• 締切済み

高望みですか?

男性で年収は1000万で都内の一流企業だけど 40オーバーで実家は田舎の長男で チビ・不細工の人が 30代前半の女性の子供を産める女性を望むのは高望みですか? 1000万有るならその位望んでも許されますか?

• 婚活

みんなの回答

回答No.7

人柄はどうなんでしょう? 器の大きさとか。 柔軟性とか。 コミュニケーション能力。 思いやり。 優しさ。 趣味嗜好。 私も婚活してるけど、年収がホニャララとかの条件より、全体から受ける人柄や雰囲気、好きになれそうかどうかって所で選ぶよ。

• inuusagi_8
回答No.6

どうなんでしょうねえ。 30代後半の女性が、40オーバーの田舎の長男、公認会計事務所経営、小柄、普通顔という人を紹介されて丁重に断っていましたからね。 その人はその後40オーバーの都会の次男、普通のサラリーマン、背高いイケメンと結婚されていました。 他にも40オーバーの田舎の長男がたくさんいますが、 だいたいどの人も「子供狙い」で若い女性を求めます。 だけど30代前半の女性はおろか、30代後半の女性にすら断られることが結構ありますよ。 都会の子持ち世帯収入1000万くらいの家計が実は一番苦しいという説もあります。 30代前半女性ならば子供は2人は欲しいでしょうし、 長男信仰が強いご実家ならば男の子を望むのではありませんか? あなたの収入だけで難しいとなれば、奥さんは過酷な新婚生活が待っています。 もちろん貴方次第ではありますが、高望みという意見もあると思いますよ。

回答No.5

高望みです。 私も、去年一回り上の40とやりとりしてました。あちらはへりくだってるのが分かるし 仕事出来る自慢 自宅でかい自慢 BENZ自慢 保有会員の自慢 職場での自慢 自慢で、系列の消防士に指導する自慢(医師) 骨折れたけど3日目から仕事自慢 自分でボルト抜いた自慢 ブヨブヨの体自慢 アメリカの医大で2カ月研修居た自慢 ラグビー自慢 親、病院長自慢 弟自慢 叔母ミス博多自慢 オペ自慢 朝食自慢 ホテルの夜景自慢(会員ステータス) ラグビーの先生自慢 オーダーメイドのピンクのワイシャツ自慢 自宅自慢 こんなきされて、大嫌いになりました。 経験談。

回答No.3

許すも何もあなたの人生なんですから♪

• zabusakura
回答No.2

不妊症の原因の半分は男性です。30歳を過ぎると男性も女性も その傾向が出てくることは御存知ですよね? 40オーバーということは、すぐに結婚して、お子さんが出来て お子さんが、何度か浪人して院まで行って卒業したら、あなたは 何歳で、その時の収入は? その時の親御さんの年齢は?どなたが親御さんの面倒を看られます? って結婚を考える女性は考えると思いますが、その辺は、どうなのでしょう?

回答No.1

58歳 男性 私も同じ長男です 18歳の時に上京しました 良いですね 実家に住んでいるんですね 年収が高くても住んでいる所が兎小屋では住みにくい お金よりも貴方の人柄ですよ 私も出来るなら田舎で親と一緒に住みたかったけど 私が18歳の頃は地元に仕事が無かった 良い嫁さん見つけて下さい