• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仕事やる気

仕事にやる気が出ません。 俺は今工場で働いていて3年目になります。今までは積極的に仕事に打ち込んで来たけど、上司も同僚も楽する事ばっかり考えてて会社員はこんなもんなんだと自分で思い込みやる気が出ません。 俺は限れた時間内できっちり働きたい考えなので余計にストレスを感じます。 転職も考えてますが、30歳だし会社の待遇もそこそこいいのでどうしたらいいか分かりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4373/19599)

  楽して結果を出すのが優秀な社員 必死で頑張って結果を出すのは普通の社員 必死で頑張って結果が出ないのはダメ社員  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですよね。考え直します。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • mimomon
  • ベストアンサー率8% (257/3044)

自分は自分でしっかりやり続けていれば見てくれている人は見てくれていると思います。 もし見てくれる人がいないのであれば、転職活動してみて他の会社をみてみてもいいかと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

やる気のぶんだけリターンがないのでしょうか。 時間内できっちり働いて、頭角を現してみれば、また違った見方ができるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)

回りが手を抜く分働けて ラッキー ではないですか!! 凄いですよ!! 貴方が頑張って 貴方の労働範囲が増え続ければ 会社内での 回りの方々と貴方の 重要度比率 此が変わりませんか? 回りの方々は、知らず知らす、 自分でも気づかない内に、 自らが引く事により まるで、謙譲語のような形で 貴方を恭しがるが如く 上へ、上へ、と、さし挙げてくれている の、ですよ 辞めるのですか? 本当に? … … … 本当に???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言いい事いってくれますね。 やる気がでました。 頑張ります。

  • 回答No.4

失礼にあたるかもしれませんが、ひょっとして、官公庁関係のお仕事? そうであれば、民間関係と違い、のんびりしてそうな印象があります。 何せ、競争とか少なく安定してそうなので。 もしそうなら、質問者様のやる気が100%生かされる職場でないのかも しれませんね。 もっと厳しい、がしかし、やったらやっただけ成果が報われる会社って、 世の中いっぱいあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • mw1111
  • ベストアンサー率16% (2/12)

会社の待遇もそこそこ良いなら転職しなくて良いのではないですか?何十年も同じ仕事していたら少し楽したくもなると思います。その仕事をあたなに振ってくるのではないのなら、目をつぶってみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

石の上にも3年。きっちり仕事に打ち込み、工場の仕事に役立つことを研鑚したらどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!