mitan316のプロフィール

@mitan316 mitan316
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/01
  • ライオンのケトリーナ

    ライオンのケトリーナを御使用のかたはいますか? 私のところはたった1回スプレーしただけで以後使えなくなりました。猫たちが容器を見ただけで逃げてしまうからです。あまりにもすごい逃げ方なので使える猫はいるのか疑問です。メーカーはどのような試験をしているのかも疑問です。(毒入りフードよりましですが・・・) 棄てようかと思ったのですが発想の転換で懲罰用に使用しています。入ってはいけない部屋等でこれを見せるだけですみますので・・

    • ベストアンサー
    • mofumofu2
    • 回答数3
  • ライオンのケトリーナ

    ライオンのケトリーナを御使用のかたはいますか? 私のところはたった1回スプレーしただけで以後使えなくなりました。猫たちが容器を見ただけで逃げてしまうからです。あまりにもすごい逃げ方なので使える猫はいるのか疑問です。メーカーはどのような試験をしているのかも疑問です。(毒入りフードよりましですが・・・) 棄てようかと思ったのですが発想の転換で懲罰用に使用しています。入ってはいけない部屋等でこれを見せるだけですみますので・・

    • ベストアンサー
    • mofumofu2
    • 回答数3
  • 猫がおなかの毛をむしる

    メスの親猫と11歳の子供オス猫 メス猫1匹ずつ飼っております。 子供のメス猫が2年ほど前からおなかの毛をむしるようになり3分の1ほどの毛がありません、むしるのをやめやす方法を教えてください。

  • 飼い猫の散歩について

    こんにちは(^-^*)/ 都会で猫を飼っているのですが、外は大通りで車がたくさん走っているので、放し飼いにできません。 ですが、いつも外を見つめている猫をみて、散歩してあげたいと思いました。 犬みたいに、紐をつけて散歩するとストレスが溜まってしまい逆効果でしょうか? 猫を散歩してる人を見た事ないので、教えてください<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • noname#136451
    • 回答数4
  • 猫の水

    皆さんは「猫の水」をどうしていますか。 私のところには2歳のオス猫がいます。私が餌をやるためか、いつも私のそばから離れません。 トイレのドアを開けると、私より先の入っていき、風呂に入ると、服を脱いでいる間に風呂に入り、浴槽の縁に座って待っている始末です。 ま、ここまではいいのですが、最近あることに気づきました。 朝晩餌をやるときに水も一緒に換えるのですが、新しい水は飲まなくて、風呂の縁で待っているときに風呂の水を飲んでいます。猫舌といいますが、40度ぐらいは平気なようです。外に行くと、雨水を飲んでいるようです。 そこで、カルキ臭が嫌なのかなと汲み置きを作っていますが、それほど(風呂の水ほど)飲んでいないようです。 温水がいいのかなと思ったりもします。(うちはエコキュートですから、温水タンクは深夜電力で沸かした、言うと汲み置きです) みなさんはどのように水を与えていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#153814
    • 回答数7