• ベストアンサー

家の塀や植木に小便をかけられたらどうしますか?

SCM435の回答

• ベストアンサー
  • SCM435
回答No.6

犬を飼っている者です。 自分の家の塀や植木に他の犬に小便をかけられています。玄関前にされる事もあります。当然見かけたら注意します。いままで何人かの人に注意しました。まあ、他人の家に平気で小便させるような人ですから常識のある人はいませんでした。残念ながら謝ってくれた人は一人もいませんでした。「自分だけでは無い」と言う人とか無言で去っていくパターンです。でも、少し被害は減りました。 近所の家では、粉々に割ったガラスを撒いているところもあります。 かなり過激な行動ですが、糞尿被害が原因なのです。過激な文章を書いた張り紙もしてあります。 マナーの悪い飼い主が多すぎます。 きびしく法律で取り締まるべきだと思います。

gangan19
質問者

お礼

犬を飼っている方でも、同じく犬を飼っている心無い人達に悩まされているのですね。良くわかりました。法律に関しては色々と難しくて解らないですが、最終的には法律で取り締まるしかないのかもしれないですね。回答ありがとうございました。