• 締切済み

変わった仕事

最近転職をしたばかりですが、自分がサラリーマンに向いているかどうかがわからなくなりました。と言いますのも、社会不安性障害??かもと思う事が多々有り、その一つに会議や朝礼など、大勢の人前でのスピーチ等での極度の緊張で下痢が止まらず、あげく手の振るえが始まり全身の力がぬけて行く感じが多々あります。転職先では上記の様な会議や朝礼が毎日の様に繰り返され精神的にはボロボロです。通勤時間も2時間近くかかり、会社に到着しても仕事をする気力が全く出てきません。(ちなみに在籍中の会社は前職の上司に誘われ同時入社した会社です。また、勤務地に関しては当初予定の勤務地とは異なる場所でした。)しかし、この様な体調になりながらでも、家族(家内・3歳・1歳の4人家族)がおりますもんで、職を転々とする勇気が無くや誘われた上司にも迷惑が掛かる恐れもある事から日々我慢の連続です。私の考えはきっと甘いかもしれません。しかし、将来においてこの状態が継続される事が更なる不安となり、ついには不眠症を併発しております。もう少し人間らしい職場(仕事)やこの様な状態を回避する方法があればどうか良きアドバイスをお願い致します。ちなみに私は大阪の北摂地域在住です。

• 転職

みんなの回答

noname#66917
noname#66917
回答No.1

心療内科を受診されましたか? もしまだなら、受診する事をおすすめします。 体調は、薬で少しは楽になるのではないでしょうか?

putitetu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。