• ベストアンサー

妻の過去(中絶)と介護の狭間で悩んでいます(長文です)

xrxzの回答

• xrxz
回答No.8

一度、そのパパという男と会って、全てを伝えてみたらどうでしょう。男が奥さんの世話をしたいと言い出すか、はたまた会うことすら避けるか…。

subile
質問者

お礼

その考えは頭をよぎりましたが、その方はまだ学生(30歳で博士課程中)ですし、過去にあっさり中絶させた(当時20の妻は産みたがってたようです)ような人なので、伝えたところでこちらが傷つく結果になりそうな気がして、やめました。 まあ、中絶が不妊に影響した可能性はありますが、脳梗塞になったのはまた別の問題(医療事故かも?)ですし。