• 締切済み

もし3万円が天から降ってきたら?

昨日、臨時収入で3万円もらいました。 普段の給料では必要なもの意外は貯金してるんですが、この3万円だけはお小遣いにしようと思っています。 そこでお聞きします。 もし今あなたに天から3万円降ってきて「これで何かを買いなさい」と命令が下されたら何を買いますか? ※貯金以外なら何でもOKです!

noname#41507
noname#41507

みんなの回答

  • imoneko
  • ベストアンサー率36% (88/240)
回答No.21

えええ、歩いてて頭上からお金が降ってきたら気味悪いですよぉ! なので何も買わずに国家公務員の巣窟(警察と言いなさい)に直行です。でも 自分「歩いてたら天からお金が降ってきました!」 警察「…は?」 ってなりそうではありますが^^; 単に臨時収入として3万円なら…春物の上着を買うかジーンズの購入資金の一部にします。 それでもジーンズはあと18万…高い(汗

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.20

旅行!!! 近場でいいから、ボード滑って、温泉につかりたい~ 新婚旅行もいつ行けるのかわかんないので、 余計にそう思います(今月入籍したばかりなんですが・・・)。 3万なら、芸北1泊バスツアーで丁度もしくはおつりがきそう(九州人です)。 回らない寿司屋もいいですね。 いつも100円寿司なんで(泣)

回答No.19

自分は食べることが幸せなんで 寿司屋行ったり、焼肉行ったり、ステーキ食べたりしたいです。

  • sirou46
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.18

私なら本屋でマンガを買います。 3万円もあれば全巻そろえることもできますしね。

noname#30350
noname#30350
回答No.17

ちょっと良い旅館でお風呂付きの部屋に泊まります。 (いくらか足が出るかな・・・) 最近、疲れ気味なのでのんびりしたいです。

回答No.16

はっはっは、何を言い出すのだよキミは。 私ならアニメイトに投資うわなにをするやめr

noname#25860
noname#25860
回答No.15

まずグリーンジャンボに投資して、上手く行ったら新宿のホストクラブに行って、ドンペリとモートン・ロートシルトをジャンジャン抜いて、それでも残ったら帰り道に出会ったブルーシートハウスの方におすそ分けしたりして・・・・・ でも、No.14の方、最高!、分るぅ~。。。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.14

周らない寿司屋、座る蕎麦屋などで食う!

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.13

温泉に一泊し美味しい物食べてマッサージ。 癒しを買います。

  • hukazuo
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.12

DVDを買いあさります。 好きな映画のDVDや、好きなアーティストのライブDVDとか。 BOX買いとかもしてみたいです。 それにあわせておしゃれなDVDラックとかも欲しいですね。

関連するQ&A

  • 2万円あったら何を買いますか?

    臨時収入がありました。2万円です。出所は聞かないで下さい。 主人に言ったところ、貯金しないで好きなものを買いなさいと言われました。 それでも、今のところ欲しいものないんです。 前コートが欲しくて、いいのがなくて極端なんですがピアノを買いました。 それがちょっと負い目(?)になって欲しいものはしばらく我慢しようと思っていた矢先の臨時収入です。 皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか? (それとも貯金かな?) 宝くじがあたったら!ていう夢のある質問ではなく、 すごく現実的な質問ですが、よかったら教えて下さい。

  • 欲しい物が30万円

    皆さんは欲しい物が30万円したらどうしますか? それを仮に生活雑貨と考えてお答えいただきたいのですが。 生活する上で特に必要としないけど、必要があれば使いたい物です。 もちろんそれが無くても生活は出来ます。 今はそれが欲しいという衝動に駆られている状態です。 聞きたい事は (1)30万円もするなら高すぎるし、それを必要としないなら無駄な物は買わないといってあきらめる。 (2)いや、いい物であれば30万円でも出して貯金をはたいて買う。 (3)やっぱり欲しい物なので少々の金利を払ってでも分割で自分のお小遣いの半分を3年間の支払いにあてる。 (4)臨時収入や宝くじが当たったら買うけど、特別な収入がなけれは買わない。 (5)家族などに話して協力してほしいと言うが、賛成されなさそうでも言うだけは言って説得する。 (6)その他 自分が取るであろう行動の番号とその理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社会人が30000円/月でやっていくには?

    今まで自分で使えるお金が60000円ありました。小遣いや最低限必要なものを購入しても、2~30000円は貯金できていました。 1ヶ月前から親の収入が減って、家計が厳しくなりました。そのため自分のお金も30000円に減ってしまいました。カツカツで貯金できません。 毎月必要なもの ・スマホ料金 5000円 ・通勤定期 6000円(毎月積み立て、6ヶ月に1回購入。) ・化粧品 1000円 ・ランチ代 1000円(弁当持参できない時。) ・文房具 1000円 残金16000円。 給料150000円です。小遣いは手取りの1割が適切と言いますが、全然足りません。皆さんそれでどうやって生活しているのでしょうか。 何か節約方法があるのですか? 1人暮らしすれば?と思われるかもしれません。ですが、収入の少ない父、病気の母がいるため、家を離れることはできません。

  • あなたが一万円を持っていたら。

    一万円、臨時収入がありました。 あなただったらそのお金はどうやって使いますか? なにか日頃と違う有意義なつかいかたをしようと思うのですが 借金の返済、貯金などはなしでおねがいします。

  • 10万円を増やすにはどうすれば?

    毎月、おくさんからこづかいをもらって生活しているサラリーマンですが、最近臨時収入で10万円手に入れることができました。が、使ってしまったらなくなってしまうし(あたりまえですが・・・) 貯めていても利息はつかないだろうし、こづかいも増えないので、 どんなことにもリスクがあるのは承知の上ですが、 できれば元金を減らさずに、毎月少しずつでも増えた分を小遣いにしたい。 のですが、何か良い方法はないでしょうか? 元金が少ないことや、そんなおいしい話はないのでは、ということも承知の上です。 宜しくお願いします。

  • 10万円を預けるとしたらどこが良いですか?

    10万円の臨時収入がありました。 すぐに使う予定はないので、ゆうちょ銀行の定額貯金に預けようかと思っているのですが、他におすすめの金融機関はありますか?

  • 一万円の資産運用

    知り合いの仕事を手伝い、2万程度の臨時収入がありました。 そこで、臨時収入だし、捨ててもいい位の気持ちで資産運用を考えたのですが、以下の条件に当てはまり、かつ2万円から始められる運用というのはあるのでしょうか? (これから先も臨時収入はあると思いますが、あくまで臨時であり、予定が立たない、臨時収入以外の資産投入は考えていない前提です) ・リスクはあっても構わないが、元本以上にお金がかからない (運用資金が0になるのはOKですが、マイナスになって追加資金を払わなくてはいけない物はなし) ・長期型でも構わないが、途中で解約が出来る (解約時に預け入れ金よりマイナスでも構わない) ・超短期型で時間がかかる物はなし (デイトレードなど画面とにらめっこしている時間はありません) です。 最初はFXも考えたのですが、2万円程度ではやはりレバレッジに頼るしかなく、そうなると失敗の際に元金以上の支払いが必要になってしまいます。 例えば、通帳が0になったら自動的に取引出来なくなるような運用はないのでしょうか? パチスロ・競馬等は除いてお答えください。 無いならないで、そんなんあるか!でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 上手な貯金の方法(長いです)

    私は中学生なのですが、貯金が趣味です。 中学生だとまだアルバイトも出来ないので、貯金をすると言っても、 月のお小遣いか、たまにある臨時収入を貯金するしかないのですが、中々お金が貯まりません。 月のお小遣いは2000円です。お菓子や洋服は、お小遣いとは別です。 そして、私の貯金方法ですが、貯金というより、全財産を貯金箱に入れて、わーい、こけだけ貯まった!と喜んでいます。 でも、それだと全財産入っているので、何かほしい時はその中から抜いてしまいます。 現在の貯金は1万円くらいなのですが、目標は3万円です。 誰か、子供でも貯められるような、上手な貯金方法を教えてくれませんか?

  • 5万円の臨時収入があったとしたら。

    臨時収入(ちょっとしたお小遣い)があったら買いたいものって何ですか? 5万円くらい、使っていいお金が入ったら何に使いますか? 何か買うとしたら何を買いますか? 年齢層、性別も一緒に書いてくださると嬉しいです。無理強いはしませんが。 私は20代・女です。

  • 貯金1000万円の難易度は?

    貯金を1000万円まで貯めることの難易度ってどれくらいでしょうか。 実家住まいで給料の高い節約好きな人は3年くらいで貯められるでしょうし 一人暮らしで普通の給料でもちゃんと貯金すれば10年で貯められます。 しかし、一生貯金が1000万円に届かない人も何万人といます。 質問ですが 1000万円まで現金を貯めることの難しさってどれくらいでしょうか。 1 誰でもできるほど簡単 2 普通に生きていれば勝手にできる 3 少し貯金に意識を置かないと難しい 4 貯金への意識と収入の増加がないとかなり難しい 5  今のご時世ほぼ無理 上記だと、どこに当てはまりますか?