちゃうんですよね。 sukekenさんもたびたびありがとうございます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10800)
回答No.9

人と、つきあうための知識が乏しいように思えます。 つまり、容姿以外の、良いところが分からないから、容姿以外で選ぶことができないのです。 気配りできるところ、優しいところ、お金を大事に使うことができる人。 活発なところ、おとなしいところ、 好きになるための、知識がなければ、好きになれません。 優しい人と結婚すれば、どんな家庭を築いていけるのでしょう。 金遣いが、荒ければ、ブランド品をたくさん持っている人と結婚すれば、どんな家庭になるのだろうかと、想像してください。 結婚する人は、お互いが協力し合って、一つの幸せな家庭を築いていける人でないと、すぐに離婚が待ってますよ。 見合いではないけど、好きでなくても良いのです。 一生寄り添って、生活していける人なら、後から好きになれます。 それが、男と、女の関係です。 もっと勉強してほしいですね。 恋愛小説なども、たくさん読んでください。

junego
質問者

お礼

仰られるとおりで、両親にも、[お前は人間味がなくて人として欠けてるのだからいろいろな出会いを探さないと結婚できない]と言われています。 そのため婚活を始めたのですが、根本が直ってないのに婚活したから結婚できるわけではないですよね… そもそも論点を誤っていたことに気がつけました。ありがとうございました!!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.8

こんにちは。 そういう人に出会えるまで、頑張れば良いと思います。 >容姿で好きになれない方を好きになるにはどうしたら良いでしょうか? 妥協ですよね? あなたにとっては。 もしそのまま結婚となった場合、一生「後悔」し続けることになりますよ。 本来なら、現実を見ましょうとか、ある程度の割り切りは必要でしょ、なんて言葉も出てくるのでしょうけれど、無意味ですよね、そんな言葉あなたにとって。 ずっと、理想を追い続けて気づいたら70歳…。そんな人生あっても良いのでは? 楽しみですね。

junego
質問者

お礼

本当に現実としてそうなる気がしてます。 それは嫌なので、条件を付けずにお互いに思いやれたら良いのですが、先に自分が選り好もうとしてるところでダメだなと感じています。 自分の人生ですから、ずっと相手にされなくても自業自得ですが、やはり世間一般の方が普通に結婚されてることに憧れがあります。 70歳独身にならないように頑張ってみます。 私の質問で不快感を持たせてしまったかもしれませんが、ご回答ありがとうございます。

回答No.7

Q、容姿で好きになれない方を好きになるには? A、それは、相手との関係をステージアップするに限ります。 >痘痕も靨! 恋愛関係というステージに進めば、容姿についての感覚が一時的にマヒします。 PS、容姿抜群+生き様共感=恋愛相手!  なお、私は、この等式を絶対に崩すことはしませんでしたね。 容姿抜群とは、「本校で10年に1人という美少女!」クラスです。たった一度の一生、妥協なくアタックあるのみですよ。

junego
質問者

お礼

確信を持って理念を貫かれてるんですね! 選り好める立場じゃないのに、選り好んでしまうのが時間を作ってくれた方に申し訳なくなくて。 ただ、ご回答のようにお付き合いをはじめてからゆっくり知っていけるなら、その方が良いかもしれません! ありがとうございます!

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.6

私は結婚して約30年のアラフィフの男性です。 質問者様が根本的に間違っている事があります。貴男も容姿で評価 されているから容姿の良い女性からはフェードアウトをされていることに 気付かなければいけませんよ。 自分の容姿が良かろうが悪かろうが好きになってくれる女性は必ず いるでしょう。ですが質問者様は自分が容姿の可愛い女性と付き合っても その女性に対しての対応が悪いから断られていることに気付いていません。 女性というのは、男性に「誠実さ」「安心できる性格」「内面を見る力」 を求めています。貴方は真逆の人ですよね。 自分は上場企業の正社員であることを自慢している、内面を見ないで 外面だけを見て女性を判断している差別家である、誠実さに掛ける等を 女性に感づかれているのでしょうね。 容姿で好きになれない人を好きになるには、自分の今迄の考え方を全て 捨てる事でしょう。自分の考え方が間違っている事を自覚しなければ 一生結婚する事は出来ないでしょうね。 貴方が相手の女性の内面をしっかり見ようとしなければ、相手の女性も 貴方の内面を見てくれることは無いのですからね。 女性にとっては貴方の経歴や職歴なんて何の関係もないのですよ。 上場企業に勤めているのは貴方だけじゃない事を理解しましょう。

junego
質問者

お礼

定職についていることだけが、人と張り合えるところなので、あなたの良さはなんですかと言われたら、生活を守れますとしか言えなくて… 情けないです。。。 職場の女性から容姿を馬鹿にされたりすることもあるので、自身の容姿も受け止めなきゃと思うのですが、きっとそんなはずないと受け入れたくない思いもありまして…笑 はっきりとご指摘いただいてありがとうございます。まずはお相手に不快感を与えないことに注意して活動していきたいとおもいます。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.5

>>容姿で好きになれない方を好きになるにはどうしたら良いでしょうか? 「もう容姿にこだわっている年ではない!!早く結婚せねば!!」と焦る年齢になることでしょうね。 たとえば、あと15年くらい独身生活を続ければ、47歳となり、「もうすぐ50歳かあ・・・」と感じたりします。 そうなれば、相手女性への容姿へのこだわりがなくなります。 まあ、そのころになれば、相手にしてくれる女性の容姿も、現在よりランク落ちになる気もしますけどね。 いずれにしても、「時間」が解決してくれます。

junego
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間が経てば結婚を諦めるという形で解決は図れそうですが、そうはなりたくないので自分を見つめ直して頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 求める結婚相手は高望み?

    今春に海外勤務から戻った上場会社の32歳の男です。現在地方在住です。 国内に残っていた友人・知人達(海外赴任前に付き合っていた彼女や女性の友達も含め)は漏れなく結婚していましたので少し焦りはじめました。 そろそろ浦島太郎状態を脱して結婚したいなと思うのですが、現職場の同僚は既婚者のみで出会いがありません。地縁・血縁もない場所なので紹介も期待できません。 ここ3年の出来事を見て婚活とうものを知り興味をもちました。 転勤(今後は国内勤務が続く予定)があるので専業主婦か家事優先でパートしてもらえる女性を希望ますが、需要はありますか? ここ3年で女性の求める条件が厳しくなったと先輩女性(既婚)から聞き不安になっております。 年収750万円 身長168 容姿 並 長男(会社員の弟あり) 貯金 3000万円 希望 専業主婦か家事優先でパート勤務してもらえる女性(同世代ぐらいまで) 高望みになっていますか?

  • 高望みしすぎでしょうか。

    現在大学生の19歳女です 生まれてから一度も恋人がいたことがありません。 最近、恋人ができないのは自分の外見が良くないくせに 高望みをしているのではないかと思うようになってきました。 顔はまぁまぁだといわれるのですが 体系がBMI基準で肥満の段階にいます。 ですが、自分の怠惰で太った訳ではなく薬の副作用で こうなってしまい、もう元には戻れません。 こんな醜い体系のくせに自分が求める異性は 外見に気を使っている人でないと私はだめなようなのです。 というのも、私の父が見た目に無頓着で「電車男」に出てくるような アニメオタクのテンプレートの格好で町を出歩いていて 周囲の人からの好奇な視線を父と一緒に浴びてきました。 友人にも恥ずかしくて紹介できず、押しに押されて 紹介しても彼女たちのした苦笑いは忘れられません。 正直すごく恥ずかしかったですし、こんな思いはもうしたくありません。 なので、見た目に無頓着な人とだけはつきあいたくないんです。 かといって、チャラすぎるのも私は嫌いなので 普通に外見に気をつかってもらえればそれで十分なんです。 ですが、見た目に気を使う人はかわいらしい細身の彼女がいることが多いですし もう自分にはこういった人たちとさえ縁がないのではないかと思ってきています。 やはり、デブ女がそういった人たちを望む事は高望みなのでしょうか?

  • 婚活がうまくいかない人達の末路

    婚活パーティー、結婚相談所にいる高望みの女性や低スペックな男たち。 あの人たちは最後まで未婚なのでしょうか? どこかで妥協するのでしょうか? 今や未婚率が3割を超えようとしていますが、ああいった人達ばかりなのですか?

  • 魅力の無い女性が婚活で高望みするのは何故ですか?

    あるニュースを見て驚いたのですが ■NHK 結婚できない若者 http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html 結婚相手を探し続けている田村さん。正社員 年収は同年代で平均的な300万円ほどで 今の仕事につく前は非正規雇用だったため、貯金はほとんどありません。 これまで200件近くお見合いを 申し込みましたが返事は1人もなく、会うことすらできないのです。 http://i.imgur.com/OZXIRiX.jpg ↑ この田村さんは28歳で年収300万で200回お断りされたそうですが ■【独身男の平均年収は300万台】 http://www.fx2ch.net/archives/36926733.html【総務省データ】 ※独身男性限定のデータ以外は参考外 ↑ 独身男性の平均年収は300万台で 婚活女性が望む600万以上の男性は上位4%しか存在していません 決して田村さんが平均年収より下なワケでもありませんでした。 また、18~25歳頃の若い女性ならまだ理解できるのですが 28~30歳過ぎたスタイルがいいわけでも美人でもない売れ残った女性が どういう心境で高収入やイケメンを望むのでしょうか? 相手にされると思っているのでしょうか? 条件のいい男性は女性に対する条件も高いので まず、選ばれることはないと思うのですが・・・ ■年収の高い男性が選ぶ女性に共通すること 年収が高い男性が選ぶのは「美人で若い女性」 ・美人である ・スタイルがいい(巨乳である) ・若い もしくは「ハイスペックな女性」 http://girlschannel.net/topics/5305/ なぜ、アラサー女性はここまで高望みするのでしょうか? 普通に考えればわかることがわからないから アラサー独身なのでしょうか?

  • 20代男の婚活

    今年で25歳の男です。 現在、恋人はおらず、職場は女性がほとんどいません。 30歳までに結婚したいと思っていますが、このままだと難しいと思います。なので、婚活した方がいいのかなと感じていますが、25歳で婚活ツアーやパーティーあるいは婚活サイトを利用するのは早いでしょうか? ほかに方法はありますか?

  • 婚活してる女性が身分不相応に高望みする理由

    婚活してる女性が身分不相応に高望みする理由って何なんですか? この記事見て驚きました 300万のフツメンが書類選考で200人の女性に振られるニュースです 年収300万円の男 結婚相談所の書類審査だけで200人の女に振られる。会う事すらできない http://kijosoku.com/archives/39050850.html しかし、独身男性の平均年収は300万台です 【総務省】が調べた【独身男性限定】の平均年収です http://www.fx2ch.net/archives/36926733.html つまり、平均的な年収があって 写真を見る感じフツメンで 年齢が28歳と男性なら若い年齢でも 結婚相談所だと200回も書類の段階で振られるというニュース 婚活してる女性って ナイナイのお見合い番組見てても クリーチャーみたいなドブスが多いし 年齢もアラサーと中年女性も多かったりするのに 年収500万以上必須!身長170cm以上!イケメン!長男不可! とかマジで言ってるのでしょうか? それで結婚できないからアラサー独身なのに 現実が全く見れてないのでしょうか? 一番驚くのが 自分の年収が200万や非正規労働の女性が 美人でも若くもナイスバディでもないのに 年収600万以上希望とか言ってる人でした アラサー独身女性特有の 脳か心の病なのでしょうか?

  • 婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は居ますか?

    婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は見つけられますか? 私は、41歳、バツなしです。 30過ぎまでは、合コンやら何やらで何人か彼女がいましたが 数年間海外赴任してたこともありここ10年近くずっと独り者です。 (自分の年齢を考え、30過ぎの独身女性を対象と思っているのですが なかなか魅力的な女性がいないというのもあります) 結婚願望はあるので、婚活サイトや業者に登録しようと思っているのですが 41歳の男が10歳も年下の女性に婚活サイトで相手にされますでしょうか? というか、そもそも30過ぎの魅力的な女性は婚活サイトなどに登録するのでしょうか? 魅力的な女性は、20代で売れてしまうのではないでしょうか? 自分のスペック、結婚相手に求める条件を下に書いておきます。 宜しくお願い致します。 自分のスペック ・容姿=中の上くらい(禿げデブでは勿論ない) ・学歴=東大院卒 ・身長体重=175cm.62kg ・勤務先/年収=一部上場大手民間企業/1400万円 ・長男(親との同居は不要) ・貯金=5000万位 結婚相手に求める条件 ・年齢29~33歳 ・平均を大きく上回る容姿 ・身長体重160~167cm,52kg以下 ・学歴は気にしないが、教養はある事 ・愛嬌があり男を立てられる性格 ・料理が上手い (収入は気にしません) どうか宜しくお願いします。 ちなみに、批判覚悟で書きますが、 出産を考えると、35歳以上の女性は 対象外です。

  • 婚活で誰からも選ばれなかった独身女性で落ち込んで

    私は容姿が悪く 婚活で誰からも選ばれなかった 独身女性です もう悲しくて 毎日泣いてます 年は30代 今まで 彼氏0の売れ残りです 正直死ぬほど悩んでます 弱っているので中傷なしで… 正直もう生きてたくないし 死にたいです 女性の生涯未婚率は10パーセントときいてますます容姿が悪いと落ち込んでます 私だけ珍しい部類なんですね(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

  • 婚活について、女性の探し方

    私は20代後半、男性です。 できれば、30代半ばまでには結婚したいと考えているのですが、正直あまりモテる方ではありません。 基本的には事務所勤務のため仕事関係での出会いは無し(自社は小さい会社なので女性自体ほとんどいません) 仕事が大げさではなくほぼ毎日終電という状況から、趣味の活動から人脈を広げて…ということも考えづらいため、自然と知り合った女性と彼氏彼女となり、数年のお付き合いをしたのちに結婚…という、普通の結婚は、もう難しいかなと思っています。 となると、結婚相談所のようなサービスか、婚活を目的とした街コンなどに参加して、近々の結婚を前提とした彼女を探す(半分お見合いですね)のが現実的だと考えています。 それ自体は仕方ないかなと思いますし、それで良い人に出会えれば良いとも思っているのですが、残念ながら私は収入があまり良くありません。 具体的に言うと、年収額面350万前後といったところです。大学卒新卒くらいです。業界的に、年功序列で給与が上がるということもありません(私が仕事で何か大きな結果を出せば上がる可能性もありますが…) 嫁を養うなど完全に無理で、共働きは確定。 仮に子供を設けようと思ったらかなり切り詰めた生活をしなければならないのは目に見えています。 婚活を目的とした街コンに参加したことは1回だけあり、他にも婚活されている女性とお話させていただいたこともあるのですが、やはり「恋人」ではなく「結婚相手」を探されている女性は、基本的には仕事を辞めて専業主婦になりたい女性。 そこまで行かなくても、経済的な負担を男性に求める人がほとんどだと思っているのですが、いかがでしょうか? 私個人としては、経済的にどうこうではなく、このままずっと一人というのは寂しいですし、両親にも悪いため、自分の時間やお金が多少なくなってもパートナーが欲しいという気持ちでいます。 私の年収ですと、女性側も私と同じような考え(経済的にどうこう、ではなく結婚を前提としたパートナーが欲しいだけ)でないとダメかと思っているのですが、そんな女性は婚活を目的としたパーティー、サービスには、ほとんど登録しないものでしょうか。 私は婚活市場においてはかなりランクが低いと思っています。  ・年収=×(年齢から考えると最底辺に近い)  ・ルックス=△(顔はそこそこですが、チビです)  ・年齢=○(28歳なので婚活市場では若いほう)  ・その他=×(自由にできる時間が少ない、女性に好感を持たれやすい人柄ではない) そんな私とマッチング…となると、やはりお相手もかなりランクの低い女性になるのではないかと思っています。 高望みをするつもりはありませんが、普通と言えるルックス、性格であって欲しいですし、年齢も+-5歳くらいが限度だと考えています(それが高望みだ!と言われてしまったらどうしようもないですが) であれば、なんとか合コンや、できる範囲で交友を広げて、普通に恋人を探すところから始めた方がまだましでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。

  • 婚活を始めるべきか悩みます

    29歳、独身の女です。 25歳の頃に長くお付き合いした男性と別れてから、合コンや友人の紹介で知り合った人と数人お付き合いしました。 30歳までに結婚・出産したい!という焦りから、相手をよく見ずに付き合ってしまい、モラハラ男だったりギャンブラーだったりと1年も続きませんでした。 今年29歳になり、30歳まではもう無理だな~と思い、彼氏自体いらないかも・・・と感じるようになってしまいました。 ですが、数年後に絶対後悔しそうですし、ぎりぎり20代のうちに婚活を始めなきゃ!とも思います。 試しに婚活パーティーに行ってみたのですが、結局誰も選ばず、連絡先を頂いた人にも何もしていません。 普通に生活をしていたら出会いは無さそうなので(趣味の習い事は個人レッスンだし、男友達もいません)婚活をしない限り彼氏はできないと思います。 29歳、真面目に婚活をすべきだと思いますか?