• ベストアンサー

ワインの味の説明文の訳をおしえてください

SunnyvaleCAの回答

• ベストアンサー
回答No.2

wet-stoneは「濡れた石」か「湿った石」と訳している方が多いみたいですね。 googleでは前者の方が多く出てきます。 「finish」はお酒用語で、普通は訳しません。強いて訳せば「後味」でしょうか。 なので、たとえばこんな感じ。 ミネラル豊かな濡れた石のようなフィニッシュは沖積土の反映です。 x530さんがおっしゃるように、 > まあ、こんな水が使用されていますって言うような意味に思えます。 ということなんでしょうね。 Cellaring potential 3 - 4 years from date of release. ワインは瓶に詰めてからもゆっくり育っていきます。 なので、飲み頃はリリース時点から何年かたってからということもしばしばあります。 「Cellaring potential」というのは、セラーで熟成しておいしくなっていく期間ということだと思います。 ということで、飲み頃は発売後3-4年たってから、という感じでしょう。

apple228
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 finishは後味。という意味なのですね。 全文が味の説明だったので、これでしっくりきました! Cellaring potentialの説明もありがとうございます。 「飲み頃」ですね。 英語力不足、お酒の知識不足なので大変助かりました。 どうもありがとうございました。