• ベストアンサー

ご迷惑ご心配を掛けたとの謝罪会見はうんざり!信用出来ない!

999takaの回答

• 999taka
回答No.3

今日の新聞の投書欄に面白いことが載っていましたね 例の、○イオのPCの不良の件に絡んで、その工場の10年前に、艤装請負で派遣で仕事してたけど、まあ、いい加減な検査で、国内、輸出商品でダブルスタンダードだった、かつ、抜き取り検査用商品も事前準備とか。 おもうに、派遣、その他、類する雇用環境の人は、どんどん、内部告発すればいい。すると、全員雇用保障して抱え込まないと、手抜きが出来ないって、全員正社員になるかも。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の意見はグッドアイデアと思います。 ご紹介の事例や職場風土、社員【企業の藩士】の意向は、正にそのとおりだと思いました。 人間のエゴ、総論賛成各論反対、利害で人は多面性を持つ・・・ 難しいけれども、良くしていきたいものです。