• ベストアンサー

あなたが一万円を持っていたら。

一万円、臨時収入がありました。 あなただったらそのお金はどうやって使いますか? なにか日頃と違う有意義なつかいかたをしようと思うのですが 借金の返済、貯金などはなしでおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.6

居住エリア次第だけど… http://www.jreast.co.jp/tsunageyou/

その他の回答 (11)

回答No.12

 最近、外食してないので、主人とちょっと贅沢なディナーを楽しむ。

noname#143419
noname#143419
回答No.11

義援金として つかう…。

回答No.10

マッサージに行きます

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

パチンコで10万円の臨時収入目指します。 負けても元々無かったものだから惜しくない。 約40分間は結構リアルな夢が見られるから、その時間楽しんだ代金と考えても高くない。 我ながらダメ人間です。(笑)

noname#155097
noname#155097
回答No.8

とりあえず財布の中にいれておくと いつの間にか消えてしまいます。 1万円くらいだと使い道を考えるまでもないですね。

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 友人達を誘ってランチします。こんな私に長年付き合ってくれている感謝を込めて。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.5

とりあえず、パーっと使う。 あぶく銭っていうと語弊があるけど、そういうお金はそういう使い方が一番いいと思っているから。 ごはん食べたりお出かけしたり。 宿泊もいいけど、温泉+部屋付き+食事付きみたいな日帰り温泉なんていいなぁ。

  • 52heaven
  • ベストアンサー率45% (65/143)
回答No.4

自由にできるお金ができた場合、僕が一番恐れるのは「喪失感」です。 その一万円を使い切ったときに、「なくなったなー…」と空しくなるようなことが無いようにしたいなと思うのですね。 本当は「友達と思い出をつくるための旅費!」とも考えたのですが、一万円じゃ足り無さそうですね(^^;) そこで思いついたのは、「本を買う!」これです。 気に入った本ならいつまでも本棚に置いていられるし、そこで得られた知識・読みながら考えたことは永遠に財産になると思ったからです。 まあそれはあくまで僕が本読みが大好きだからなのかもしれません。 よって「一万円の臨時収入の使い道」は、 ・好きなことに使う ・形に残るものに使う ・努力次第で金額以上のものを得られるものに使う これを念頭に決めると思います。

回答No.3

新しい靴を買う! 良い靴は幸せに導いてくれるって言うので。 1万円で良い靴かはその人によるでしょうが、私の履く靴は1万円で変えるようなブランドなので今からの季節に良い靴を買います!

  • NICOW
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.2

一万円だけだと、自分の驕りで 友人せいぜい2~3人と多少贅沢なランチを食べに行って終わりですね。 そういう時間があればの話ですが…。

関連するQ&A

  • 2万円あったら何を買いますか?

    臨時収入がありました。2万円です。出所は聞かないで下さい。 主人に言ったところ、貯金しないで好きなものを買いなさいと言われました。 それでも、今のところ欲しいものないんです。 前コートが欲しくて、いいのがなくて極端なんですがピアノを買いました。 それがちょっと負い目(?)になって欲しいものはしばらく我慢しようと思っていた矢先の臨時収入です。 皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか? (それとも貯金かな?) 宝くじがあたったら!ていう夢のある質問ではなく、 すごく現実的な質問ですが、よかったら教えて下さい。

  • 年収220万円夫の小遣いについて

    毎月、夫のお小遣い30000円を渡しています。お昼は毎日お弁当を持って行っています。 私はパートに出ていますが、毎月5万円の収入。生活費が足りていないので、いつも2万円以上はこの私の収入で補います。 そのため、毎月3万円弱が私のお小遣いです。全額は使わず、ちょっとずつ貯金しています。 7月に夫のボーナスが…というか、寸志が5万円ありました。いつも赤字なのと借金(夫がしばらく仕事に出なかった時期にできた生活のための借金)があるので、返済のアテになると思い、喜んだのですが、 「俺が稼いだ」と言って、その寸志から2万円も持っていかれました。 夫の今月のお小遣いは5万円です。 夫は先月正社員になったばかりで、会社の厚意で寸志が出たようなんです。 「本当は貰えるお金じゃなかったんだから、俺にくれよ!」と言います。 (1)寸志が出たんだし、快く出してあげるべきなんでしょうか。 借金は、毎月1万円づつ返済しており、このペースだと5年後に返し終わる予定です。今回の寸志で前倒しでいくらか返済したいと思っていたんですが……。 毎月、「髪切りにいく」「服がどうしても必要」と、なんやかんやと理由をつけてお金を持っていき、最終的に夫は5万円は使っています。 (2)どういう風に言ったら、夫は3万円のお小遣いで納得してくれるでしょうか。 私も、もう補ってあげられないと、その証拠を見せて言っても無心してきます。 毎月、家庭の口座に貯金ができそう!と喜んだ矢先、そのお金が余剰分だと思っているのか、夫がそのお金を目当てに無心してきます。 通帳の出納が合わないと、追求してくるので、結局別口座へ移し変えても見つかります。 どなたか、助けてください。

  • 10万円を預けるとしたらどこが良いですか?

    10万円の臨時収入がありました。 すぐに使う予定はないので、ゆうちょ銀行の定額貯金に預けようかと思っているのですが、他におすすめの金融機関はありますか?

  • もし3万円が天から降ってきたら?

    昨日、臨時収入で3万円もらいました。 普段の給料では必要なもの意外は貯金してるんですが、この3万円だけはお小遣いにしようと思っています。 そこでお聞きします。 もし今あなたに天から3万円降ってきて「これで何かを買いなさい」と命令が下されたら何を買いますか? ※貯金以外なら何でもOKです!

  • 私に350万円借りることはできますか

    どこでもとても借りれないとは思いますが、 もしどこかいいところがありましたら教えてください。 クレカ、消費者金融、数社で合計350万ほどの借金があります。 全てリボ払いで、何社もあるので毎月の返済額が、 毎月の給料の中の自分が使えるお金をオーバーしています。 毎月足りない分は消費者金融から借りて返しています。 でもこのままだとあと1年ほどで消費者金融の限度額に達し、 今よりもさらに借金が増えて、しかも返せないということになります。 24歳男 自営業 年収300万 ブラック歴はなし 消費者金融での借入額は現在1社30万 クレカではキャッシングはしていません。 仕事上、収入証明とかの収入を証明できる書類がありません。 どこか1社で、現在借金している全ての金額を返せるだけ借りて、 1社だけの返済というのにできれば毎月払っていけるのですが、 こんな人間に350万円貸してくれるところはやはりないですか? 現在契約しているクレカ会社、消費者金融全て、限度額50万円以下の、収入証明がいらないタイプです。

  • 借入金の返済か?

    お世話になっております。  小規模な会社を営んでおります。体調を崩し仕事を辞め、現在借入金が1000万ほどあリますが、体調も戻り数年かければ返済できるようになりました。臨時で200万円ほど収入がありました。税理士さんに「早く返済を返して借金なしの状態に持って行きたい。」と相談したところ「借り入れを返すなどもってのほか。運用資金にしてください。」と言われてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか?心情的には元の苦しいときを思うと借金なしというのが希望ですが、銀行との間に入った税理士さんは立場が悪くなってしまうとも感じらられますし・・。

  • 不遇で借金150万円、解決方法はありますか

    再就職の目処がたたずにサラ金からお金を借りて、返済できず。 特定調停で返済計画はたったものの、3年余りでの返済にも耐えられない状況です。 こういう場合の救済策というのはありますか。 現在の収入は手取りで11万円。借金150万円です。

  • 一万円の資産運用

    知り合いの仕事を手伝い、2万程度の臨時収入がありました。 そこで、臨時収入だし、捨ててもいい位の気持ちで資産運用を考えたのですが、以下の条件に当てはまり、かつ2万円から始められる運用というのはあるのでしょうか? (これから先も臨時収入はあると思いますが、あくまで臨時であり、予定が立たない、臨時収入以外の資産投入は考えていない前提です) ・リスクはあっても構わないが、元本以上にお金がかからない (運用資金が0になるのはOKですが、マイナスになって追加資金を払わなくてはいけない物はなし) ・長期型でも構わないが、途中で解約が出来る (解約時に預け入れ金よりマイナスでも構わない) ・超短期型で時間がかかる物はなし (デイトレードなど画面とにらめっこしている時間はありません) です。 最初はFXも考えたのですが、2万円程度ではやはりレバレッジに頼るしかなく、そうなると失敗の際に元金以上の支払いが必要になってしまいます。 例えば、通帳が0になったら自動的に取引出来なくなるような運用はないのでしょうか? パチスロ・競馬等は除いてお答えください。 無いならないで、そんなんあるか!でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 今すぐ2~3万円稼げるネット関係の副業

    今すぐ2~3万円稼げるネット関係の副業 借金の返済が苦しく悩んでいます 月にあと2~3万円の収入があれば生活がマシになると思っています ネットを利用した副業をしたいのですが何かお勧めのありますでしょうか? オークションはなしでお願いします よろしくお願いします

  • たとえばの場合になりますが、無収入から1000万円

    たとえばの場合になりますが、無収入から1000万円の収入を得た、1000万円の収入から突然無収入になった、この場合だと来年納める税金はいくらぐらいになるのでしょうか? いくら貯金していても、ガッポリ持ってかれたら借金地獄になりかねません。