• ベストアンサー

気分転換するなら

何に使ってもいいお金が臨時収入、 たとえば宝くじの末等とかでぽろっと入ってきたとして それで気分転換するとしたら何に使いますか? 生活費のたしにする、というのは今回はなしでお願いします。 1000円使うなら 3000円使うなら 5000円使うなら 10000円使うなら あんまり変わらないじゃん、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが それぞれお願いします。

  • kimi28
  • お礼率89% (154/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

1000円使うなら・・・ジュースとかかな? 3000円使うなら・・・宝くじかBIGかスクラッチ 5000円使うなら・・・パチンコ、競馬、競艇 10000円使うなら・・・パチンコ、競馬、競艇

kimi28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パチンコとか競馬とかは経験がないのですが 3000円だと宝くじ類なのに 5000円以上になるとパチンコその他になるのは 一か八かという意味では重なる部分もあると思うんですが どこが違うんでしょう??

その他の回答 (17)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.18

1000円.おやつ1日分。 3000円.おやつ3日分。 5000円.おやつ1週間分か、パソコンのメモリ。 1000円.パソコンのメモリ。

kimi28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後の1000円パソコンのメモリ、というのは10000円ですかね。 オヤツかメモリなんですね。 1000円のおやつってどんなのだろう?? 人数にもよるでしょうけどひとりだったら結構食べられそうですが。。。。

noname#92069
noname#92069
回答No.17

いいですね♪妄想なら思う存分気分転換できますもんね(^皿^)現実に引き戻されたときが悲しいですが… さて、妄想します。 1000円…映画1000円の日に映画観に行く 3000円…マッサージ屋さんに行きます♪ 5000円…ホールケーキ買って、洗顔してから顔つっこんで食べたいです(これ夢+。) 10000円使うなら…買い物にひたすら使います(><)♪春物のブーツ、ワンピ、バッグ、ふわふわスカート+。

kimi28
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホールケーキ買って顔突っ込んで食べるってすごい夢ですねw ケーキ好きの方ならたまらないかもしれないですね~。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんにちは。 1000円・・・おいしいコーヒー豆を買う。 3000円・・・いい香りのボディクリームを買う。 5000円・・・ホテルのスィーツブッフェに行く。 10000円・・ワインとピスタチオとチーズを買う。

kimi28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれ楽しめそうですね~。 全部消えモノといえば消えモノですが やっぱあぶく銭だからでしょうか??

noname#132240
noname#132240
回答No.15

1000円なら、お花の苗を3~4個くらい買って寄せ植えします。 3000円なら、友達とランチに行きます。 5000円なら、可愛い傘を買います。 10000円なら、春の可愛いブラウスを買います。

kimi28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3000円のランチならかなり 気分よくなれそうですねw ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.14

1000円なら、花買ってきて部屋に飾ります。 3000円なら、焼き鳥屋さんに行きます。 5000円なら、今日見てきた春物のカットソー買います 10000円なら、遠出して温泉に入ってきます。

kimi28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 春物のカットソーいいですねw 温泉っていうのもいいなぁ~、日帰りバス旅行とかなら 交通費込みで温泉でも行けそうですね。 ありがとうございました。

  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.13

1000円使うなら海にドライブしておにぎり食べます(ただの駐車場のとこ) 3000円使うなら山にドライブしておそば食べます(駐車場にくるまとめて) 5000円 なら 町に出かけて食事します 10000円使うなら ネットで松坂牛買って料理して食べます。 その後はダイエットします。

kimi28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後の一文に笑ってしまいましたw 松坂牛、いいなぁ。 以前松坂牛のすき焼き食べに行ったとき ランチなのに1万円取られたのを思い出しました… しかも肉2枚だったしw

noname#98478
noname#98478
回答No.12

すみません。明日の飲みの事が頭にありすぎました。 気分転換ですね。 1000円使うなら…漫画を買う 3000円使うなら…DVDを買う 5000円使うなら…春ものの服を買う 10000円使うなら…春もののバッグを買う 洋服とかバッグは新しい気持ちで出かけられます! 2回も回答してしまってすみません。

kimi28
質問者

お礼

二度もご回答ありがとうございます。 バッグや服を買うのもいいなぁ。 普段個人的には結構削ってしまう部分なので。 飲み代ではなく、今回は全部残るものですね??

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.11

1000円使うなら雰囲気の良い喫茶店でコーヒー 3000円使うなら雰囲気の良い喫茶店でコーヒーと軽食 5000円使うなら3000円コース1回と1000円コース2回 10000円使うなら雰囲気の3000円コース3回と1000円コース1回 あくまでも「気分転換」として。

kimi28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、金額が大きければ気分転換出来る回数が増えるということです。 こういう考えは浮かびませんでした。 ありがとうございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.10

1000円使うなら…明日の飲み代の足しに 3000円使うなら…明日の飲み代の足しに 5000円使うなら…明日の飲み代に 10000円使うなら…明日の飲み代と飲みの場に着て行くお洋服(トップスが欲しい)に

kimi28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲みが気分転換になるでしょうから 飲み代の足しっていうのも使い方としてはありですよねw ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.9

1000円使うならバイクのタンクを一杯にします 3000円使うならタンク一杯にして、美味しいお蕎麦食べに行ってコーヒー呑みます。 5000円使うならちょっと遠めに行ってタンク3回一杯にして、美味しいお蕎麦2枚頼んで生き返り休憩したところでコーヒー呑みます。 10000円使うなら一泊で遠くにバイクでブ~~~~ン!(笑) で?お昼はやっぱり美味しいお蕎麦をその土地で教えてもらって食べます。

kimi28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイクでお出かけ、いいですね。 自分も車があったら似たようなことを考えるかもしれません。 お蕎麦もお好きなんですね。おいしいお蕎麦食べたいなぁ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気分転換をしてみたい

    今日お金をかけずに気分転換をしていみたいです。都内在住。30代前半。男性。なにか良い方法はないですか?屋外でもいいですが暑いとダレてしまいます。映画とかも気分転換にはならないようです。良い方法が合ったら教えてください。

  • お金のかからない気分転換

    嫌なことがあって何も手がつかないようなときの気分転換、皆さんどうしてますか。 その「嫌なこと」を解決するのが一番ですが、時間がかかる場合や解決してもいい結果にならないと分かっている場合、気持ちの切り替えをしたいですよね。 過去質問を調べると、散歩やドライブに行く、友人に会う、買い物、など見つかりましたが、今全然お金はないし脚が悪くて出かけられません。友人も遠方で会えないし、電話代も節約しなければならない状況です。 家の中で、お金をなるべくかけないで出来る気分転換の方法がありましたら教えてください。 気分が煮詰まったとか、単調さを感じるレベルのときの気分転換ではなくて、もうちょっと落ち込んでしまったときの良い方法をお願いします! (病的レベルではないので精神科に行くとかはなしで、自分だけでなく今後この質問を参考にされる方のためにアンケートとしましたので、よろしくお願いします)

  • 気分転換について

    私はこれまで、趣味は多い方だと思ってきました。読書、プロレス観戦、歴史、音楽、映画、パチンコなどです。しかし、このところストレス性の神経痛・筋肉痛などにより、それらが気分転換になりきっていない状態が続いています。唯一、パチンコが所謂その場その場の興奮というか気分の高揚に時折役立つ程度で、負けが込んでくると逆効果になってしまいます。ある事情で収入が減り、金銭的にも余裕がなく、このサイトを利用されている皆さんに、広く、どうやって気分転換を日頃なさっているのか、お教え願いたくお願い申し上げます。

  • 気分転換

    気分転換という英語はあるのでしょうか? 私は私の気分転換の方法についてお話します。 という英文を作りたいのですが、どうもいい言葉が みあたりません・・・。 英語が出来る方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どこかで気分転換したいです。

    愛知県豊橋市に住むアニメオタクです。用事以外は、基本家に籠もってます。 最近ストレス溜まって、いまいち元気がありません。どこかで気分転換したいですが、お金ないから遠出はできないし、近隣で自分が行きたいなと思える場所に心当たりないです。 どこかおすすめありませんか? また家でもできる気分転換あれば教えてください!

  • 気分転換ができない

    こんにちは。春から大学に復学します。 私は、気分転換がとても下手です。 勉強の合間の休み時間を楽しめず、 ずっと不安定な状態できました。 テレビばかりずっと観ていて、 観ていない時、自分が得られるお役立ち情報があったらどうしようと思って、テレビから離れられません。 テレビ以外で外に出ても気が晴れず、 「こうしている間に、テレビで何か良い情報を見逃したらどうしよう。近々試験がある。どうしよう」 などと、思ってしまいます。勉強中も 集中しなければならないのに 「暗記ができなかったらどうしよう・・」という マイナス思考で集中できません。 いつも不安なことばかりで、気分を転換させようにも できないし、何かを集中すると、怖くなってしまうんです。どうにかして、気分転換を図りながら、 大学生活に挑みたいと思っています。 皆様に何か提案がありましたら、 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦の気分転換について

    【特にお小遣い的予算ゼロの専業主婦の方】気分転換はどうなさっていますか? お小遣い的予算(服飾費、美容費、趣味等)ゼロの方はどうやって楽しみを見つけたり気分転換していらしゃるのでしょうか?またお金をかけずに出来る気分転換法があれば教えてください。

  • 良い気分転換方法教えて下さい

    鬱の療養期でハードなことできません。でも、なにもしないのが苦痛です。一日が長いです。外出してもすることないし、お金ないんで気分転換もままなりません。お金がかからず、楽に気分転換できることを教えてください。ちなみに私は20代女性で、まだ読書はできませんが料理など簡単な作業はできます。

  • 気分転換の方法

    ムシャクシャした時の、前向きな気分転換法を教えてください! なるべく手軽かつお金のかからないものをお願いします。

  • 気分転換の方法

    40代主婦です。 更年期にはいり、ホルモン治療をしていることもあり、イライラと食欲がとまりません。体調、気分をコントロールするためにどうにかして日々の生活の中で気分転換をしたいと思っています。みなさんの気分転換方法をうかがって、参考にさせていただきたいと思います。