• ベストアンサー

隣の住人を好きになったのです。

僕は東京に住むしがない大学生です。ここに越して2年たちます。当時から隣に住んでいる女の子のことが気になっていて、なにかアクションをしようと思っているのですが、なかなか行動にだせません。いい案も浮かばないですし。そこでそうのような経験のある方に何か良いアドバイスを伺えないかと思い質問してみました。どなたかご教授お願いいたします。今まで一度も告白をしたことはないのですが、自分を変えたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.3

女性です。 同じマンションの同じ階の人に殺された事件がありましたからね~~・・ 最近は物騒なんで、隣近所の人にも警戒しますよ。 大体生活環境が変われば引越ししていきますしね。 まずは会った時は挨拶から初めては?? あんまりイキナリ色々聞いたり、話しかけたりするのは怖がってしまうと思うので、 辞めておいた方がいいと思います。 イキナリ告白なんかしたら・・・ ストーカー行為を恐れて早々に引越しするかもしれませんね。(汗) 東京ですから。隣が誰住んでるか、なんて眼中ないんですよ。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

先ずは基本的な挨拶やたまたま出会った時などに気軽に話す様な 部分はないとね。いきなりアクションを起こすとかは逆効果だし、最近は物騒だから警戒されちゃうよ?隣なら余計にさ。 告白云々はもっと先の話であってね☆

• takas223
回答No.1

情報不足です。  これだけじゃ、とにかくぶちあたれ、告白しろとしかいえません。  どんな女性、年齢はどのくらい?  服装はどんな感じ?  廊下で出会った印象派?  奥ゆかしい?オープン?  それよりも男性の存在は感じないですか?  彼がいたらどうしようもないです。  人の性格によって考え方もアプローチの仕方も変わるのですよ?  もっと情報をいただければ皆さんに考えてもらえるのではないでしょうか?  あと、だめだった場合のことも考えてね。  隣同士です。そして顔をずっと合わせなければいけない存在、サークル同士や職場内の恋愛がだめになったときのような感じ?