• ベストアンサー

データの取り出し

WinMeマシンがある日突然死んでしまいました。 Biosのエラー表示が出てしまいHDDがアクセスできない状態でしたので、HDDを交換し再インストールしてマシンは修復できましたが、旧HDD内のデータを救いたいと思ってます。 同HDD内の別パーティションは生きていますので、少なくとも物理的に致命的な壊れ方はしていないと思ってます。CHKDSKではFAT32までは認識しますがエラーで終了します。どなたかいい方法をご伝授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

CHKDSKでチェックできるということは、旧HDDは既に何かのPCに接続し HDDそのものは認識出来ているということですよね。 だとしたら、後はこの手のソフトで確認できるかどうかです。 1.FINAL DATA http://www.finaldata.jp/ 2.復元 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html ダメだった場合は、レスキュー業者に依頼するしかなさそうです。

memepapa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 HDDは復帰したマシンにスレーブ接続して確認しました。 自宅に戻ったら早速トライしてみます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

USB接続のHDDケース(4000円程度)に入れて認識すれば救えるデータもあるのでは?

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/34408504.html
memepapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。