• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「隣の芝生が青い」だけ?)

彼氏との関係に悩む高校2年生女子の疑問

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生女子が彼氏との関係に悩んでいます。友達から恋人になれず、デートもドキドキしないけれど、まだ楽しく過ごせる。一方で、クラスメートからの好意にも気持ちが揺れています。彼氏との関係や自分の気持ちについて悩んでいます。
  • 彼氏との関係では友達から恋人になれず、デートもドキドキしないけれど、まだ楽しく過ごせる高校2年生女子。しかし、クラスメートからの好意にも気持ちが揺れており、彼氏との関係や自分の気持ちに悩んでいます。
  • 高校2年生女子は彼氏との関係に悩んでいます。友達からの恋愛感情に変われず、デートもドキドキしないけれど、まだ楽しく過ごせる日々。そんな中、クラスメートからの好意にも揺れ動いており、自分の気持ちに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui1231
  • ベストアンサー率73% (28/38)
回答No.1

r_1oveさん、はじめまして。 当方30代前半女性です。 いいなー!若いっていいなー!戻りたーい!というのが正直な感想(笑)。 ごめんなさい、不謹慎で。 でも、r_1oveさんの率直なお気持ちが、とても分かりやすく書かれた文章にまとまっていて(ちょっと携帯小説みたい!とても上手)、r_1oveさんの「聡明さ」が表れていてすごく好感を持ってしまったものですから。 きっと今の悩みも、浮ついた気持ちで悩んでいるというよりは、ご自分の不甲斐なさとか情けなさみたいなものに対しての悩みなんじゃないかなと思います。あなたはきっと、とても誠実な人なのだと思います。 具体的な話ですが。 結論から言うと、現在の彼氏さんではなく、その別の…えーと仮にA君にさせてください、A君の方が好きなんじゃないかな。一度、独りに戻ってニュートラルな状態になることが必要かもしれませんね。 「彼氏はいい人だ」って断言できるくらいだから、きっとあなたのこともとても大切にしてくれているのでしょう。それでもやっぱりA君が気になるということは、きっとA君の事が好きなんだろうなと、思った次第。 今は若いということもあって、きっと「ドキドキする方」へ気持ちが傾くのだと思います。 あなたが彼氏さんに今感じる感情は、「いわゆる恋」と「違う」(=ときめかない)というのが「違和感」として存在はするけれど、じゃあ「好きじゃない」のかと言われたら「好きじゃないわけではない」かもしれませんよね。長い目でみたら、愛着と愛情ってごっちゃになりますし。でも、きっと、「何かが違う」と思っているんじゃないでしょうか?それが、「ときめかない…」という違和感なのかな、と。 だから、私なりにr_1oveさんの心情を分析(偉そうにごめんね)すると、「ときめきたい」んじゃないのかな。と思う。 私は、気になる人やドキドキできる人を求めるというより、できるだけ安定…というより固定したいタイプなので、一度彼氏ができると手放しませんでした(笑)。振られるか、彼氏が居ても他に告白してきた人の方が良さげと思ったら振ってしまってそちらの人と付き合うか。というふうに、ずるずると「彼氏イナイ歴のゼロ行進」を続けてきましたよ。ほんとヒドいね(苦笑)。決して自慢できることじゃないです、依存症みたいなものだもの。ただ、そうこうしてたら、最終的に11年付き合った人と結婚しました。色々あるけど、全部ひっくるめて、結婚して良かったですよ。全然ドキドキなんてないけど、すごく楽しいですよ。 まあ、こういう選択肢も、あるにはあります。 でも今のr_1oveさんの場合、私みたいなズルズルとしたお付き合いの仕方では、きっと満たされないんじゃないかな。まだ若いし。 確かに、せっかくお付き合いしている人がいて、大切に思ってくれているのが分かっているのに、この安定した状態をぶちこわすには勇気が要るし、きっと傷つくでしょう。それに、A君がr_1oveさんの事をどれくらい好きで居てくれてるかも分からない…不安だよね。 ただ、多少時間を置いても今の「モヤモヤ」が晴れないなら、いっぺんスッキリした方が、r_1oveさんには合っているのかな…と思いました。 (直接のお友達でもないのにごめんなさいね。単なるオバさんの一方的な考えと思って、読み飛ばしてくださいね。) あとは、A君と挨拶ぐらいは自分からしてみたらどうかな? 意外と今の彼氏さんの態度に変化が出たり、A君との仲が進展して状況が変わったりするかもしれませんよ! 焦ってお別れせずそうこうしているうちに、何か見えてくるかもしれません。時間が経ったら、彼氏さんへの想いも強くなるかもしれないしね。 あ、それからちょっと余談になりますが、「告白してきた彼氏と付き合って居て、それでも、前から気になっていた人が自分に対して今でも好意を持っていてほしい」…と願うのは、いけないことじゃないですよ。だって、自分のことを好きだと思ってくれる人が居ることは、嬉しいことですから。二股かけてるわけじゃないんだし。多少の罪悪感はあるかもしれないけど、気にしすぎなくていいと思いますよ。 あまり参考にならなくて、そして長文乱文ごめんなさい。 いずれにしても、r_1oveさんがスッキリできること、素敵な恋が出来ることを、お祈りしています! 学校生活、楽しんで下さいね!(^-^)

r_1ove
質問者

お礼

高校生のこんなちっちゃなお悩みに、 一生懸命付き合ってくださって、 本当にありがとうございます。 こんな自分にすごく嫌気がさしていたので、 こんな風に応援してくれる方がいるとわかって、 本当に嬉しいし、感謝してます(^^) たぶん、yui1231さんのおっしゃる通りだと思います。 すごくあたしのことを分かってるので ほんと、とても驚いています(笑) 今すぐ何か行動できる勇気は あたしにはまだありません。 だからといって、このままでは いいとは思っていません。 だからもう少し時間をおいて、 もう1度ちゃんと考えてみたいと思います。 回答を読んで、すごく心が楽になりました。 こんなところですが、 yui1231さんとの小さな出逢いに感謝します。 本当に本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tarekomin
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.2

気になる人がいるのになぜ今の彼氏に告られてOKしてしまうのか‥。 意味不明ですね。 しかも、その彼も好意を寄せてくれていたのに。 今の彼氏にとても失礼だと思いますが。 彼氏が可哀相なので別れてあげて下さい。 あなたが好きなのはやはり以前から気になっている彼だと思いますが?

r_1ove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼氏を振らなかったのは、 今まで本当にすごく仲のいい友達だったから その関係が崩れてしまうのが嫌だったからです。 なんて言っても、 ただのキレイゴトになってしまうと思いますが。 もう1度、もっとちゃんと考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣の芝生

    遠距離付き合ってます。 半年以上になります。最近彼女の女友達に彼氏ができました。 彼女が紹介したことであり嬉しい気持ちみたいでした。 それから溜息をつかれます。理由を聞くと近くにいるのはいいなと言われます。 僕は正直それなら別の人探す?って聞いちゃいました。 正直そういう気持ちないですがどおすればいいかわかりません。 きまずいです正直。 それでも付き合っていきたいと思いますが、そんなに影響あるもんですかね? 隣の芝生。

  • 隣の芝生は青く見える

    こんばんわ。就職活動をしているものです。 私はよく隣の芝生が青く見えてしまいます。だから、仕事をするにしても自分の方にばかり目が言ってしまい、人に対して馬鹿にした態度をとってしまっているのではないかと、最近感じています。 給料や将来性などうらやましく見えてしまうのです。かといって、今の職場で満足のいく働きぶりかというと、そうではない場合が多い。 後悔もしますし、そういうことも含めて、隣の芝生が青く見え、今の自分に満足していなく、後悔する限り、私は人に対してなめた態度をとってしまうのでしょうか? 馬鹿にしたり、なめた行動はしていないのですが、無意識のうちに他人にはそのようにとられているみたいです。 「なめてるのか?」なんて、人に言われないためには、隣の芝生をうらやましく見ないというのは、必要でしょうか?

  • 隣の芝生が青く、すぐ人を妬んでしまうんです。人が羨ましいんです。

    隣の芝生が青く、すぐ人を妬んでしまうんです。人が羨ましいんです。 学生でして、マジシャンとしてもアマチュアですがやっています。なんだか、いろいろとマジシャンの集まりに行っては、同い年やもしくは年下、つまり同年代の子たちが僕より恵まれている、と羨ましく妬んでしまうのです。それをばねに頑張れればいいのですが、子供のころからすぐに人を羨む癖があるんです。 たとえば、マジックバーというのがありますが、トラブルがあり、また人が多いので(足りているので)働かせてもらおうにもなかなか難しいのです。ある友人は学業を犠牲にしてまで全国を飛び回り結構有名です。技術どうこうより、手品って、演出が大事なんですが、彼はステージでやるマジックは上手いです。僕はクロースアップという至近距離の手品から始めたのでそこに関しては技術にしてはですが上手いと言われますがステージはまだまだです。つい最近もイベントがあり、有志のショーに出て、彼が出た時は「○○ー!」と歓声でした。「ああ、やっぱり、行動してる人間はちがうなあ」と。 他にも学校に奇術部(手品のサークル)があって、毎日のように上手い人から教えてもらえる環境にある子が多いためか、かなり上手かったのです。僕は学校にそういったサークルがなく、復活を試みましたができず、なので自分でできる限りのことをしようと街で個人的にやったり、プロの方や同じ学生マジシャンに会った時は名刺を渡して「よろしくお願いします」とあいさつをしたり個人で営業をとったりしてショーをやっています。 プロの方に「○○君にはそのいいところがあるはずだよ、誰しも他の人にはないいい部分があるんだよ!」と励ましていただきました。 彼の言う通り、ドラえもんの名言にもありますが「悩んでる間があったら行動しなよ」と、自分のできる範囲で精いっぱい行動すればいつかは何かしらの形で報われるでしょうか? 最近、街で声をかけてくださった方たちが「君は面白い!」と一般的なバーに誘っていただき、もしかしたらそこでお客相手に手品をする仕事を頂けるかもしれないのです。これも、今までの努力の成果でしょうか?  また、隣の芝生が青く見えやすい性格って治るものなのでしょうか? 

  • 芝生での猫のフン!芝生をやめる?!

    過去ログも色々見させていただきましたが、猫のフンには本当に参ってしまいます。 うちにもわずかながら芝生があるのですが、前からちょくちょくフンを見つけては腹立たしい思いをしていました。 色々調べて、楊枝を立てたりして対策はしていたのですが、最近伸びた芝生を刈ってびっくり!! 芝生とブロックの隅にたんまりとフンがあったのです!あとコニファーの下など・・。くやしい~! もう取るにも腹が立ち、水をぶっかけましたが、またそれも汚い・・・。 もう芝生を取ってしまうしか手がないかと考えているのですが、猫のために芝生をとってしまうのも悔しい気が・・。芝生を全部取ってしまったからって来なくなる保証もないし。(通り道のようでどうしても通るようなのです) 芝生以外に何かいい案はないでしょうか??

  • 振られても仲がよい人

    好きな人に告白して振られました。 理由はすごく尊敬するところもあっていいんだけど、それが恋愛感情かは分からない、ということでした。気になっている人もいるようなことも何となく言っていました。 彼女は告白した時に今までの関係を壊したくないから音信不通になることなくこれからも変わらず接して欲しいと言いました。私はもちろん振られたとしても気まずくはならないようにしようと思っていたのですが。 その時に色々とわだかまりが取れたのか、以前よりも仲が良くなって、出かけたりもするし、メールの頻度も格段に上がりました。家にも遊びに行かせててくれるようになったので、一人で彼女の家に遊びにも行きました。 でも、そんな彼女の行動に疑問を持ちました。 これは本当に友達としての行動なのだろうか、と。 自分の中ではやはりまだ好きという気持ちがあるようです。なので、可能性はまだあるのかな、と考えてしまうのですがどうなのでしょうか? それとも、今のこの関係はまずいので、はっきりさせた方がいいのでしょうか? 似たような経験のある方、彼女の行動や気持ちがどのような物なのか教えてください。

  • 好きな子に二回目の告白をしたいです。

    好きな子に二回目の告白をしたいです。 あきらめれません。 まだする気はないです。よく考えて、精一杯行動して、相手をもっと知ってから言おうと思います。 一回目告白してからは一度遊びました。 結果ダメでしたが 、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 一回目は電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦められません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 次は面と向かって伝えたいです。 最近は、たまたまカラオケBOXが一緒になって好きなこの友達は僕らの部屋に 来ているのに、その子だけは来なかったり、 その子たちの部屋にいったらその子はずっと起きてるのに寝たふりをしてたり。 嫌われたんでしょうか? 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 僕としては二回目は重くもなく、軽くもなく。 思ってることが伝われば良いなと思います。 一回目がぐだぐだだったので。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 二回目の告白。

    まだする気はないです。よく考えて、精一杯行動して、相手をもっと知ってから言おうと思います。 一回目告白してからは一度遊びました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 一回目は電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦められません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 次は面と向かって伝えたいです。 最近は、たまたまカラオケBOXが一緒になって好きなこの友達は僕らの部屋に 来ているのに、その子だけは来なかったり、 その子たちの部屋にいったらその子はずっと起きてるのに寝たふりをしてたり・・・ 嫌われたかな・・・? 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 告白を二回もしていいのですか?

    告白を二回もしていいのですか? まだする気はないです。よく考えて、精一杯行動して、相手をもっと知ってから言おうと思います。 一回目告白してからは一度遊びました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 一回目は電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦められません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 次は面と向かって伝えたいです。 最近は、たまたまカラオケBOXが一緒になって好きなこの友達は僕らの部屋に 来ているのに、その子だけは来なかったり、 その子たちの部屋にいったらその子はずっと起きてるのに寝たふりをしてたり・・・ 嫌われたかな・・・? 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 二回目の告白をしようと思います。

    二回目の告白をしようと思います。 まだする気はないです。よく考えて、精一杯行動して、相手をもっと知ってから言おうと思います。 一回目告白してからは一度遊びました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦められません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 次は面と向かって伝えたいです。 最近は、たまたまカラオケBOXが一緒になって好きなこの友達は僕らの部屋に 来ているのに、その子だけは来なかったり、 その子たちの部屋にいったらその子はずっと起きてるのに寝たふりをしてたり・・・ 嫌われたかな・・・? 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 彼氏がほしい

    今、22歳の女子大生です。全く彼氏ができません。 見た目には気を使ってますし、自分でいうのもなんですが、ものすごく顔が悪いってこともありません。 今まで、告白されたことは2回、友達伝いに好きときいたのが3回ほどあります。 しかし、全員友達としてしかみれない人、また見た目も性格も本当に残念な人です。 2年前に、2年間好きな人がいて2回告白したのですが、振られました。 その人以降、かっこいいなあって思う人はいるのですが行動するほどの好きな人ができません! また、自分がいいなあと思っても彼女がいたり、友達としてしかみられてなかったりです。 一緒にいて楽しくて、好きだなあって思う人と付き合いたいのですが、いいなって思う人には好かれません! あと、これはわたしがおかしいとおもうのですが、全く興味のない男に好かれてるとわかった途端、気持ち悪く感じてしまいます。 まわりからも、彼氏いないのをからかわれるのもうっとおしいし、年齢的にいたことないのがおかしい気がして、彼氏がほしいです。 みんな、どうやっていいなと思う人と付き合っているのですか?