• ベストアンサー

2万円あったら何を買いますか?

臨時収入がありました。2万円です。出所は聞かないで下さい。 主人に言ったところ、貯金しないで好きなものを買いなさいと言われました。 それでも、今のところ欲しいものないんです。 前コートが欲しくて、いいのがなくて極端なんですがピアノを買いました。 それがちょっと負い目(?)になって欲しいものはしばらく我慢しようと思っていた矢先の臨時収入です。 皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか? (それとも貯金かな?) 宝くじがあたったら!ていう夢のある質問ではなく、 すごく現実的な質問ですが、よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ 出所は聞きません!!笑 ご主人優しいですね。 お幸せそうな感じが伝わってきます。 自分が今欲しいのはプラチナ&ダイヤのネックレスなんですが 5万円の品なので足りませんね。 只今、せっせと500円貯金しております!! そ~ですねぇ、私なら旦那と一緒に 美味しいもの食べに行きます。 ボーナス入ったら焼肉食べに行く予定です!! お寿司とかカウンターで食べてみたいし、 クリスマス時期なのでディナーメニューとか 企画されてるお店多いんじゃないでしょうかね? たまには、お二人でお洒落して外食もいいのでは?? お子さんいらっしゃるのかな?? お留守番出来るかな?? けど『連れてって!!』攻撃が怖いですねぇ。 ご参考になりますでしょうか??

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは~。 そうです、出所はヒミツです。 家族でごはんもいいですね。 焼肉なんかずっと食べてないです。お寿司なんか、お寿司なんか…まぜればできるチラシ寿司をたまに食べるくらいです。 ぱーっと使ってもいいですよね。 子供はまだいないです。 でもいたらきっとお留守番になるんでしょうねぇ。。 ネックレスが欲しいんですか~。素敵ですね。 プラチナは高いけど、それだけ価値ありますよね。 しかも500円貯金とは…おみそれしました。 私も500円貯金(主人がたまに遅れそうな時、会社へ車に乗せていってあげた時の運賃代としてもらっています)していますが、すぐに使っちゃうのでまだ1枚しか貯まっていません。 お互い貯金できるように頑張りましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (22)

回答No.23

初めまして。臨時収入は、いくらでも、いつ貰ってもいいものですよね☆ 私は今食洗機の購入を検討中なので、その軍資金に回します。後は・・・欲を言えば、コードレスの掃除機が欲しい!洗濯機の脱水も緩くなってきた!(どちらも15年ものを使用中です) ってところでしょうか。でも家庭のためではなく、自分のために使えるお金って、持っているだけでムフムフしちゃいますよね。もう少し「なににつかおっかな~」を楽しんでみては?

gomaabura
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。 食器洗い機は私も欲しいです~。あれは楽ですよね~~~。 あとオーブンも欲しいです。お金って貯めないと貯まりませんね~~。 自分の好きに使えるお金っていいですね。 結婚してからお小遣いってなくなったので、なんか嬉しいです。

  • raineko71
  • ベストアンサー率30% (30/98)
回答No.22

 ご主人様とゆっくり普段の疲れを取るつもりで「健康ランド(死語?)」なんてどうでしょう?最近では食事はもちろん、カラオケやら何やら色々揃っていて一日遊べちゃうじゃないですか。それで疲れが取れれば一石三鳥ぐらいになると思うのですが・・・  余ったお金は浪費せず月々の補填にまわせれば一石四鳥になるかもね!

gomaabura
質問者

お礼

健康ランド!いいですね(笑) 前はよく、銭湯に行きました。大きいところで、立体駐車場があるんです。 大きいお風呂は気持ちいいですよね~~。主人は病気うつされそうって嫌がりますが。。。 余ったお金を無駄にしないでいられる強い精神力が欲しいです。

noname#21649
noname#21649
回答No.21

>石油ドラム缶って何に使うんでしょう?野菜入れるんでしょうか? 白灯油をドラム缶で購入します。春にハウス園芸の暖房用燃料として使います。

gomaabura
質問者

お礼

燃料入れるんですね。 そういえば、畑とかによくありますね。 私は園芸(?)が苦手なので、上手にお野菜作られているようで羨ましいです。

回答No.20

欲しい物がないなら別に無理して使う 必要はないんじゃない? 浪費家を卒業し、非常時に使うものや、 困ってる難民に募金しなさい。 コンビに行けばレジの横に募金箱あるでしょう? みんなびっくりし、眼差しの目でみられます。 俺はそうします。

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。 コンビニの募金箱に万札入れたら何かと思われるでしょうね。 バイト君が取っちゃったりして?人をなかなか信用できない私です。 仕事場にも募金箱があって、中に千円札が何枚か入っていますが、 それは上司が入れた「おとり」だったりします。 千円でも結構反響あるので、私も千円くらいだったらいいかも…。 あと、東海地方在住で東海地震が怖いので、 非難袋買っておこうかなぁと思いました。 いつか地震がきて難民(?)になるかもしれないので、って怖いですが。。 そうです、欲しいものがないんですよね。 で質問したんですが結構色んなご意見を聞けてよかったです。

noname#21649
noname#21649
回答No.19

2万円というと.たいした金額ではないので.耐久消費財の購入に回します。 すると. 春に使う石油ドラム1本. 亭主が瓦を割ったので瓦を2束. この時期ですから.農地の賃借料の支払 コンピューターデータバックアップ用にMO。2万円ですと20枚かえません。 物置の蛍光燈が切れかけているので.蛍光燈2種類各1箱+電球1箱 のどれかでしょう。

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。 結構必要な物ってありますよねー。 石油ドラム缶って何に使うんでしょう?野菜入れるんでしょうか? ドラム缶の値段なんてさっぱり検討つきません。 瓦を割ったご主人は空手かなにかやられているのかな。 昔瓦割りやりましたが、1枚も割れませんでした。 土地を持っていると何かとお金がかかるんですね。 2万じゃ足り無そうですね。 あ、MOは高いですね。もうちょっとせめて1枚100円になってくれれば…。 蛍光灯や電球は箱買いなんですか。 でもその方が節約になりそう。 個性的(?)な使い道をありがとうございました。

  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.18

 正月をゆっくり過ごすために使いましょう。2万円の宅配おせちの購入です。おせちを本格的に作ると大変ですよね。ゆっくり年越しも良いものです。

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。 クリスマスに使う派とお正月派と分かれますね。 おせちは全く頭にありませんでした。 ましてや作るなんて…。今日かずのこ貰えたんですが、調理の仕方がわからなくて断ってしまった。 TVみてると、十万とかするおせちが売り切れていたりして、 すごいなーと思ってしまいました。 ゆっくりしたお正月っていいですよね~~。

noname#5549
noname#5549
回答No.17

こんばんは。 一応、補足です。 iPodとはMacで有名なApple社が出しているポータブルMP3プレイヤーです。 HD内臓ですので高い機種だと約4000曲入れることが出来ます。 ジャガーは先日発売されたMac OS X(10.2x)の通称です。 そろそろ良いかなと思いつつ半年経ちました。 と言うわけで、Mac使いなのです。 ややこしくて済みませんね。 さっき思いついたのですが、来年のストーンズ来日公演のチケットを買うってのもありですね。 残りは打ち上げ代。 2万かあ.........

gomaabura
質問者

お礼

どうも、再びありがとうございます。 マックを使われていたんですね。 何故OS Xでジャガーなのかは、友達のマック使いに聞いてみる事にします。 (2万で車のジャガーが買える訳ないですもんね) 4000曲入る機械だったら、音楽好きな方には欲しくてしょうがない物のような気がします。 自由に順番替えて演奏してくれるのかな? 4000曲なんて聞ききれないですね~~~。 何だか趣味をたくさん持たれているみたいで、素敵です。 私も趣味に使おうかな。。

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.16

悩みますねえ。もし1人暮らしだったら、「高級肉」かな。あまり、食卓に肉が出ないもので(^^;)余談ですが、つい最近、東京の友人がパチスロで10万も勝ったらしく、こちらへふらっと遊びにきました。行きに寝台特急、帰りは飛行機という豪華な旅行でした・・・。

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。 一人暮らしでなくても、この不景気の中の家庭ではやっぱり高級肉は欲しいです。 焼肉は夏以来食べていないです。。。。。。。 まっ、家の経済状況はどうでもいいとして、パチンコで10万も勝つなんて 夢みたいな話ですね。 きっとそれだけ当たっちゃうと、はまっちゃうんだろうなぁ…。 ぱーっと、その人は使っちゃったんでしょうね。 そしてまたパチンコへ行ったのかな?

  • picopin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.15

たかが2万円、されど2万円。 私なら、ちょっと惜しい気もするけど、寄付します。 特に買いたいものがなくて貯金って言うのもなんだかつまらないし。。。。 現実的に美味しいものを食べたり、なんとなく生活費に使ってしまうよりそれを困っている人(例えば孤児院とか老人ホームとか難民とかetc)のお役に立てば自分が使うよりもっともっと意義があるかもしれないと思います。 夢のような話ですが、それを現実に出来ることで、清々しい気分になりませんか?(笑)

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。 寄付ですか。どうせ寄付するなら来年の24時間TVの時にします(笑)。 でも確かにすがすがしい気持ちになると思います。

回答No.14

こんにちは。 ¥20.000ですかぁ…よ、よだれが…(^^ゞ 1.ちょっとお金を足して新しい自宅用電話(FAX付き・子機付き)  を新調したいなぁ。だって親機の「9」が少々陥没気味で  そぉっと押さないとたちまち「99999999…」って  なっちゃうので。 2.やはりCDも欲しいなぁ…と言いつつ、かなり買っているので  ラックが崩壊寸前 3.なのでCDラックもいいなぁ~。 4.クリスマスケーキを千疋屋の¥10.000のを買って  残りはケータリングの料理でお祝いというのも捨てがたいし… 5.SDメモリーカードも欲しいし …ハッ(℃゜)…ついつい物思いにふけってしまった~。 楽しい使い道に出来るといいですね~。

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。よだれがよだれが…。 >電話 「9」が陥没しているんですか、だったら買い換えたくなりますよね。。 携帯に電話する時は大変そうですね。090で始まりますし…。 家は電話機はあるんですが肝心の電話線を引いていないので飾りになっています。 >CD 音楽がお好きなんですね。やっぱり好きなアーティストのCDはレンタルではなく買いたいですものね。 >CDラック 私はそんなないですが主人がCDたくさん持っていて、なぜか車のトランクに詰め込んであります。絶対何枚か割れています…。 ラックも必要ですね。 >クリスマスケーキ 10000円のケーキがあるんですか!凄いですね。何でそんなに高いんでしょう? 限定、とかだからかな?それにしても10000円は…。 >SDメモリーカード SDというのが分かりませんでした…。 でもカード類は高いですよね。 色んな案をありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが一万円を持っていたら。

    一万円、臨時収入がありました。 あなただったらそのお金はどうやって使いますか? なにか日頃と違う有意義なつかいかたをしようと思うのですが 借金の返済、貯金などはなしでおねがいします。

  • もし宝くじで6億円当たったら

    もし宝くじで6億円当たったら ・・・と、totoBIGを買うたび妄想している者です。 妄想の中で、現実が分からず想像できない部分があるので 教えてください。 1.(妄想の中で)6億円当選!!・・・で、銀行に行って、 現金は危ないから、とりあえず、全額貯金・・・したいの ですが、リスク分散のため、複数の銀行に預けるべきでしょうか?? 一度、全額貯金してしまうと、億単位のお金を他行に振り込み するには、莫大な手数料がかかったりするのでしょうか?? 2.さて、6億円の使い道を考えようか・・・って、6億全部が 自由に使えるわけではないですよね? 次の年の住民税、健康保険料は一体いくらくらいになるのでしょうか!? (宝くじ以外の収入は考えないとします。妄想なのでアバウト で結構です) 3.一億をぱーっと使って、残りの5億は貯金。 利子だけでどれくらいになるものでしょうか?

  • 10万円を預けるとしたらどこが良いですか?

    10万円の臨時収入がありました。 すぐに使う予定はないので、ゆうちょ銀行の定額貯金に預けようかと思っているのですが、他におすすめの金融機関はありますか?

  • 欲しい物が30万円

    皆さんは欲しい物が30万円したらどうしますか? それを仮に生活雑貨と考えてお答えいただきたいのですが。 生活する上で特に必要としないけど、必要があれば使いたい物です。 もちろんそれが無くても生活は出来ます。 今はそれが欲しいという衝動に駆られている状態です。 聞きたい事は (1)30万円もするなら高すぎるし、それを必要としないなら無駄な物は買わないといってあきらめる。 (2)いや、いい物であれば30万円でも出して貯金をはたいて買う。 (3)やっぱり欲しい物なので少々の金利を払ってでも分割で自分のお小遣いの半分を3年間の支払いにあてる。 (4)臨時収入や宝くじが当たったら買うけど、特別な収入がなけれは買わない。 (5)家族などに話して協力してほしいと言うが、賛成されなさそうでも言うだけは言って説得する。 (6)その他 自分が取るであろう行動の番号とその理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • もし3万円が天から降ってきたら?

    昨日、臨時収入で3万円もらいました。 普段の給料では必要なもの意外は貯金してるんですが、この3万円だけはお小遣いにしようと思っています。 そこでお聞きします。 もし今あなたに天から3万円降ってきて「これで何かを買いなさい」と命令が下されたら何を買いますか? ※貯金以外なら何でもOKです!

  • 10万あったらどれにする?

    臨時収入で10万あります。 宝くじ、パチンコとFXをするなら どっちに挑戦しますか? 理由も教えてください。 また、貯金、使わないは無しでお願いします。

  • パチンコと宝くじ、やるならどっち

    あなたには、1万円のお小遣いがあります。 パチンコか宝くじどっちかに使うなら、1万あげるといわれたら どちらを選びますか? もらわない 貯金する 他に使う など該当以外の返答はご遠慮ください。 また、半分半分もNGです。 (半分は小遣い、半分は宝くじなど) 私の場合、当たる確率が高く遊戯性もあるパチンコにします。 世の中、宝くじの批判は少ないけど(夢を買うというギャンブルへのきれいごと) パチンコとなると、猛烈に批判する人がいますが パチンコの方がよほど、現実的に感じます。 中々、買えそうもない夢にお金を払う事の方が勿体ないです。

  • 宝くじで三億円当たった場合。

    もし宝くじで三億円当たった場合税金はかからないらしいですね。 ところでこれだけのお金があればもう働く気持ちにならないので当然僕なら働かないで暮らします。 そこで質問なんですが、次年度以降宝くじの当選金だけで生活した場合の無収入状態での税金はどの程度になりますか。

  • おねしょする夢をみた場合・・・。

     おねしょをする夢をみました。 さてあなたなら宝くじなどを購入したり、普段より多く購入したりしますか? おねしょする夢は臨時収入があるかもしれないそうですw http://homepage3.nifty.com/Heart_in_Harmony/koudou.htm

  • デートの支払いは全部男なんですかね?

    デートの支払いは全部男なんですかね? 二人の収入が極端に違うならわかりますが、この時代若い男女の収入に大きな違いなんてめったにないじゃないですか。 どちらもだいたい十万から二十万前半。 一回三万円かかったとして月八回デートし二十四万円。 貯金なんてとても出来ないし、結婚なんて夢のまた夢です。 しかも一人暮らししてないとダサイと言う。 家賃考えたらどう頑張っても月五万の貯金しか出来ません 男が全て支払うなんて絵に書いた餅じゃないですか?

専門家に質問してみよう