• ベストアンサー

ライオンのケトリーナ

mitan316の回答

• mitan316
回答No.2

猫が2匹いて、使っています。 (1)10才以上 ♀ 小さな音にもビビるタイプ。 掃除機を出す音がしただけで逃げる。人がソファから立つと、見て逃げる準備。 (2)2才位 ♀ どこでも爆睡タイプ。シャワー、ドライヤー全然平気。掃除機かけてても逃げない。 で、(1)の猫は当然厳しいです。ブラッシング自体も嫌い。 ケトリーナやファーミネーターが入っている引き出しを開けたら、その音で逃げます。気付かれなかった時は、後から、「いい子だね~、きれいになるね~」とごまかしながら、身体は太ももで挟み、猫の両耳を左手で塞いで、右手で背中にかけてブラッシング。←いやがって、1分もやるかやらないか・・最後は、私の腕と手は傷だらけ・・・。 (2)の猫は、全く無関心です。シャワーが平気なくらいだから、水で背中が濡れるのも、「シュッ!シュッ!」って音がするのも全く怖くないみたいです。気付いてないのか?と思うくらい・・・。 猫ちゃんの性格によって全然反応は違いました。なので、大丈夫な猫ちゃんもいると思います。 でも、嫌がるけど本当に毛が舞わないし、いいにおいなるのでたまにやっています。やらないと、抜け毛もすごいですしね。

mofumofu2
質問者

お礼

回答有難うございます。大丈夫、平気な猫ちゃんもいるわけですよね!我が家の猫がマイナーなのかなー。問題は匂いで、非常にいやなにおいみたいです。逃げ出し方から察するとどんな猫でも使えないんじゃないか?の感じでしたので・・人にとっては悪いにおいではないのですが・・