• ベストアンサー

2万円あったら何を買いますか?

臨時収入がありました。2万円です。出所は聞かないで下さい。 主人に言ったところ、貯金しないで好きなものを買いなさいと言われました。 それでも、今のところ欲しいものないんです。 前コートが欲しくて、いいのがなくて極端なんですがピアノを買いました。 それがちょっと負い目(?)になって欲しいものはしばらく我慢しようと思っていた矢先の臨時収入です。 皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか? (それとも貯金かな?) 宝くじがあたったら!ていう夢のある質問ではなく、 すごく現実的な質問ですが、よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ 出所は聞きません!!笑 ご主人優しいですね。 お幸せそうな感じが伝わってきます。 自分が今欲しいのはプラチナ&ダイヤのネックレスなんですが 5万円の品なので足りませんね。 只今、せっせと500円貯金しております!! そ~ですねぇ、私なら旦那と一緒に 美味しいもの食べに行きます。 ボーナス入ったら焼肉食べに行く予定です!! お寿司とかカウンターで食べてみたいし、 クリスマス時期なのでディナーメニューとか 企画されてるお店多いんじゃないでしょうかね? たまには、お二人でお洒落して外食もいいのでは?? お子さんいらっしゃるのかな?? お留守番出来るかな?? けど『連れてって!!』攻撃が怖いですねぇ。 ご参考になりますでしょうか??

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは~。 そうです、出所はヒミツです。 家族でごはんもいいですね。 焼肉なんかずっと食べてないです。お寿司なんか、お寿司なんか…まぜればできるチラシ寿司をたまに食べるくらいです。 ぱーっと使ってもいいですよね。 子供はまだいないです。 でもいたらきっとお留守番になるんでしょうねぇ。。 ネックレスが欲しいんですか~。素敵ですね。 プラチナは高いけど、それだけ価値ありますよね。 しかも500円貯金とは…おみそれしました。 私も500円貯金(主人がたまに遅れそうな時、会社へ車に乗せていってあげた時の運賃代としてもらっています)していますが、すぐに使っちゃうのでまだ1枚しか貯まっていません。 お互い貯金できるように頑張りましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (22)

noname#3027
noname#3027
回答No.3

1.「年末ジャンボ」を買う。急げ!後2日! 2.「ふぐ」かなんか食べに行く。ご主人とね(^_^)。 ちなみに私だったら・・・・CDやゲームソフトを買うとか、「ドラゴンボール」を『Z』まで全巻揃えるとか・・・小学生かよ(^^;)。

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは~。 年末ジャンボを2万円分買うと、66枚位買えますね~。 連番で買えば6枚は必ず当たるから、19800円の出費の内1800円は戻ってきますね。 という事はおつりの200円を足して2000円は手元に残るのか。。 それもいいかもしれません(笑) ふぐはこの予算だとどうでしょう?でも食べたいです~。 マンガお好きなんですか? 私もこの前うしおととらっていうのを全巻(33巻)買いました。 古本でですが…。 ドラゴンボールはたくさんありそうですね。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

欲しいものがないのでしたら貯金されては? >皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか? 私ならPS2買うだろうなあ・・・

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。 PS2って今なんかのソフトとセットで安い値段で買えますよね。 ゲームもいいかもしれないですね~。 やっぱ貯金した方がいいのかな?

関連するQ&A

  • あなたが一万円を持っていたら。

    一万円、臨時収入がありました。 あなただったらそのお金はどうやって使いますか? なにか日頃と違う有意義なつかいかたをしようと思うのですが 借金の返済、貯金などはなしでおねがいします。

  • もし宝くじで6億円当たったら

    もし宝くじで6億円当たったら ・・・と、totoBIGを買うたび妄想している者です。 妄想の中で、現実が分からず想像できない部分があるので 教えてください。 1.(妄想の中で)6億円当選!!・・・で、銀行に行って、 現金は危ないから、とりあえず、全額貯金・・・したいの ですが、リスク分散のため、複数の銀行に預けるべきでしょうか?? 一度、全額貯金してしまうと、億単位のお金を他行に振り込み するには、莫大な手数料がかかったりするのでしょうか?? 2.さて、6億円の使い道を考えようか・・・って、6億全部が 自由に使えるわけではないですよね? 次の年の住民税、健康保険料は一体いくらくらいになるのでしょうか!? (宝くじ以外の収入は考えないとします。妄想なのでアバウト で結構です) 3.一億をぱーっと使って、残りの5億は貯金。 利子だけでどれくらいになるものでしょうか?

  • 10万円を預けるとしたらどこが良いですか?

    10万円の臨時収入がありました。 すぐに使う予定はないので、ゆうちょ銀行の定額貯金に預けようかと思っているのですが、他におすすめの金融機関はありますか?

  • 欲しい物が30万円

    皆さんは欲しい物が30万円したらどうしますか? それを仮に生活雑貨と考えてお答えいただきたいのですが。 生活する上で特に必要としないけど、必要があれば使いたい物です。 もちろんそれが無くても生活は出来ます。 今はそれが欲しいという衝動に駆られている状態です。 聞きたい事は (1)30万円もするなら高すぎるし、それを必要としないなら無駄な物は買わないといってあきらめる。 (2)いや、いい物であれば30万円でも出して貯金をはたいて買う。 (3)やっぱり欲しい物なので少々の金利を払ってでも分割で自分のお小遣いの半分を3年間の支払いにあてる。 (4)臨時収入や宝くじが当たったら買うけど、特別な収入がなけれは買わない。 (5)家族などに話して協力してほしいと言うが、賛成されなさそうでも言うだけは言って説得する。 (6)その他 自分が取るであろう行動の番号とその理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • もし3万円が天から降ってきたら?

    昨日、臨時収入で3万円もらいました。 普段の給料では必要なもの意外は貯金してるんですが、この3万円だけはお小遣いにしようと思っています。 そこでお聞きします。 もし今あなたに天から3万円降ってきて「これで何かを買いなさい」と命令が下されたら何を買いますか? ※貯金以外なら何でもOKです!

  • 10万あったらどれにする?

    臨時収入で10万あります。 宝くじ、パチンコとFXをするなら どっちに挑戦しますか? 理由も教えてください。 また、貯金、使わないは無しでお願いします。

  • パチンコと宝くじ、やるならどっち

    あなたには、1万円のお小遣いがあります。 パチンコか宝くじどっちかに使うなら、1万あげるといわれたら どちらを選びますか? もらわない 貯金する 他に使う など該当以外の返答はご遠慮ください。 また、半分半分もNGです。 (半分は小遣い、半分は宝くじなど) 私の場合、当たる確率が高く遊戯性もあるパチンコにします。 世の中、宝くじの批判は少ないけど(夢を買うというギャンブルへのきれいごと) パチンコとなると、猛烈に批判する人がいますが パチンコの方がよほど、現実的に感じます。 中々、買えそうもない夢にお金を払う事の方が勿体ないです。

  • 宝くじで三億円当たった場合。

    もし宝くじで三億円当たった場合税金はかからないらしいですね。 ところでこれだけのお金があればもう働く気持ちにならないので当然僕なら働かないで暮らします。 そこで質問なんですが、次年度以降宝くじの当選金だけで生活した場合の無収入状態での税金はどの程度になりますか。

  • おねしょする夢をみた場合・・・。

     おねしょをする夢をみました。 さてあなたなら宝くじなどを購入したり、普段より多く購入したりしますか? おねしょする夢は臨時収入があるかもしれないそうですw http://homepage3.nifty.com/Heart_in_Harmony/koudou.htm

  • デートの支払いは全部男なんですかね?

    デートの支払いは全部男なんですかね? 二人の収入が極端に違うならわかりますが、この時代若い男女の収入に大きな違いなんてめったにないじゃないですか。 どちらもだいたい十万から二十万前半。 一回三万円かかったとして月八回デートし二十四万円。 貯金なんてとても出来ないし、結婚なんて夢のまた夢です。 しかも一人暮らししてないとダサイと言う。 家賃考えたらどう頑張っても月五万の貯金しか出来ません 男が全て支払うなんて絵に書いた餅じゃないですか?

専門家に質問してみよう