• ベストアンサー

あなたが一万円を持っていたら。

一万円、臨時収入がありました。 あなただったらそのお金はどうやって使いますか? なにか日頃と違う有意義なつかいかたをしようと思うのですが 借金の返済、貯金などはなしでおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.6

居住エリア次第だけど… http://www.jreast.co.jp/tsunageyou/

その他の回答 (11)

回答No.12

最近、外食してないので、主人とちょっと贅沢なディナーを楽しむ。

noname#143419
noname#143419
回答No.11

義援金として つかう…。

回答No.10

マッサージに行きます

• cucumber-y
回答No.9

パチンコで10万円の臨時収入目指します。 負けても元々無かったものだから惜しくない。 約40分間は結構リアルな夢が見られるから、その時間楽しんだ代金と考えても高くない。 我ながらダメ人間です。(笑)

noname#155097
noname#155097
回答No.8

とりあえず財布の中にいれておくと いつの間にか消えてしまいます。 1万円くらいだと使い道を考えるまでもないですね。

noname#233306
noname#233306
回答No.7

友人達を誘ってランチします。こんな私に長年付き合ってくれている感謝を込めて。

• CBkochann
回答No.5

とりあえず、パーっと使う。 あぶく銭っていうと語弊があるけど、そういうお金はそういう使い方が一番いいと思っているから。 ごはん食べたりお出かけしたり。 宿泊もいいけど、温泉+部屋付き+食事付きみたいな日帰り温泉なんていいなぁ。

• 52heaven
回答No.4

自由にできるお金ができた場合、僕が一番恐れるのは「喪失感」です。 その一万円を使い切ったときに、「なくなったなー…」と空しくなるようなことが無いようにしたいなと思うのですね。 本当は「友達と思い出をつくるための旅費!」とも考えたのですが、一万円じゃ足り無さそうですね(^^;) そこで思いついたのは、「本を買う!」これです。 気に入った本ならいつまでも本棚に置いていられるし、そこで得られた知識・読みながら考えたことは永遠に財産になると思ったからです。 まあそれはあくまで僕が本読みが大好きだからなのかもしれません。 よって「一万円の臨時収入の使い道」は、 ・好きなことに使う ・形に残るものに使う ・努力次第で金額以上のものを得られるものに使う これを念頭に決めると思います。

回答No.3

新しい靴を買う! 良い靴は幸せに導いてくれるって言うので。 1万円で良い靴かはその人によるでしょうが、私の履く靴は1万円で変えるようなブランドなので今からの季節に良い靴を買います!

• NICOW
回答No.2

一万円だけだと、自分の驕りで 友人せいぜい2~3人と多少贅沢なランチを食べに行って終わりですね。 そういう時間があればの話ですが…。