• 締切済み

前髪がおでこに引っ付かず、分かれない方法は?

前髪がおでこに引っ付かず、分かれない方法は? 今中3今度高1です。 私は、おでこがとっても広いです。 さっき計ったら8cmありました。 進学先の高校はゆるいので おととい、思い切って人生初の前髪を作りました。 しかし、いままでのあと?がついてて真ん中で分かれるうえ 髪質でしょうか?くしで整えてもすぐに5つ6つに分かれるんです。 それもおでこにひっついて・・・ 雨にぬれたときの様にわかれるんです 一日中前髪がおでこに引っ付かず、分かれないいい方法はありませんか? ヘアアイロンをしても数時間で元通りしてしまう髪の毛です。 私の顔は面長で、後ろ髪はセーラー服の首元より少しした(四角いところにすこしかかってます) くしですこし整える程度のストレートで絡まりません。 きった前髪の量は少し少なめでおでこが少し見えるぐらいです。 初心者なので何をすればいいのか分かりません。 小さなことでもいいのでアドバイスおねがいします。

みんなの回答

noname#111007
noname#111007
回答No.1

分け目を変えてピンで 毎日固定すると固定したふうに 分け目つきますよ あと前髪増やして厚くすると いいとおもいます(^_^)

kurara1293
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速今日からピンでとめてみとうとおもいます(>O<)//

関連するQ&A

  • 前髪を綺麗にセット!

    友達が、こんど宿泊学習にいくそうなのです。 そこには、いつも使っているストレートヘアーアイロンを持っていけないそうです。 その子の前髪はアイロンをしないと両端の髪がはねてしまい、ういてしまいます。 くしなどの宿泊学習に持っていけるもので前髪を綺麗にセットできる方法はありませんか?

  • 前髪のアドバイスください

    黒髪/ストレート/ロングです。今、ワンレンなのですが、前髪を作ろうと思います。でも、パッツンにしたら昔、髪の毛が少なかったからなのか、ふんわりせず、ぺたーっとしたあげく、束になってしまったというか、ところどころ隙間からおでこが見える感じになってしまいました。(ドライヤーで普通に乾かしただけ。) あれはもうイヤなのですが、かといって斜めに流すとかも大変そうだし、元々ストレートなので斜めに長そうと思ってもすぐ元に戻ってしまうと思います。そこで質問なのですが…前髪を全部おろして束にならずにふんわりしたものにするにはどうしたらいいですか?あれはみんな、ヘアアイロンで巻いているのですか?パーマなんですか? もしヘアアイロンなら、巻くとふんわりした分、短くなるので、お風呂から出た時とか普段は前髪は目に入るくらい長いんですか?そういう時はどうしてるんですか?休みの日も毎日目に入らないようにわざわざ巻くんですか?? そして、そういう前髪って少しでも伸びて来ると上手く巻けませんよね?そうするとけっこう頻繁に美容院に行くことになるのですか?それとも自分で前髪だけ切るのですか?少なくとも前髪が横流しの人よりは何度も切らなきゃいけないと思うんですけど…。 今さら初歩的な質問で恥ずかしいですが、どなたか教えてください(>_<)

  • ヘアーアイロンで前髪をアイロンするときに

    ヘアーアイロンで巻く方もストレートも出来るやつなので 前髪をするときにおでこが熱いところに触れてとてもやりにくいです 解決法は無いでしょうか??

  • 前髪の癖毛

    こんにちは 私は前髪が癖毛(うねり)です。 Sのようになります 濡れて乾いたり 汗をかいたり、時間がたつと,ドライヤーで直しても くりくりです. たむらけんじのように変にまとまります。 以前縮毛強制をかけましたが 髪の毛の量が少なく,細く,柔らかく…腕の良いところで緩めにかけてもらっても…ぺったんこでした。 (おでこが広いせいか) アイロンも試しましたが、痛み…これもぺったんこになり恥ずかしかったです。 何か,ストレートになるワックスやヘアースプレー…癖毛、うねりの直し方教えてください。 長文失礼しました。

  • 流し前髪

    私はいつも前髪をアイロンでくるっと巻く感じにして横流しにしているのですが (こんな感じでhttp://matome.naver.jp/odai/2140837443548156401/2140845075012171003)、 流したすぐは綺麗に保てているのですが、 ほんの数分すれば元に戻ってしまい、まっすぐになってしまします。 もともとストレートが強い髪質ではあるのですが、ケープなどを使って 固めても効果はありませんでした。 流した前髪を保つ方法などありませんか?? ちなみに使っているのはストレートアイロンです。

  • 前髪が・・・

    こんにちは,髪の毛を伸ばしているのですが最近前髪が微妙にカールしてきました。前髪をストレートにする方法とかありますか?ちなみに髪質は硬くてクセはありません。よろしくおねがいします。

  • 前髪がベタっと貼りついたようになるのが嫌です。

    男です。 私は幼いころはストレートな髪の毛で、前髪が伸びても、前髪が「浮いてる~」ってほどではないけど、ぺったんこすぎることなく、ちょうど似合うような前髪になっていました。 しかし、中学のころからくせ毛になり、前髪がおでこに貼りついたようになり、うねるようになりました。 前髪をつくろうと思ってブローすると、おでこに貼りついた不潔な前髪になるので、前髪を分けています。でも、本当は前髪を下ろしたいです。 ドライヤーで乾かすときに、根元が浮くようにするとか、いろいろ方法はあると思います。似たような質問を見る中で学びました。 しかし、昔はそんな小細工をしなくても、ただの自然乾燥で「理想」になっていたわけです。私も目指すならそれを目指したいです。 どうすればいいんでしょうか。美容師さんに言えばいいんでしょうか?それと、くせ毛のせいで前髪が私の相談内容(前述)のようになってしまうことは理論としてあり得ますか?もしかしたら、くせ毛のせいじゃなくて髪質の変化なのかなと思ったりもするので・・・。

  • 前髪について

    先日前髪にストレートパーマをかけたのですが、直毛になりすぎておでこが絶壁です。 パーマをかけてるのでストレートアイロンやコテで熱は通せません。がっつり巻くつもりはないですが、自然な感じになるようにちょっと前髪をふわっとさせたいです。 方法を教えてください。

  • 前髪について

    前髪についての質問です。 僕の髪質は大体はストレートなのですが、少し癖があり、前髪が横に曲がっていってしまいます。。。 最初は真っ直ぐだったのですが、前髪を横に分けていくうちに癖がついちゃったようです。。。 アイロンで時間かければ直せないこともないです。。 どなたか前髪を真っ直ぐにする手軽な方法をご存知でしょうか?。。 美容院に行ってストパーというのはちょっと気が引けます、 ストパーみたいに前髪がシャキン!ってなるほど真っ直ぐにならなくて結構です! 真っ直ぐになる商品とかあったら教えていただきたいです! お願いします!

  • くせ毛で悩んでいます

    私の髪の毛は細く、軟らかく、ひどいくせ毛です。 特に前髪と後ろ髪はくるくるとうねっています。 美容院に行くと、いつも「すごいくせ毛ですね」といわれます。何とか直したくて、いろいろなホームページや、「教えてgoo」の過去ログをみて試したのですが、まったく直りません。どうしたら直るでしょうか。よく縮毛矯正やヘアアイロンは髪の毛が痛むと聞くので、それ以外の何かいい方法はありませんか。もうすぐ夏休みになるのであこがれのストレートにしたいです。 あと、遺伝的なものは直らないのでしょうか。