• 締切済み

行政書士試験 体系別の過去問題集

行政書士試験の過去問題集を探しているのですが いろいろあってどれがいいのか訳がわかりません。 何か推薦していただけるとありがたいです。 また、年度別のものに加えて、体系別の問題集があれば教えてください。 レベルの低い質問でもうしわけありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

体系別という意味がよく分かりませんが、それらしいのは「東京法経学 院」の過去問マスター当りでしょうか?一応、法令が2冊、一般知識が 1冊の構成で作られています。

tabigadais
質問者

補足

ご解答いただきありがとうございました。 たとえば行政法の中の行政手続法では  総説、申請に対する処分、不利益処分、行政指導 といったように、項目別に並んでいるものです。 抽象的な質問ですみません。 よろしくお願いします。