• ベストアンサー

隣の住人を好きになったのです。

僕は東京に住むしがない大学生です。ここに越して2年たちます。当時から隣に住んでいる女の子のことが気になっていて、なにかアクションをしようと思っているのですが、なかなか行動にだせません。いい案も浮かばないですし。そこでそうのような経験のある方に何か良いアドバイスを伺えないかと思い質問してみました。どなたかご教授お願いいたします。今まで一度も告白をしたことはないのですが、自分を変えたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 同じマンションの同じ階の人に殺された事件がありましたからね~~・・ 最近は物騒なんで、隣近所の人にも警戒しますよ。 大体生活環境が変われば引越ししていきますしね。 まずは会った時は挨拶から初めては?? あんまりイキナリ色々聞いたり、話しかけたりするのは怖がってしまうと思うので、 辞めておいた方がいいと思います。 イキナリ告白なんかしたら・・・ ストーカー行為を恐れて早々に引越しするかもしれませんね。(汗) 東京ですから。隣が誰住んでるか、なんて眼中ないんですよ。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

先ずは基本的な挨拶やたまたま出会った時などに気軽に話す様な 部分はないとね。いきなりアクションを起こすとかは逆効果だし、最近は物騒だから警戒されちゃうよ?隣なら余計にさ。 告白云々はもっと先の話であってね☆

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 情報不足です。  これだけじゃ、とにかくぶちあたれ、告白しろとしかいえません。  どんな女性、年齢はどのくらい?  服装はどんな感じ?  廊下で出会った印象派?  奥ゆかしい?オープン?  それよりも男性の存在は感じないですか?  彼がいたらどうしようもないです。  人の性格によって考え方もアプローチの仕方も変わるのですよ?  もっと情報をいただければ皆さんに考えてもらえるのではないでしょうか?  あと、だめだった場合のことも考えてね。  隣同士です。そして顔をずっと合わせなければいけない存在、サークル同士や職場内の恋愛がだめになったときのような感じ?  

関連するQ&A

  • 隣の住人の猫さん

    我が家には猫がいます。 猫はメスの生後4ヶ月、去勢前で完全室内飼いです。 うちはアパートで1階に住んでいるんですが、隣のへやの住人は3匹の猫を飼っていて そのうちの1匹だけを窓から外に出して散歩させているようなんです。 うちが換気などの目的で窓を開けると必ずと言っていい程、お隣さんの猫が 網戸を開けて家に進入して来てうちの猫のごはんをたらふく食べてしまいます。 それだけなら良いのですが、カーペットや布団に糞尿まで.... 頻繁に外に出ているみたいなのでダニやノミも気になるし、去勢もしていない ようですし...。飼い猫に影響がないか不安です。 お隣さんには一度注意をしたんですが聞く耳持たずって感じで... むしろ、うざいと言われ距離を置かれるようになりました。 大家さんに話してもお互いで解決してください、とのこと。 このようなことは初めての経験なのでどう対処したらいいかわからなくて 困っています。 何かアドバイスをもらえないでしょうか お願いします。

    • 締切済み
  • 隣のマンションの住人の監視

    隣のマンションとの境には目隠しボードがあります。そのボードの汚れがどうしても気になり、ほぼ毎日掃除をしていますが、隣のマンションの窓があり、明かりが点いていても中が見えるわけでもなく、またこちらも掃除に集中してるのでわざわざその窓を見ていません。それでも、ボードを掃除しているのが気になるらしく、人の玄関の出入りを監視しだすようになってきました。朝出勤時にバタバタゴミを出すのが嫌なので、深夜4時過ぎに出すためにマンション下に行くのですが、そのことさえ、自分の家の方を見られてると勘違いされているようで、ずっとその時間は電気が消えていたにもかかわらず、最近、ゴミを出す時間に電気を点けるようになっています。ただ、これが監視しているととらえるべきか、偶然が重なって、私の行動を監視しているようにただ私が感じているのか、その判断ができず、客観的にどう思われるかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 「隣の芝生が青い」だけ?

    高校2年生女子です。最近、彼氏が出来ました。 すごくいい人で、人間的に尊敬できる素敵な人です。 告白されて、付き合うことにしたけれど、 ずっと友達だったせいか、友達の意味での「好き」から、 恋愛感情としての「好き」に変われていません。 1回だけデートをしましたが、その時は本当に少しもドキドキしませんでした。 けれど、一緒にいて苦痛とかいうことは全くなく、 友達時代と変わらないように、普通に楽しく過ごせました。 彼の行動や言葉に、嬉しくなることもあります。 だから、好きになれると信じていたし、 努力してといういい方はよくないかもしれませんが、 好きになるように、精一杯努力するつもりでした。 そんな今、あたしには気になる人がいます。 おんなじクラスの人で、彼氏に告白される ずっと前から好意を寄せられていました。 告白さえされていないものの、 まんざらでもなかったあたしも当時から少し気になっていて、 たぶん時が経てば付き合うのかな、なんて思うくらいでした。 けれど、あたしが告白されて、付き合うようになり、 その噂が彼の耳にも入ってしまった最近。 メールも全く来なくなったし、 元から「おはよう」とか「バイバイ」くらいだったのですが、 そんな会話も全くなくなってしまいました。 今では、目が合うだけ。 1日の中で数回あるその一瞬に、 あたしはどうしても期待してしまいます。 最低なのはわかっていますが、正直なところ、 その人には付き合ってることを知られたくなかったし、 ずっと好きでいて欲しい、なんていう わがまますぎる勝手な願いもあたしの中にあります。 あたしが好きなのは、彼氏ではなく、この人なのでしょうか? 隣の芝生は青く見える、とよく言いますが、 ただそれだけなのでしょうか? こんな最悪な自分が本当に嫌です。 なのに傷付くのが怖くて、 悩むだけで何も行動できません。 あたしはどうしたらいいのでしょうか?(T_T)

  • 私の気のせいだと思いたいのですが、どうも隣の住人に部屋を監視されている

    私の気のせいだと思いたいのですが、どうも隣の住人に部屋を監視されている感じがしています。 私はマンション住まいなのですが、ここ数ヶ月、隣の住人がこちらの行動をあまりに知り過ぎている感じがしています。また、新築(5年?程度)のマンションにも関わらず、こちらの音(布団を敷く音、ドアの開閉音など)が隣に聞こえているようです。 判断材料は、隣から聞こえてくる声のみなのですが、マンションの管理しているところに電話すればこういった事は調べて貰えるものなのでしょうか? プロのこういった撤去発見は高くて、正直迷っています。しかし、1日も早く解決したい問題です。 どうか、返信よろしくお願い致します。

  • 好きだけど・・、という人と席が隣

    私とRは、同じクラスでした。 私は去年Rに告白しました。 Rからは曖昧な返事しかもらえず そのまま、それから話すことも、メールすることもなく、一年が過ぎました。 次の年も同じクラスになりました。 そして、金曜日の、席替えの日。 私とRは隣の席になってしまいました。 簡潔にいうと、 ・告白してきて、しかもずいぶん話していないた女子と隣は気まずいのか。 ・私はどのような態度をとればいいのか(話しかけてもいいのか、など) ・また、彼はどのように思っているのか を、知りたいのです。 もちろん、彼のことは彼にしかわかりません。 でも、皆さまの意見を聞いたうえで 彼の行動を把握したいのです。 ぜひ、上記の質問への回答を、お待ちしています。よろしくお願いいたします!

  • 焚火について,隣の住人の嫌味な態度に困ってます。

    焚火について,隣の住人の若奥様が嫌味な態度をするので困っています。私の我慢も限界です。なんとか解決できないでしょうか。 我が家は,敷地も広いうえ植物や生垣が多く,年に数回伐採して焼却処分をしています。私も,曾祖父の代からそうやって処分するのを見て育ちましたし,これまで近所の人たちも誰も何も文句を言う人はいませんでした。近年では,消防法第3条と条例に基づき,事前にきちんと消防所に申請して焚火の許可を得て,書類も発行してもらってから焚火による木や草の焼却処分を行っています。責任をもって焚火をしているので火災が発生したことは一度もありません。 ところが,近年,隣に家を建てて越してきた人の奥様は,焚火をしはじめた途端,わざとらしく大きな音で窓を閉めはじめ,洗濯物をバタバタしまいこみはじめ,壁際からこっちを向いてわざとらしくゴホンゴホンとせき込んで見せる行為をしはじめて困っています。ただ,二階屋を建てられたので,「ああそうか,これまで周囲は平屋建てばかりだったけど,二階建てだから,煙が入るのかもしれない」と気づき,「しかたないので早朝や夜間といったお隣が洗濯物もしまいこみ,すべての窓の戸締りをしている時間帯に焚火をするか」とこちらが相手の立場も考慮して時間帯をわざわざずらして行うことにしました。しかし,早朝,隣が完全に戸締りをしている時間帯に行っても,隣の奥様いやがらせのようにベランダに出てきてこちらをじっと凝視しながら自分の洗濯物を出してきたりしはじめ,ストーカーのように外に立ってとちらを見続けます。こちらとしては,もう最大限の配慮を隣の奥様にしているのに,この態度で出られるともう限界です・・内心,完全にキレてしまいましたが,ひたすら怒りをこらえています。 この若奥様は,おそらく便利で楽な都市生活経験しか積んだことがない人でしょう。キャンプでも男性が火をおこすのはやってくれたりするので,この人はおそらくガスコンロ以外は生まれて一度も火を使ったことがない・・・風呂も薪で沸かした経験はなく,ガスや電気等で簡単に入れる生活経験だけだったのだと思います。しかし,都会とは違い,田舎では,私の家のように,樹木を伐採して焼却処分しなくては生活経営がなりたたない家は結構あります(だから,地方の条例でも焚火許可されているのです)。これをしないと伐採樹木の山ができ,シロアリやムカデ,蛇の住処になり,ツタもからんで大変なことになるのです。

  • 約13年間、うんざりな片思い。

    12年近く想い続けている男性がいます。 高校生のころに一度告白をしましたが「今は付き合えない」と言われ、フラれました。それからは諦めようと思ったのですが、1年ぐらい経った後からやたら彼から話しかけてくるようになりました。 曖昧な彼の態度に嫌気がさして、その時はあまり相手にもせず、そのまま高校を卒業して会うこともなくなりました。 その2年後、成人式で再会したときも積極的に近づいてきたので、「今度はむこうからアプローチしてくるかも?」なんて思っていたのですが、結局何もありませんでした; さらに3年後の先日、会う機会がありました。 わざわざ私の隣の席に座ったり、私にばかり話し掛けてきたり、遠まわしに彼氏がいるかの探りを入れてきたりで、すっかり脈ありだと思ったのですが、結局連絡先も聞かれないまま、朝まで飲んで終わりました。 過去の経験上、このまま待っていても向こうからのアクションはないと思うので、私から動くしかないと思って、他の人から彼のメアドを聞き出しちゃいました。 彼にメールを送ってみようと思うのですが、いきなり教えてもいないやつからメールが来たら引きますかね? いきなり「会いたいんだけど」なんて内容も嫌なので、どんな内容で送れば自然なのかわからなくて戸惑っています。 というか彼はどういうつもりなのでしょうか?長い間彼女はいないようでした。彼が何を考えているのかさっぱりです。 男の人は、女の子にメアドなどを聞くのはやはり気が引けるものなのでしょうか? 一度フラれているので、また傷付くのが怖くて行動を起こす前にどうしても色々考えてしまいます。 だらだらと長い文章で申し訳ありませんが、相談に乗って頂ければ幸いです。

  • 好きなヒトのために上京

    彼とであったのは4年前、海外旅行していたときです。彼は関東、私は関西にすんでいるので、お互い1年に一度会う程度でしたが、私の就職を機に、ずっと気になっていた彼のことをもっと良く知るため、東京で生活しようかと考えています。 まだ告白も何もしていません。。。 そこで質問です。やはり彼のために上京するのは、自分があとで後悔する原因になるのでしょうか? ご経験者の方やいい案がある方、教えてください。

  • 隣に座られる(長文)

    私は21歳の女です。 今バイトの先輩で1年片思い中の人がいます。 その人には1回告白していますが、断られ、今は週に1回くらいメールをしている仲です。 メールでは話せるけど、直接話すのは少し気まずい・・・そんな関係です。バイト先でもまったく話はしません。 その人とは朝の出勤の電車が一緒になることが多くて、同じ車両になることが多いのですが、前に座っていたということもありました。 そして、先日隣に座られたんです。 先輩は私が乗る駅よりもっと後に乗ってきます。 私は寝ていたので、先輩が隣に座ったことは気づいていなかったのですが、 近くに座っていた後輩(女)の話によると、 先輩は私に気づかずに隣に座って、眠り始めたが、途中で私のことに気づいて、私を気にし始めた(私は熟睡中) 周りに移動できる席はいくらでもあったのに、先輩は移動しないでずっと私の隣に座っていた。 降りる駅で私は目を覚ました瞬間、隣に先輩が座っているのに気づき、 びっくりしてそのまま先輩を無視する感じで電車を降りてしまいました。 なぜ先輩がこういう行動をとったのかがわかりません。 私に期待させたくなかったら、隣に座るなんて絶対してはいけないことだと私は思うのですが・・・ どうなんでしょう?

  • お隣に住むアパートの住人から嫌がらせを受けています。

    お隣に住むアパートの住人から嫌がらせを受けています。 何年も前から自宅敷地内に石やごみを投げ入れる嫌がらせをされており 先日、壁に物を投げられたような鈍い音で急いで窓を開けたら、丁度石を投げたようで、問いただしたら「俺は投げてない 警察に言う」といわれ、ずっと頭にきていたため、こちらで通報しました。 すぐに警察官が来てくださり、事情を説明していたら、隣の男がパンツ以外何も着てない状態で、「俺も話があるんだよ」と部屋から出てきました。 さすがにその格好は非常識とやっと気がついたのか、服を着てきましたが・・・ その後警察官に問いただされ、石を投げたことは認めましたがその言い訳が「野良猫に餌をあげていたら指を引っかかれ、頭にきたから石を投げた」 警察官は「あんたが猫に石を投げるのは自由だが、隣の家に石を投げていいわけないだろ」と言ってくださいましたが、その後もずっと「俺は猫に投げたんだ」の言い訳をずっと言っていて、警察官に一喝されやっとその件に関しては黙ったようですが、謝罪の一言もありませんでした。 その後は、「隣の家が建ってから日当たりが悪くなった」とか 「俺は布団を干していたら 隣の家に水をぶっ掛けられたんだよ」とか こちらは建築基準法で認可されている物件を購入していますので、そんな言いがかりをつけられるいわれもないですし、「水をぶっ掛けた」に関しても窓の掃除の際に水しぶきがかかってしまい、その場ですぐに謝罪しましたが許してもらえず、何年も経過した今でも「水をぶっ掛けた」と近所に言っています。 警察官からも、「水をぶっ掛けたというから、バケツの水でも故意にぶっ掛けられたのかと思ったら、水しぶきがかかっただけなんだろ!」って言われて、すぐに引き下がりましたが、納得したわけではないようでした。 翌日、近所の人に大きな声で「隣に警察を呼ばれて、事情聴取を受けた!家の中まで入られて、いろいろ調べられた!訴えたいから証人になってくれ」と言い募ってるのが聞こえてきましたが、近所の人も「私は見ていないし知らない」と相手にしなかったようで、余計怒りがたまったんでしょうか・・・ 先日あまりの気持ち悪さに、敷地内にフェンスを立てました。 こちらの中が見えないように、あちら側が視界に入らないよう 係わり合いになりたくなかったのでそういった気持ちで立てたフェンスに関して 昼間に電動ねじ回しでネジを3個取り付けた時点で、「うるさいから警察に電話する!」といわれ、警察を呼ばれました。 もちろん警察官からは何も注意されませんでしたが、警察とフェンスを設置する業者に対して「このフェンスを取り外せ」といっていたようで、どちらからも「それはできない」と断られていました。 その上、業者に対して、「ごみが落ちた!」と注意し、そのごみを拾いに下りた業者に対して「不法侵入だ!訴えてやる」と言ったそうです・・・ 警察の方から大家さんにも一応連絡してくださると言われましたが 一度お見かけした大家さんはお婆さんで、あの頭のおかしいおじさんに注意できるとはあまり思えず、また何か嫌がらせをされるのではと心配です。 こういった人は何とかならないでしょうか? ご意見をいただけると助かります。