• ベストアンサー

2万円あったら何を買いますか?

臨時収入がありました。2万円です。出所は聞かないで下さい。 主人に言ったところ、貯金しないで好きなものを買いなさいと言われました。 それでも、今のところ欲しいものないんです。 前コートが欲しくて、いいのがなくて極端なんですがピアノを買いました。 それがちょっと負い目(?)になって欲しいものはしばらく我慢しようと思っていた矢先の臨時収入です。 皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか? (それとも貯金かな?) 宝くじがあたったら!ていう夢のある質問ではなく、 すごく現実的な質問ですが、よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ 出所は聞きません!!笑 ご主人優しいですね。 お幸せそうな感じが伝わってきます。 自分が今欲しいのはプラチナ&ダイヤのネックレスなんですが 5万円の品なので足りませんね。 只今、せっせと500円貯金しております!! そ~ですねぇ、私なら旦那と一緒に 美味しいもの食べに行きます。 ボーナス入ったら焼肉食べに行く予定です!! お寿司とかカウンターで食べてみたいし、 クリスマス時期なのでディナーメニューとか 企画されてるお店多いんじゃないでしょうかね? たまには、お二人でお洒落して外食もいいのでは?? お子さんいらっしゃるのかな?? お留守番出来るかな?? けど『連れてって!!』攻撃が怖いですねぇ。 ご参考になりますでしょうか??

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは~。 そうです、出所はヒミツです。 家族でごはんもいいですね。 焼肉なんかずっと食べてないです。お寿司なんか、お寿司なんか…まぜればできるチラシ寿司をたまに食べるくらいです。 ぱーっと使ってもいいですよね。 子供はまだいないです。 でもいたらきっとお留守番になるんでしょうねぇ。。 ネックレスが欲しいんですか~。素敵ですね。 プラチナは高いけど、それだけ価値ありますよね。 しかも500円貯金とは…おみそれしました。 私も500円貯金(主人がたまに遅れそうな時、会社へ車に乗せていってあげた時の運賃代としてもらっています)していますが、すぐに使っちゃうのでまだ1枚しか貯まっていません。 お互い貯金できるように頑張りましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (22)

noname#2979
noname#2979
回答No.13

こんにちは、gomaaburaさん!ちるちるです。 出所は…気になるところすが、我慢して聞きません(笑) 優しいご主人ですね~!うらやましい!! 私だったら…現在使っているプリンターをプラス1~2万で買い替えたいです。 夢がなくてすみません~(^^;) マックを使っているのですが、OSのバージョンをあげたくてもプリンターが対応していないので、 出来ないままなのです…(泣) 充分な機能なんですけどね~機械の進歩は早いですね… それがダメなら、子供を実家にそっと置いていって夫婦で温泉にでもいってまったりしたいです(^^) それもダメなら、夜景の見えるホテルのバーラウンジのカウンターで夫とデート!! その前に、フレンチかイタリアンのお食事… (な~んて、にんにく系は胃にクるので苦手なんですけどね~(笑) バーテンダーに「ご主人にお話を伺いまして、あなたをイメージしたカクテル作りました」 なんてスッとカクテルが…!! 私はお酒が好きじゃないし、会社帰りにデートをした事がない。 おまけに飲みに行くとしたら、居酒屋でガツガツ食べながらのデートだったので、 大人っぽいデートに憧れちゃいますね~ かなり、アホな回答ですね(^^;) ちなみに今、モノで欲しいものはウクレレです。 あっ!カメラ付きの携帯にも機種変更したいな~ デジカメと一眼レフも欲しいです!! ミシンも調子が悪くなっているので買い替えた~い!(って欲しいのは実売18万なんですが…) 物欲だらけの私…こんなところです。 ご主人とちょっとリッチにお食事に行ってみてはどうでしょう~♪

gomaabura
質問者

お礼

ちるちるさんこんにちは。 出所は聞かないで下さい。 まさか今ごろ夏物の服の整理をしていたら引出しから出てきたなんて言えません。 私はよく本棚の裏やタンスから万札を発見してしまう裏技を持っているなんて言えません。 言ってないです、書いています。(屁理屈だろー) それはともかく、 >プリンター OSが対応しない、分かります!!家もそうです。 家はCD焼くソフトが古すぎてxpに対応していないんです。 なので(マックの方にはウインドウズの事はちょっと分からないかもしれませんが・逆に私がマックを全く知らないだけなんですが)、Cドライブにxpを、Dドライブに98を入れる作戦を冬休みにする予定です。 便利になるのはいいけど、そういうとこ不便ですよね。 >温泉 素敵です。夫婦で温泉って艶っぽいですね(笑)雪景色見ながらつかりたいな…。 >デート ちょうどクリスマスがやって来てしまうんですよね。 2万あったらかなり良いもの食べられますよねーー。よだれが出てしまいそうです。 私はカクテルもいいけど、お肉食べたいです(笑)。 ちなみに、おととしのクリスマスに、私は主人からウクレレをもらいました(爆笑)。 二人でおそろいです。楽譜まであるんですが、ウクレレは夏だ!と言ったままたまに弾くだけだったりします。 カメラ付き携帯は、楽しいですよ~~。ちるちるさんの大好きな旦那さんの写真をたくさん携帯に保存できますからね。 デジカメについては、130万画素という時代に乗り遅れた物を使ってます。 ミシン…お裁縫できるなんて羨ましいです。私は家庭科1でした…。ミシン高いんですねーーー。値段にびっくりです。

  • RandyPlus
  • ベストアンサー率32% (91/279)
回答No.12

1 ハードディスクの増設 2 SEGAのピコとソフトを適当に(子ども用) 3 借金を少しでも少なくする(笑) 4 連れと飲みに行く 5 馬券  のどれかになるでしょう。私なら。

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。男性の方だと判断しました。 >ハードディスクの増設 これはうちの主人も言っていますが、1個買ったらあれもこれもってなるので まだ保留になっています。でも快適なPCはいいですよね。 >SEGAのピコとソフトを適当に(子ども用) SEGAって聞くと渋い!って印象があります。うちの主人もSEGA派です。 もしかして夫か?と思ったけどまだ子供はいないので違いました。 >借金を少しでも少なくする(笑) いろいろ人生を生きていくと色んな借金が増えるんでしょうね…。 2万でも何かのタシになるでしょうか。。 >連れと飲みに行く 時期的に有力候補の例です。これから飲み会が多くなるんだろうなぁ。 >馬券 競馬って当たるんでしょうか?勉強しないと難しそうです。 馬の毛並み具合とかも見るんでしょうね。今日はつやつやしてるな、とか。 年末の競馬あたるといいですね。

  • hydrogen
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.11

 う~ん、もう少し足してDVDドライブ買いたい・・・  って、個人的すぎかな

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。 個人的で全然OKです。皆さんだったら?と思って質問したので。 DVDドライブってPCでDVDみるドライブですよね? そんな高いんですか。知りませんでした…。 PC強化パーツはいくらあっても足りないような気がする今日この頃です。

回答No.10

gomaaburaさんだ!こんにちは♪いつも拝見しています♪ さて、優しいご主人ですね~~~。 うちだったら「折半」とかいいそう!!(笑) コートですか・・いいですね!!! 私だったら、どうするかなあ・・と考えて、6年前のクリスマスを思い出しました。 その頃、私は第一子を妊娠中。おなかが大きくてどこへもいけないし クリスマスと言っても、寒いだけ・・・ そんな時、ダ○エーのアートコーナーで、クリムトの絵を見つけたんです!! 「接吻」という作品でしたが、なんともいえない不思議な魅力を感じて ずーっとその前にたたずんでいました。 リンクの貼り方がわからないので、アドレスだけコピーしてきました。 http://www2.plala.or.jp/Donna/klimt.htm よかったら、見たやってください。 そして、だんなに「この絵・・・クリスマスプレゼントに買ってもいい??」って お願いしたんです!! 値段はちょうど2万円!!! 普段絵画なんかあまり飾らない私にとっては、すっごく思い切った買い物でした。 なんだかゴージャスでいて、愛情あふれる作品で、とっても気に入っています♪ 今までで買った絵は、その1点だけです。 とっても心まであったかくなったクリスマスなのでした。

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは、ふしぎちゃんさん。 さて、問題の(?)「接吻」の絵ですが、リンク先を拝見してびっくり、 私の仕事場(喫茶店)に昔飾ってありました。 素敵な絵ですよね。今は無いんですが、いつも見ていたので覚えています。 そんな絵を買われたんですね。2万でも充分価値のある絵だと思います。 お部屋に飾ってあるんでしょうか?私が見たのはかなり大きかったです。 うちにある絵は、ただ1つ。祖父が書いた油絵です。 母が産まれた場所を書いたものなんですが、それしかありません。 フレームがないので、木製のフレームでも買ってしまおうかな? 今むきだし状態なので…。 私もこころあったかなクリスマスを過ごしたいです~~~(その日は夜、仕事が…)。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.9

羨ましいです 私だったら 靴 です 余ったお金は洋服、アクセサリへ

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。下の方と同じく、靴ですか。 靴だったら毎日身につけるから、買った~って感じがしますね。 私もファッションに全額つぎ込んだら、ちょっとはおしゃれになれるかな…。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.8

二万円ですか・・・。妙にリアルな金額ですね(笑)。 この場合、誰かに買ってあげるというのは無しにしましょうか。 いつもなら愛する妻に指輪でも買うのですが(大うそ)。 さて、何買おう? 臨時収入ですからね、普段は買いそうにないものを思い切って買いましょう! う~ん、『門松』! 何かおっさん臭いなぁ・・・。 それじゃ、『餅つき機』! 生活感丸出し・・・。 よし、『ナ○キのスニーカー』にしよう! ・・・結局こんなモンか・・・。

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。 門松が非常にツボでした。最近あまり見ませんが、どこで売っているのでしょう? ホームセンターで売っているのかな…。 餅つき機、いいですね。お正月に大活躍ですね。 毎年おもちをつかれるんでしょうか?風情があっていいですね。 ナイ○のスニーカー(○の意味が…)、これが一番私には現実味があります。 今はいてるブーツが2年前買ったのだから、新調してしまおうかな?

  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.7

2万円かぁ~~~~ 微妙な金額ですねぇ・・・。 本来の私なら、主人と2人で飲みに行ってパァ~~~~~と使うんですが、 今はちょっと飲めないので・・・。 22日の有馬記念に誕生日とか結婚記念日とかの記念日数字ででかくはってみます! ひょっとしたら大化けするかも・・・。 素人考えですみません。 当りそうにもないので、自信はもちろん「なし」です。

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。 ふと手に入ったお金は無かったものとして扱うってのもいいですね。 競馬はしたことないですが、馬は見てみたいです。 お酒飲めないんですね、これからの季節、ちょっと残念でもありますが、 お体大事になさって下さいね。

  • 1217
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.6

はじめまして。臨時収入=いい響きですね。  自分なら・・・欲しいDVD2枚買って、車のオイル交換(現実過ぎ?)して、 お正月に新しい服着たいので、ユニクロで買物コースをしたいです。 宝くじを買うというのもいいけど、それならロト6に賭けたいですね(笑)

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは、すごく現実的な回答ありがとうございます(笑) そのコースだと丁度2万円になりそうですね。 でも考えると、2万円って稼ぐのは大変なのに使っちゃうとあっという間なんですよね。(あっ我が家の水準がバレてしまうわ…) ロトくじはやったことないです。 宝くじは確率ですよね、昔親が100枚かって10万円が当たったくらいなんで、 どうなんでしょう。10万円でも当たれば全然嬉しいけど…。

回答No.5

2万円あったら私なら家族みんなでお寿司食べに行きます! (100円回転寿司ですが・・・) そして残ったお金は貯金すると思います。 今のところ欲しい物はないと言うことでしたら、とっておいてそのうちまた欲しい物があったときに使えば良いと思いますよ!

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。お寿司ですか~~。 回転寿司だとかっぱ寿司かな?最近行ってないな~~~。 200皿食べられますよねー。(そんなに食べないって) そして残ったら貯金…なるほど、堅実的です。 そうですね、その内きっとまた必要な物って出てきますものね。。

noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんにちは。 候補1。好きなCDを買う(ほぼ毎月似たような金額を使っています) 候補2。もう少し足してiPodを買う。(いつも二の足踏んでます) 候補3。新しいパソコンの頭金。 候補4。飲み代(苦笑) 候補5。帰省費用 候補6。好きなセーターを買う 候補7。エフェクター(ギター用)を買う。 候補8。ジャガー(OS X)を買う。 ....止まりませんね。現実的すぎて。(笑)

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。音楽がお好きなようですね~。 >候補1。好きなCDを買う(ほぼ毎月似たような金額を使っています) 毎月そんなにたくさんCD買われてるんですか、私は年に1枚位ですよー。 (それも少なすぎるか?) >候補2。もう少し足してiPodを買う。(いつも二の足踏んでます) iPodって何ですか?iが付くと全部imodeに繋がっちゃうんですが携帯で使うものかな? >候補3。新しいパソコンの頭金。 新しいPCはどんどん出ますもんね~。私の持ってるのは2年前のですがメモリ増設して何とか使っています。 >候補4。飲み代(苦笑) これは現実的ですね~これから特に飲み代は必要になってきますもんね! >候補5。帰省費用 新幹線代って高いですよね~。あと高速道路も、何で税金で作ったのに国民がそれを使うのに金払わなきゃいかんのだ!といつも怒っています。 アメリカなんか無料ですよーどこまで行ってもタダです。日本も見習って欲しい! >候補6。好きなセーターを買う ファッションですね。音楽が好きなおしゃれな人ですね。 私もジャージ着てないでおしゃれしないと…。 >候補7。エフェクター(ギター用)を買う。 エフェクターっていうと音関係の機械でしょうか? 結構音楽やっていうとそういうのバカにならないですよね。 >候補8。ジャガー(OS X)を買う。 車のジャガーなのかXというOSなのか他のものなのか全く分かりませんでした。 あれもこれも欲しいってなると、かえってそれも迷っちゃって決まらないかもしれないですね。(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが一万円を持っていたら。

    一万円、臨時収入がありました。 あなただったらそのお金はどうやって使いますか? なにか日頃と違う有意義なつかいかたをしようと思うのですが 借金の返済、貯金などはなしでおねがいします。

  • もし宝くじで6億円当たったら

    もし宝くじで6億円当たったら ・・・と、totoBIGを買うたび妄想している者です。 妄想の中で、現実が分からず想像できない部分があるので 教えてください。 1.(妄想の中で)6億円当選!!・・・で、銀行に行って、 現金は危ないから、とりあえず、全額貯金・・・したいの ですが、リスク分散のため、複数の銀行に預けるべきでしょうか?? 一度、全額貯金してしまうと、億単位のお金を他行に振り込み するには、莫大な手数料がかかったりするのでしょうか?? 2.さて、6億円の使い道を考えようか・・・って、6億全部が 自由に使えるわけではないですよね? 次の年の住民税、健康保険料は一体いくらくらいになるのでしょうか!? (宝くじ以外の収入は考えないとします。妄想なのでアバウト で結構です) 3.一億をぱーっと使って、残りの5億は貯金。 利子だけでどれくらいになるものでしょうか?

  • 10万円を預けるとしたらどこが良いですか?

    10万円の臨時収入がありました。 すぐに使う予定はないので、ゆうちょ銀行の定額貯金に預けようかと思っているのですが、他におすすめの金融機関はありますか?

  • 欲しい物が30万円

    皆さんは欲しい物が30万円したらどうしますか? それを仮に生活雑貨と考えてお答えいただきたいのですが。 生活する上で特に必要としないけど、必要があれば使いたい物です。 もちろんそれが無くても生活は出来ます。 今はそれが欲しいという衝動に駆られている状態です。 聞きたい事は (1)30万円もするなら高すぎるし、それを必要としないなら無駄な物は買わないといってあきらめる。 (2)いや、いい物であれば30万円でも出して貯金をはたいて買う。 (3)やっぱり欲しい物なので少々の金利を払ってでも分割で自分のお小遣いの半分を3年間の支払いにあてる。 (4)臨時収入や宝くじが当たったら買うけど、特別な収入がなけれは買わない。 (5)家族などに話して協力してほしいと言うが、賛成されなさそうでも言うだけは言って説得する。 (6)その他 自分が取るであろう行動の番号とその理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • もし3万円が天から降ってきたら?

    昨日、臨時収入で3万円もらいました。 普段の給料では必要なもの意外は貯金してるんですが、この3万円だけはお小遣いにしようと思っています。 そこでお聞きします。 もし今あなたに天から3万円降ってきて「これで何かを買いなさい」と命令が下されたら何を買いますか? ※貯金以外なら何でもOKです!

  • 10万あったらどれにする?

    臨時収入で10万あります。 宝くじ、パチンコとFXをするなら どっちに挑戦しますか? 理由も教えてください。 また、貯金、使わないは無しでお願いします。

  • パチンコと宝くじ、やるならどっち

    あなたには、1万円のお小遣いがあります。 パチンコか宝くじどっちかに使うなら、1万あげるといわれたら どちらを選びますか? もらわない 貯金する 他に使う など該当以外の返答はご遠慮ください。 また、半分半分もNGです。 (半分は小遣い、半分は宝くじなど) 私の場合、当たる確率が高く遊戯性もあるパチンコにします。 世の中、宝くじの批判は少ないけど(夢を買うというギャンブルへのきれいごと) パチンコとなると、猛烈に批判する人がいますが パチンコの方がよほど、現実的に感じます。 中々、買えそうもない夢にお金を払う事の方が勿体ないです。

  • 宝くじで三億円当たった場合。

    もし宝くじで三億円当たった場合税金はかからないらしいですね。 ところでこれだけのお金があればもう働く気持ちにならないので当然僕なら働かないで暮らします。 そこで質問なんですが、次年度以降宝くじの当選金だけで生活した場合の無収入状態での税金はどの程度になりますか。

  • おねしょする夢をみた場合・・・。

     おねしょをする夢をみました。 さてあなたなら宝くじなどを購入したり、普段より多く購入したりしますか? おねしょする夢は臨時収入があるかもしれないそうですw http://homepage3.nifty.com/Heart_in_Harmony/koudou.htm

  • デートの支払いは全部男なんですかね?

    デートの支払いは全部男なんですかね? 二人の収入が極端に違うならわかりますが、この時代若い男女の収入に大きな違いなんてめったにないじゃないですか。 どちらもだいたい十万から二十万前半。 一回三万円かかったとして月八回デートし二十四万円。 貯金なんてとても出来ないし、結婚なんて夢のまた夢です。 しかも一人暮らししてないとダサイと言う。 家賃考えたらどう頑張っても月五万の貯金しか出来ません 男が全て支払うなんて絵に書いた餅じゃないですか?

専門家に質問してみよう