• ベストアンサー

猫の水

mitan316の回答

• mitan316
回答No.6

水入れの大きさはどうですか? 家の猫も、ご飯の隣に直径10cm位の入れ物に入れてある水はあんまり飲まないで お風呂場に行くと、手桶(直径30cm位)に「水入れて~」って感じで飲んでます。 ベランダに溜まった雨水をダッシュで出て行って飲んでいたので、えーなんで?と思っていましたが、 ひげがあたるのがいやと言った説を聞いた事があります。 だから、大きいお風呂とか水たまりとか、ひげが当らず飲めるのが良いのかも・・・。 といっても、部屋に直径30cmはないな~。と、お風呂場に付き合っています。

noname#153814
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほどね。髭があたるのが嫌なんですか。 うちのは、餌の容器は直径10cmほど、水が20cmほどです。 餌はきれいの食うのですがね~。