• 締切済み

事故米関連品の処分について

事故米不正転売問題で関係メーカーは自主回収しているようです。 回収後は販売不能品なので廃棄処分すると思いますがどのように処分するのでしょうか?非常に有害なカビ毒をはじめ基準を越す殺虫剤などの混入の可能性があります。 米菓子など個体ならば焼却、埋却などできるかも知れませんが酒類などはどのように処分するのでしょうか?

• Hifeer
  • お礼率97% (261/269)

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.asahi.com/special/071031/TKY200809090341.html 「焼却するにしても焼却費1トン1万円に加え運搬費がかかる」 発覚しなければ家畜に回すなど考えられますが、 それも無理なので、焼却しかないと思います。 ただ、馬鹿にならないお金がかかるようです。

Hifeer
質問者

お礼

質問はちゃんと読んでいます?

• bodyshot
回答No.1

基本的には焼却処分でしょう 普段の不燃物も基本的には焼却されていると聞きます どちらにしても一般に出回る可能性はゼロですね

Hifeer
質問者

お礼

返信ありがとうございます。