• 締切済み

セブンイレブンには幻滅しました。

ChokoRinの回答

  • ChokoRin
  • ベストアンサー率16% (17/106)
回答No.7

「レシートください」って言って貰ってます。 本部に要望メールを出して何日経ちましたか? 私は製品の不良のことで(メーカーに言っても良かったんですが)メールを出しました。飲食するものではなかったし、使用不可でもなかったので「XXでした、商品のチェックはマメにしたほうがいいと思う。レジでも気付いたようなきがする、指導をしてください」という旨のメールをだしたら 2週間後くらいに「ご指摘を頂き・・」という返事を貰ったことがあります。 他のスーパーへの苦情や、メーカーへの苦情も 返事が来るまで1週間くらいはかかりましたね。 PCのサポートとかもそうですけど、2~3日で返事が来たら珍しいことだといえると思います。全国的に見たら 膨大な苦情メールが届いていると思われるので、2~3日は処理されていないと思うんですが_

minovoice
質問者

お礼

そうかもしれません。メールを出して1週間も経ってないので。 もしかしたら、来るかもしれませんね。 自分の質問も読み返してみると、誇張しすぎでした。 つい、勢いに任せてカッときたので。 もうしばらく様子を見てみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セブンイレブンについて

    初めて質問します。よろしくお願いします。 セブンイレブンとセブンドリームについての質問なのですが、Webのセブンドリームドットコムで先日 「ワンダースワンファイナルファンタジー同梱版」を 検索したところ在庫アリの表示であったものの購入 (まだ発売されていないので予約ですが)はできませんでした。結局セブンイレブンで予約したのですが、 最初の店舗では予約受付終了になっていて2件目のセブンイレブンで予約しました。そこでふと疑問に思ったのですが、 セブンドリームドットコムとセブンイレブン各店の商品の つながりみたいなものはどうなっているのでしょう? てっきりどこかで一括管理されている(POSシステムのような・・)と思っていたのですが、セブンドリームでない商品でもセブンイレブンにあるとかその逆、また、ひとつのセブンイレブンでないものでも他のセブンイレブンでならあるとかその辺のつながりのようなものが知りたいのです。 なにかを探すとき、ホームページや店舗などどれか一つ調べればすべて同じなのかホームページと店舗、また店舗でも 一ヶ所にないからとあきらめないで他もあたってみるべきなのか・・・ 今回の質問をした理由は今後商品を探すときの参考だけでなく、今回の状況を見る限りではすべて別の情報のようですが、もし本当はすべて同じところの情報でなにかの間違いで予約受付になっていないものが予約できた形で商品が 手に入らないんじゃ・・・ という不安が少々ありまして・・・(^.^; 一応予約ができたのだから心配しすぎなのはわかってるし この質問も答えが出ている気もするのですが、 なにぶん心配性なものでご意見・アドバイス等お聞きしたくて質問することにしました。 誰かセブンイレブンに詳しい方、教えてください。

  • セブンイレブン

    セブンイレブンで買い物をしてレシートを受け取ると、上の方に日付や時間が記載されています。その右の3桁の番号、(責000)が気になりました。各店舗ごとの番号なのですか? それとも店舗関係無く社内で付けられた番号なのですか?

  • セブンイレブン。

    今度、セブンイレブンに面接に行く事になりました。 私の友達もセブンイレブンで働いているのですが、面接の時に計算問題をやらされたと聞きました。 私が今度面接に行くのは友達が働いている店舗ではないのですが、セブンイレブンはどこも面接時に計算問題などやらされるのでしょうか? 初めての面接なので、どんな事聞かれるのかと不安です。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 最近のセブンイレブンの乱立はウザくないですか

    ドミナント戦略とかいうやつみたいで、セブンイレブンからみても、その店が儲かろうともうからなかろうと、 決まった額のお金を本社に店は払わないといけないので、セブンイレブンからみれば、店舗数が多ければ、 多いほど金が入ってきて、メリットはあるらしいですが、 あまりにも、うじゃうじゃありすぎて、地元などマンションと同じで増えまくって景観などが悪くなってるだけです。 ローソンやファミマなどは乱立というほど作ってないし、適度かちょっと多いなぁ程度しかありません。

  • セブンイレブンでのチケット受け取り

    ぴあやe+のチケットが一般発売後直接購入出来るのかは分からないですが電話やネットで取ったものを受け取る事が出来ますが、ローソンやファミマ同様専用の機械で発券してそれをレジに持って行って支払いをするんでしょうか? それとe+のセブンイレブンで受け取り出来るチケットをセブンイレブン受け取りで購入した事ある人で分かる人いたら教えてほしいのですが、プレオーダーでもセブンイレブンで受け取れるチケットはあるのでしょうか?

  • セブンイレブンの店内調理

    お世話になります。 6月から、セブンイレブンの一部店舗でコロッケやから揚げなどの店内調理が始まったと聞きました。(http://www.sej.co.jp/news/h19kami/pdf/060801.pdf) 都内近郊で、既に店内調理を開始した店舗を探しております。 お分かりの方、是非ご教示ください。 以上、宜しくお願いいたします。

  • セブンイレブンの謎

    こんちは。ARCさんの一連のご質問 「キューピーとキユーピー」http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16429 「キャノンとキャノン」http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9785 とても興味深かったです。そして、私も昔年の謎を思い出しました。 それは「セブンイレブンの謎」(^^;; 謎)看板の「ELEVEn」、どうして「n」だけ小文字??? あの赤・黄・緑の、数字の「7」に英語の「ELEVEN」が横にはいったやつです。 セブンイレブンのサイト→http://www.sej.co.jp/ ご存じの方はもちろん「私はこう思う」的回答も歓迎です。検索上手な方はぜひ参考サイトのご推薦を。ご協力お待ちしてます。(greenhouse)

  • セブンイレブンへの苦情はどこへ言えばいいの?

    よろしくお願いします。 唐突ですが、セブンイレブンを利用していて、苦情があるのですがどこへ良いのでしょう? どのような苦情かと言いますと、次の通りです。 ある日、セブンイレブンへ「クロネコメール便」を出しに行ったところ荷物のサイズが規格からオーバーしていますので受け付けられませんとの事。 しかし、それは店員の認識不足であり、クロネコヤマトにも確認したところ本当は余裕で規格内のサイズでした。 そして、その旨を店長にも言ったところ「クロネコメール便はポストに入るサイズしか受け付けられません」と思いこみと思われる事を言って受け付けてくれません。 そこで、次回からこの店舗で普通にメール便を使えるように苦情と言うか要求をしたいのですが、どこに言えばいいのか分からず質問しました。 フランチャイズ・チェーンですので親会社に言えばいいのかなと思い調べてみましたが、問い合わせ先が見つからないでいます。 フランチャイズに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。 ※あきらめて別の店舗を使えというのは、なしでお願いします。 その店舗が一番地理的に利用しやすいので・・・。

  • セブンイレブン店員の名札

    京都市内洛西の某セブンイレブンの店員さんが付けている 名札を見ると、どう考えてもありえないような名前が 書いてあるんです。そんな店員さんを何人か見ました。 ニックネームなのか????ひょっとしたら本当の名前なのか? 本当の名前でしたら大変失礼にあたるので具体的には書けませんが セブンイレブンて店員が名札にニックネームなんかを掲示してること ありますか?店舗によって有り得るのでしょうか? また、それは本社などに許可を取ってるんでしょうか?

  • セブンイレブンで騙されました

    質問します。 経過 その1) セブンイレブン(京都市N区K店)に午後8時くらいに行きました。 プリペイカードのナナコに1000円を入金しようと5千円札をレジで 渡しました。そして買い物。 帰宅してから、おつりの4000円を貰っていないことに気が付いて 店に戻って事情を告げました。 2日後に店長は店員の不正を認めました。 店員の不正行為(店には業務上横領、僕には窃盗)に対して僕は 下記の要求をしました。 その店員(犯人)が瞬時に僕が酔っ払っていると判断して イ)つり銭を渡さず ロ)商品の決済をしてレシート(入金と買い物の2枚)を僕に  渡さずに商品だけを渡す という行為は、あまりの手口の鮮やかさに単に偶然に出来心でなくて 常に相手を見て、客には窃盗、店には業務上横領を繰り返したとしか 思えない可能性を店長に示唆しました。 店長が4000円を返済するという意向には、保留したのです。 イ)店員の行為に対して、店は刑事責任を追及せよ。 ロ)店員は19歳の学生。保護者の謝罪なり考えを聞きたい。 この2点を要求しました。 イ)はロ)の結果で判断する。 それで、これ以上の問題にはしないと明言しました。 その2) 翌日、こちらからセブンイレブンK店に電話しました。 店長の言い分。 イ)セブンイレブンジャパンと話をしてほしい。(相談したようです) ロ)保護者には連絡を入れていない。 ハ)本人(犯人)は犯行を認めているが、ビデオでは確証が無い。 僕は言いました。ハ)はどういう意味なのか? 卑怯な言い分ではないのか? セブンイレブンジャパンに報告してから態度に開き直りがあります。 こちらが問題を拡大させれば犯行を否認しますよとのメッセージと 受け取りました。 組織的隠蔽体質でしょうか? 数分後に店長に改めて電話しました。 この電話は録音している。その上で、 犯行を認めながら証拠を否定する行為はどういう意味なのか 承知しているか? 店長からの返答を証拠とできるレベルまで引き出しました。 証拠隠滅や犯行の隠蔽を感じたから、このやり取りを録音したと 告げて、この録音を裁判の証拠に場合によってはするかもしれないと 事後にも改めて了解をとって保存しております。 ついでに申しますと店長は判っていないです。 本来なれば、お金を渡す、レジが入金処理、プリペイカードをレジでか ざす、おつりを返金、レシートを客に渡す、店が商品をレジに入力、 カードをレジでかざす、領収書のレシートと商品を渡す。 普通ならば、これだけのやり取りがあるはずなのですが、実際には 8工程から3工程(つり銭の返金とレシート2枚の客への手渡し)が 省略されているんで証明が可能です。 ここからが僕の質問です。 1.黙って犯人でなくて店から4000円を受け取って終わる。 2.セブンイレブンとの話し合いでケリをつけるべきか? (その場合、そのK支店かセブンイレブンジャパンか?) 3.警察への通報をして刑事訴訟と共に並行して話し合いをするべ   きか? 僕は現在では3の意向でありますが、皆様のご意見を頂いてから 最終判断を下したく思っております。 貴方ならどうされますか? よろしくお願いします。 何分、若輩者ですので、根本的な考え違いなどがあれば、回答で その辺のご教示いただければ幸いです。

専門家に質問してみよう