• 締切済み

民間病院は国立病院に比べ、どれ位入院費が掛かりますか?

民間病院は国立病院に比べどれ位、入院費が掛かりますか? 知人に「民間は国立の倍はするよ。」と言われました。 現実にどれ位、差額がありますか?

みんなの回答

回答No.2

NO.1です。 精神科(単科)病院に4週間入院しましたが、 個室だったので差額ベット代がかかったのですが 30万程度でした。(それでも高い) それに高額医療費の補助もあるわけですし…。

since-k
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

点数で決められているから、個室でも入らない限り同じだと思うのですが…。

since-k
質問者

補足

回答して頂いてありがたいのですが、別の知人が 某私立大学病院にしたら、国産の自動車が買える位 親は支払いしたらしい。・・・と話していたので (入院期間はわかりませんが・・・) ちなみに精神科病棟の話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病院に入院していたら

    病院に入院していたのですが、その病院で知人が看護師として働いていました。 看護師をしていたのは知っていますが、他の病院で働いていると聞いていたので、今はその病院にいるとは知りませんでした。 それで、その知人とは共通の友人がいるのですが、家族や職場の上司は入院したことを知っていますが、友人には誰にも言っていません。 知人の看護師には、友人には入院したことや何で入院したかは言わないように頼みましたが、やはり黙っておいてと頼んでも自分に知られないように友人には言ってしまうでしょうか? 友人に知られたら、黙っていたこともそうですし、入院した原因を知られても、これから気まずくなりそうです。

  • 国立病院・公務員の仕事

    国立病院で看護師は募集していますか?国立病院は独立行政法人になって民間になってしまったのでしょうか?良く意味が分かりません教えてください。 看護師で公務員の仕事となるにはどんな場所があるか教えてください。

  • 病院で入院している人を調べる方法

     知人にお金を貸して帰ってきません  催促しても、子供が入院しているの一点張りです。  どうも、その話が嘘のように感じます。    子供の名前もあやふやなのですが、おぼろげに覚えています  病院名は答えました、病名は糖尿病らしいです。  病院に行って本当に入院しているか調べたいのですが、受付で名前と病気からして入院しているであろう病室を教えてもらうなんてできますか?  よくテレビドラマのワンシーンではありますが、現実には教えて貰えなさそうに思えるのですが。

  • 病院での入院(部屋)についてお聞きします。

    病院での入院(部屋)についてお聞きします。 現在、リハビリ病院の回復期病棟に入院しているのですが、転院での入院だし、勿論個室を要する身体ではないので、自動的に四人部屋にいます。 …いや、それが本当だと思っていたのですが、この病院では差額ベッド代が掛からない個室から回復期のリハビリに自律で来ている方がいるようです。 普通、個室となれば差額ベッド代がまず先に来て、個室というのは術後や重症の患者さんがいる部屋し、どちらかと言えば症状が安定してくれば大部屋へ移されると思っていたのですが。。。 更には、病棟は急性なのに、シャワーは回復でしています。 まだ若い方なのですが、そんなことって世の中あることなのでしょうか? ご回答をお願いします。

  • 「どこの病院に入院しているの?」

    先日、知人女性(25歳)Aさんと話しているとき、Aさんの彼氏(27歳くらい)が背中を痛めて入院したと聞きました。ヘルニアだそうです。 そこで、病状などを聞き、1週間ほどの入院で退院できるし、Aさん自身も昨日お見舞いに行ってきて彼氏と話した、元気そうだった、と言っていました。 そして、私は何気なく「どこの病院に入院しているの?」と聞きました。 するとAさんは「それは・・・ちょっと言いたくないの。」と答えました。 そこで、私は「ふぅん・・・そっかー。」と言いましたが、Aさんが言いたくない理由がまったく分からず、純粋にどんな理由があるのかな・・・と考えてしまいました。 入院先の病院を尋ねることは失礼にあたる・・・とはあまり聞いたことがないので、もしそのような暗黙の了解のようなものがあれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 国立病院機構の民営化。待遇や保障は?

    看護師をしています。 来年3月に他県へ引っ越すため、引っ越し先の地域にある国立病院機構に 転職しようかと考えていたところです。 現在は民間の病院に勤めており、労働組合もないので 職員間の不平等さや働きにくさなどが多々あります。 そこで、次はきちんとした病院を。ということで、 通勤可能な範囲から選んだのが、国立病院機構というわけです。 ですが、この国立病院機構は、来年の4月から民間に委託されるようなのです。 国立病院機構の保障、待遇、退職金制度など、魅力的な点が多くあったのですが 民間病院になってしまうと、このような制度もガラッと大きく変わってしまうのでしょうか。 今回が初めての転職で、今後もできれば一つの病院でできるだけ長く働きたいと思っているため 職場選びは慎重に行っていきたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 病院 国立

    朝起きたら軽い腹痛でお腹が張って オナラがよくでます 病院に行こうと思いますが 国立病院に行こうと思います いきなり国立病院はおかしいですかね? まずは普通の病院に行った方がいいで すかね? 教えてください

  • 国立病院か病院

    朝起きたら軽い腹痛でお腹が張って オナラがよくでます 病院に行こうと思いますが 国立病院に行こうと思います いきなり国立病院はおかしいですかね? まずは普通の病院に行った方がいいで すかね? 教えてください なるべく確実になおしたいと思います ずっとこの症状に悩まされているので お願いします 教えてください

  • 国立病院の看護師採用試験について

    来年度の地元の国立病院の採用試験を、受験しようと考えてます。私は現在民間病院勤務の35歳ですが、新卒の方と一緒の試験になるそうです。そこで総務部に試験内容を確認したら、国試レベルの問題が出題だそうです。  民間から国立病院病院に転職された方の、試験対策を教えていただけませんか?

  • 現在、県立(国立?)の大学病院に入院しています。

    現在、県立(国立?)の大学病院に入院しています。 来週退院なのですが、入院費が不安でたまりません。 目の手術を行って約3週間入院です。 入院費を一括で退院時に支払うのはどう考えても厳しいです。 高額医療費の自己負担分もはらえる自信がありません。 あとから支払うことはできるのでしょうか。 ちょうど就活中に緊急手術になったことと、自分には家族がいないので頼れる人もいません。とても不安です。 お金がない状態で、手術を受けた自分が悪いのですが、どなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう