• 締切済み

デートの支払いは全部男なんですかね?

デートの支払いは全部男なんですかね? 二人の収入が極端に違うならわかりますが、この時代若い男女の収入に大きな違いなんてめったにないじゃないですか。 どちらもだいたい十万から二十万前半。 一回三万円かかったとして月八回デートし二十四万円。 貯金なんてとても出来ないし、結婚なんて夢のまた夢です。 しかも一人暮らししてないとダサイと言う。 家賃考えたらどう頑張っても月五万の貯金しか出来ません 男が全て支払うなんて絵に書いた餅じゃないですか?

みんなの回答

• yamada3ku
回答No.13

そんなことありませんよ。 きっちり二分割(1円単位)にする必要はないですが、女性も払うべき。 収入が同等ならなおさらです。 でも、一回に三万とは高いデートですね。 長く付き合いたいなら背伸びしないデートがいいと思います。

回答No.12

一回のデートに3万円もかけなくても、お互い楽しめる方法を模索すればいいのでは? 私(34歳)も1つ年下の彼とは、家でDVD観てゆっくりしたり、日帰り温泉に行ったり、ゴハンを作って一緒に食べたり、たまには飲みに行ったり。普段はそんな感じですよ。お互い、仕事の休みもなかなかあわないですし。 お互い、そういうのが好きだから相性もあるのかも知れないですね。 会って一緒に過ごせるだけで、顔を見れるだけで嬉しいんです。 ただ、遠くの花火大会で一泊するとか、そういったプチお楽しみの時は、7:3もしくは8:2位ですかね。お金かかるかな??と思いつつ、ラブホにお泊りしたいって時は、甘えて言っちゃいますし(笑) 要は、お互い相手に何を求めるかだと思います。どういう付き合いをしたいのか。 本当に好きなら、彼氏に3万円なんて高額出させてまでデートさせるの、かわいそうですよ、私なら。 素直に話してみたらどうですか?相手の女性が、それに納得されるかどうかは分かりませんけどね

回答No.11

まず、他の方同様一回のデートに3万ってびっくりしました。 私は26歳で、人より若干ずれているかもしれませんが、内容にもよりますが1万くらいではないでしょうか。 私は男性が払ってなんぼとは思っていませんが、やはり男性がサッと出してくれると惚れます。 相手の女性にも気配りが必要ですよね。 私の場合は結局のところ男性が7割くらい交際費を負担してくれていたと思います。本当はすべて出してくれていたのだと思いますが、私がガソリン代を出したり、さりげなく相手より先に払ったり、自分から友達と見つけた素敵なカフェに誘ったり…お弁当を作ったりすることも度々ありました。 さりげない思いやりが大事ですよね。そんなに無理して大金はたいてデートするような相手で質問者さまがこちらに質問するほどの相手でしたら、私が男なら付き合いそのものを考えちゃいますね。 相手の女性が出してもらって当たり前な方や、古い考え方かもしれませんが、男性の方も最初から割り勘主義ですと価値観の違いから付き合えないと思いますよ。 でも最初から一回3万もしちゃうようなデートを急に身の丈にあったデートに切り替えたら、彼女さんもがっかりかもですね…。 一回話あってみて相手の反応が嫌そうならお付き合いを考え直したほうがいいですよ絶対。

• 24saijin
回答No.10

こんにちわ 私(男です)の意見です。 1回のデートに3万って何してるんですか^^; 買い物とか全額負担ってことですか?? 正直その値段のデートを8回もする質問者さん達が異常です。 言えるのは女性は将来を考えてないんでしょう^^; というか女性の考える将来のフィアンセは質問者さんじゃないのかもしれません・・・。 そして言ってしまえば質問者さんの計算おかしくないですか^^;? 24万のデート全額負担して、一人暮らしもしたら正直30万~35万の稼ぎは必須だと思いますし、これに貯金5万を加算したら40万ですよね。

• zura69
回答No.9

デート一回三万円なんてクリスマスとか誕生日位で他は 二人で1万あれば色々遊べるよ、デート代にしても最初数回は 男が持ってもいいと思うけど、付き合って2ヶ月もたてば 7:3なり6:4なりに変えていけば良い

noname#145772
noname#145772
回答No.8

デート1回に3万!! ゲッ、記念日でもないのにそんなに掛けたら破産しちまうぜ。 月8回も会うんなら、その半分は自分の部屋のお泊りデートにする、ついでに飯も作ってもらう、これで相当節約できるだろ?外デートは1万までだ。 俺は、付き合う、または、体の関係が出来るまでは、原則、俺がほとんど持つ主義。 セフレも含めて付き合ってる女が数名いるから、そんなには金はかけてない。貯金もあまりないけどなー。 >家賃考えたらどう頑張っても月五万の貯金しか出来ません 立派なもんじゃないですか。俺は毎月は無理、ボーナスを半分残すくらい。 貯金は最低限はいるが、それ以上は結婚してもいい彼女が出来てからでもいいんじゃないか?

• meiya666
回答No.7

金銭感覚の合わない相手とは付き合わないが正解です。 個人的には奢ってくれる彼氏は大好きです。 10代の頃、年上の男性と付き合っていたときに親に話したら、「それはよくないよ。たまにはあなたが全額おごりなさい」と言われてからは、デート費用も自分で出すようになりましたが・・・ 私の経験上、年上の男性はおごりたがります。 いつもおごってもらっていますが、たまにおごり返していました。 あまり年の変わらない彼と付き合っていた時は、お昼から夕方までのお金は片方、夕飯代はもう片方みたいにおごりあっていましたね。 男性からお金に関してあーだこーだ言うと格好悪いかもしれないので、それは女性が気を遣うところだと思います。 他の方も仰ってますが、1回のデートに3万はかけ過ぎです。 たまにはそういうのも良いけど、いつもそんな風だと女性が付け上がる気がします・・・ 身の丈に合ったお金の使い方しないと、お金は貯まりません。 私はデート代に二人合わせて月4~5万かかることを考えたら、同棲した方が楽だよねとなり、付き合ってまもなく同棲開始してました。 あまりお勧めしませんけど。

回答No.6

ま、世の中「理屈」ではありません。一般論は理屈ですが(笑)、個別の恋愛はなかなか難しい、、、 相手がわがままで、イイ女なら、そのレベルに応じて、「金」が、かかると思います。 ここて言う、イイ女とは「見た目」だけの話で、イイ人間とは違います(笑)。また、イイ女と付き合っても「イイ恋愛」とは限りません。 お若い方だと思うので、言いますが、、、色々な恋愛は、人生の厚みを増します。金のかからない恋愛もよし、イイ女に入れ揚げて貯金を使い果たして「金の切れ目が縁の切れ目」も、後になれば、笑えるいい思い出です。 なお、恋愛(デート)に金を使いたくないなら、愚痴を言わずに、安上がりの女性を探せばいいだけの話。もちろん、安上がりの女性とは、ブサイクという意味ではありません。「金」がかからないというそれだけの意味です。 あなたが、何に「金」を使うのかは、あなたの人生を決めてゆきます。貯金を殖やして貯めるのも、人生です。 金は天下の回りものですけどねぇ。

• lions-123
回答No.5

>デートの支払いは全部男なんですかね?      ↓ 個別カップルのケースバイケースだと思います。 それは、交際のアプローチやプロポーズと同じく、どちらからと決められたものでは無いし、二人の世界の中で自然と(価値観・感性・収入・プライド・惚れた弱みetc)決まり、決めても(男・女・割り勘・費用の種類別とか日によってとかフレキシブルに)それは2人の決め事・暗黙のルール・以心伝心でありデートの楽しさ・喜びには関係しない事(不平・不満や負担と言うマイナス要素にはして欲しくない)が望ましいと思います。 お金がある時はゴージャスに、無い時は慎ましやかに・・・ 余裕のある方が多めに出して、二人の充実した時間を、より楽しく、より多く、より長く創ればベストだと思います、その為のお金は負担は、貴重な投資であり経費であり資金だと思いますから・・・

• tetis
回答No.4

25歳男です。 私は全部男が払うと思ってる女の人は嫌いです。 私が今お付き合いしてる方とは6:4で僕が少し多いぐらいかな。 1回3万円のデートも高いと思います。 一人暮らししてないとダサいとか… 私にはその人の考えは受け入れられないです。 悪く言いすぎて気分を害してしまったらすいません。