• 締切済み

リンクステーションからデータ取り出し

LinkStation修復 LinkStationが故障しました。 データを取り出したいのですがどうしたらいいでしょうか? 分解してHDを取り出す。 PCに直接接続してBIOSで認識してくれる(前提) 1 knoppixでアクセス可能らしい。 復元先は・・・ネットワーク上かFAT32? 2 windowsからext3にアクセスできるソフトを使う。 なにかいいのがあったら教えてください。 日本語ファイルを認識するものです。 ソフト自体は英語でもかまいません。 3 DiskDirectorSuite10 でext3をFAT32にデータを維持したまま変換可能? どれがいいでしょうか?

みんなの回答

• celtis
回答No.2

Windowsからext形式を読み出すソフトについては、下記が参考になるでしょう。日本語表示は厳しいみたいですね。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071218_diskinternals_linux_reader/ http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/476r_wllinuxp.html http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070130/260017/ まずknoppixから試してみるのが、いちばん確実だと思います。

5S6
質問者

お礼

Windowsからアクセスできるソフトはいくつか調べましたが日本語対応は 少ないみたいですね。

• Yorisin
回答No.1

ご愁傷様です。 私なら 1→2→3 の順で試して、だめなら諦める。 強いて言えば、1と2の間に、 1.5: Linuxマシンに接続する を試すかな? LinkStationのOSが何か詳しい人に聞いて 同じの(または近い物)を使う。

5S6
質問者

お礼

まだ分解してないのですが、認識さえしてくれれば手はいくらでもありますね。