• ベストアンサー

仕事を辞める・・・曜日?

質問させて頂きます。 この度一身上の都合で一年間務めていた仕事を辞めようと思っています。 仕事は工場内の軽作業で週五の一日八時間+残業といった感じです。 元同僚に辞める事を伝えたら、上司に辞める事を言うのは金曜日が良いと言われました。 理由は「週の終わりに言うのが良い」「翌日に顔を合わせなくて済むから」と言う事です。 元同僚の言う通り金曜日の今日、上司に言おうと思ったのですが 直属の上司が休んでしまって言えませんでした。 私としては、引継ぎの問題もあるので出来るだけ早く言いたいと思っています。 週明けに辞める事を言うのは失礼なのでしょうか? 確かに週の始めからそんな話を切り出すのは気が重いですが 早いに越した事は無いかな、と思っています。 週明けでも良いのでしょうか?それとも来週末まで待った方が良いでしょうか? 辞めるのは十月いっぱいで、と考えています。 アドバイスを頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

週明けに辞める事を言うのは失礼なのでしょうか? そんなことはありません。早いほど迷惑がかかりません。

mottoai
質問者

お礼

やはりそうですよね、素早い回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

>週明けに辞める事を言うのは失礼なのでしょうか? 確かに週の始めからそんな話を切り出すのは気が重いですが 早いに越した事は無いかな、と思っています。 経験では週末ではない方が多いです。 辞めようと決意されているのであれば、 早めに言った方がいいです。 金曜日まで待つことはあり得ません。 来週の火曜日でも水曜日でもどちらでも構いません。 タイミングを見て話してください。

mottoai
質問者

お礼

出来るだけ早くお話しようと思います、ありがとうございます。