• ベストアンサー

2万円あったら何を買いますか?

臨時収入がありました。2万円です。出所は聞かないで下さい。 主人に言ったところ、貯金しないで好きなものを買いなさいと言われました。 それでも、今のところ欲しいものないんです。 前コートが欲しくて、いいのがなくて極端なんですがピアノを買いました。 それがちょっと負い目(?)になって欲しいものはしばらく我慢しようと思っていた矢先の臨時収入です。 皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか? (それとも貯金かな?) 宝くじがあたったら!ていう夢のある質問ではなく、 すごく現実的な質問ですが、よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.2

こんにちは♪ 出所は聞きません!!笑 ご主人優しいですね。 お幸せそうな感じが伝わってきます。 自分が今欲しいのはプラチナ&ダイヤのネックレスなんですが 5万円の品なので足りませんね。 只今、せっせと500円貯金しております!! そ~ですねぇ、私なら旦那と一緒に 美味しいもの食べに行きます。 ボーナス入ったら焼肉食べに行く予定です!! お寿司とかカウンターで食べてみたいし、 クリスマス時期なのでディナーメニューとか 企画されてるお店多いんじゃないでしょうかね? たまには、お二人でお洒落して外食もいいのでは?? お子さんいらっしゃるのかな?? お留守番出来るかな?? けど『連れてって!!』攻撃が怖いですねぇ。 ご参考になりますでしょうか??

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは~。 そうです、出所はヒミツです。 家族でごはんもいいですね。 焼肉なんかずっと食べてないです。お寿司なんか、お寿司なんか…まぜればできるチラシ寿司をたまに食べるくらいです。 ぱーっと使ってもいいですよね。 子供はまだいないです。 でもいたらきっとお留守番になるんでしょうねぇ。。 ネックレスが欲しいんですか~。素敵ですね。 プラチナは高いけど、それだけ価値ありますよね。 しかも500円貯金とは…おみそれしました。 私も500円貯金(主人がたまに遅れそうな時、会社へ車に乗せていってあげた時の運賃代としてもらっています)していますが、すぐに使っちゃうのでまだ1枚しか貯まっていません。 お互い貯金できるように頑張りましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (22)

noname#3027
noname#3027
回答No.3

1.「年末ジャンボ」を買う。急げ!後2日! 2.「ふぐ」かなんか食べに行く。ご主人とね(^_^)。 ちなみに私だったら・・・・CDやゲームソフトを買うとか、「ドラゴンボール」を『Z』まで全巻揃えるとか・・・小学生かよ(^^;)。

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは~。 年末ジャンボを2万円分買うと、66枚位買えますね~。 連番で買えば6枚は必ず当たるから、19800円の出費の内1800円は戻ってきますね。 という事はおつりの200円を足して2000円は手元に残るのか。。 それもいいかもしれません(笑) ふぐはこの予算だとどうでしょう?でも食べたいです~。 マンガお好きなんですか? 私もこの前うしおととらっていうのを全巻(33巻)買いました。 古本でですが…。 ドラゴンボールはたくさんありそうですね。

• TK0318
回答No.1

欲しいものがないのでしたら貯金されては? >皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか? 私ならPS2買うだろうなあ・・・

gomaabura
質問者

お礼

こんにちは。 PS2って今なんかのソフトとセットで安い値段で買えますよね。 ゲームもいいかもしれないですね~。 やっぱ貯金した方がいいのかな?