• 締切済み

でこが広すぎる…。

kazuyamagの回答

• kazuyamag
回答No.2

真面目にお答えします。 が、お嬢さんには受け入れられない可能性が高い意見であることを附言しておきます。 >おでこが広い人はどんな髪型をすればいぃんでしょうか!? 髪を上げて、おでこを見せてください。 馬鹿にしている訳ではないので、ここで、 ハァ? なに言ってんの? 見たいな反応は慎んでください。 もう一度、言います。 髪を上げて、おでこを見せてください。 私はおじさんなので、あなたの同年代で受けるかどうかについては、関知しません。 したがって、本件アドバイスがあなたにとって的外れに感じる可能性が高いことも指摘しておきます。 しかし、以下の話は憶えておいてほしいのです。 経験上、例えば妙齢の女性(つまりあなたよりも年上です)で、おでこが広いのを気にして、必死で隠そうとしている人が多いことを知っています。 嘆かわしいことです。 先に、おでこが狭いことのデメリットを説明します。 頭が悪く見えます。 おでこは常に(髪型等を工夫して)隠さなければなりません。 つまり、逆です。おでこが広いから隠さなければならないのではなく、狭いからこそ隠さなければならないのです。 おでこの広さを気にしている女の子は小学校の頃に馬鹿にされた等の理由を言います。 しかし、小学生の時分というのは、目立つ要素を囃したてるものなのです。 つまり、おでこが広いと言うことは、それだけで人目を惹くと言うことなのです。これはメリットです。 おでこが広いことのメリットに気付いている人はほとんどいません。 これは、特に妙齢になってから、効いて来ます。 頭良さそうに見えると言うのもあるのですが、女性にとって絶大な効果はそんなものではありません。 年齢よりも若く見えます。 下世話な言い方をすれば、 ロリっぽく見えるのです。 美人と言うのは、こういうことが分かっていて、 その上で他人に与える印象をコントロールできる人だと私は思うのです。 思い込みを排し、俗説やこころない言葉等に惑わされず、素敵な女性に成長してくれると、おじさんはうれしいです。 自分を信じて。