• ベストアンサー

妻浮気?長文

30代前半の夫です。妻、子供2人の4人家族ですが、先月2人目の子供が生まれて、幸せに浸っていたのもつかの間、先日、妻の携帯をさわっているうちに、出来心でメールを見てしまったのですが、メールの内容をみてびっくりしてしまいました。その内容とは、妻の勤務先の上司とのやり取りでして、「出産おめでとうございます。ところで、誰の子?なの?」とのメール内容に妻のメールは「誰の子でしょう?年下の彼氏かそれともパパかも?」との内容でした。私が思うに、誰の子なの?と聞く上司もおかしいと思うし、その返信で、「年下の彼氏」「パパ」と答える妻。ちなみに私のことは、パパといわず、ダンナといつもいいます。 妻に年下の彼氏がいると思われる事、またその事を知っていると思われる妻の上司、また、その上司との不倫? 子供は不倫の子なのか? 本人に聞くに聞けず、また、これが冗談の範囲のメール なのか判断出来ず、どうしたら良いのか本当に悩んでます。

noname#8984
noname#8984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.1

鑑定費用は8万円程度~二十数万円のようです。 誰の子かは判りませんが、浮気はしていたんじゃないでしょうかね。 鑑定をお勧めします。

参考URL:
http://genetics.co.jp/new_prc2.htm
noname#8984
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。最悪、親子鑑定をしてみようと思います。ご参考ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • chamomo
  • ベストアンサー率27% (35/129)
回答No.19

私の周りにもそういう冗談を言う上司がいました。 私の感覚から言ったら、それは冗談だと思います。 もし本当に奥様が年下の彼氏と年上のパパがいるのだとしたら、見られたくない受信メールなどは消去すると思います。 万が一にでもhuman100さんの子供じゃないかもしれないようなら、産まないと思います。 それよりも、産後間もないというのにご主人から疑われていることをもし奥様が知ってしまったら、ということの方が気になります。私なら夫がそんなことを言い出したら家を出ると思います。 普段の奥様の様子はどうでしたか?いつもと変わらなかったのなら、信じてみてはいかがでしょう。

  • Bassdog
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.18

私の職場は非常にカジュアルな職場なので、そのくらいの冗談を平気で言う人もいます。 だから、ご質問の主旨、冗談か、冗談じゃないか、については、正直なところわかりません。 返事になっていなくて恐縮ですが、ひとつ気になることがあるので、すみません、投稿します。それは・・・。 問いただしたら妻が、冗談に決まってるでしょ、と言った場合。human100さんは、納得できるのだろうか、という問題。 私が同じ立場だったら、とてもそれだけではスッキリできない気がします。 では、興信所をつけてみる。1ヶ月気配なし。それで安心できるか? 1ヶ月気配なしは、必要条件であっても十分条件ではない、とか思ってしまうような気がします。 で、結局は、DNA鑑定?。 結果がシロと出ても、クロと出ても、これはきっと関係をギクシャクさせてしまうような気がします。 で、いちばん気になることは、夫婦のギクシャクが、何もわからない1人目のお子さんに与える影響です。 だからといって、この問題は腹に呑み込んで、一生、何も無かったように生きなさい。と言っている訳ではありません。 いまあなたが、不安だ、という気持ちは、私もわかります。 でも、それを解消するために、白黒つけるなら、つけるなりに、 シロだった場合のこと、クロだった場合のこと、次の次のステップくらいまで、 具体的に言えば、万一クロとわかった時は、離婚するのか、その際、1人目、2人目のお子さんは、どうするのか。 一人の男であると同時に、父親としての責任も考えて、 シミュレーションをしながら、対応を考えるべきだと思いますけど、どうですか。 回答になっていなくて、ホントに申し訳ありません。

  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.17

もしもですよ 他の男の子だったら 実は相当したたかな女性 ここのアドバイスにある直接の話ではボロ出さないでしょう・・・ ボロ出す程度の人ならば他の男の子供かもしれない子生まないって それに血液型なんて何の意味も無い 血液型確認してから浮気するなんていうこと 良くあることじゃないですか・・・ 第三者(調査屋さん)に任せる以外に真実を見出す手は無いでしょう。 女って以外にしたたかですよ^^;

noname#62908
noname#62908
回答No.16

お気持ちお察しします・・ お子様の血液型の確認はされましたか? 絶対とはいえませんがまずそれでご確認されてはいかがでしょうか。

noname#49593
noname#49593
回答No.15

こんばんは。 冗談でよければ・・・と思いますが これは冗談ではないでしょう。 まず上司は冗談で言っているのかも!?知れませんが、なぜ奥様の返事で年下の彼氏がでてくるの??ってこと。 その上司とも深い関係であるから、さらっとそんなこと言えるわけだし、ただの上司だったらそんな年下の彼氏の子供かも!なんてまず言わないと思いますし、大体誰の子?なんて普通の上司(多少仲が良くても)がまず聞かないです。 それに、上司から入ってきたのに、年下の彼氏がでてきてるし・・・いつもは、旦那と呼ぶということで、なぜパパと書いてあるのか・・・そんなのおかしいでしょう。 (僕の中では、パパは上司のことだと思っていますので) 浮気している(もしくは昔していた)としか思えませんね。 このメールは冗談ですませてはいけないと思います。 大体冗談ですまして良いようなメールじゃありません。 しっかりしている女性だそうですが、しっかりしていて、浮気もしていないなら、上司から入ってきたら、「旦那の子ですよー」で良いと思います。  それなのに、なぜか年下の彼氏、パパとでてきているって、どう考えてもおかしいです。 その上司はいろいろと知っているか、その上司とも浮気をしていない限り、そんな冗談は奥様の方からは言わないでしょう。  冗談だと自分に言い聞かせるのではなくて、浮気していたのか、してないのかを、ハッキリしてから、自分で今後どうするかを決めないと、ご自分がこれからキツクなっていくと思います(それが、将来の家族生活に影響を及ぼすと思います)  絶対に白黒ハッキリさせてください。僕はそれが良いと思いますよ。 ただ、冗談であれば良いですが・・・・

noname#8984
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。私の気持ちをそのまま文章にして頂いたような、明快すぎてビックリしてます。先ほどまで、私さえ信じてあげればなんとかなると考えていたのですが、(現実逃避?)やっぱり白黒はっきりさせて、悪い結果も含め、受け止めていきたいと思います。でも、本当に冗談であってほしいという事を強く願います。本当にありがとうございました。

  • tarbo900
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.14

#6です。再び失礼します。 「冗談だと自分に言い聞かせる」のではなく、奥様に話さないと問題は解決しませんよ! どちらにせよ、そんなメールのやり取りは悪趣味ですから、奥さんを叱っても良いと私は思います。 メールを見てしまったのはオレが悪いけど、これは何だよ!と気持ちをぶつけて下さい。 私も既婚者ですが、喧嘩は良い喧嘩と悪い喧嘩があると思います。私たちは喧嘩して、関係が良くなったことが沢山あります。 この件で喧嘩になっても、けして悪い喧嘩ではないと思います。喧嘩になって当然の内容ですよ。 話し合わない限り永遠に二人目のお子さんを心から愛せないと思います。 お子さんのためにも、どうか奥様と話し合ってください! そんなメール見ても何もなかったようにニコニコしている旦那の方が私は嫌ですよ。

noname#8984
質問者

お礼

二度のご返事、本当にありがとうございます。アドバイスいただき、本当に芯まで響きました。さっきまでは、ただ、自分自身信じる事が、信じてあげる事が、ただの冗談だと、思い込む事が幸せの近道だと、思っていたのですが、この先、絶対に不信感を抱いたまま 生活なんて、無理なのかも知れませんね。やっぱり、きちんと白黒はっきりさせる強い心も必要ですよね。 やっぱり、このままニコニコなんて出来ないですよね。ありがとうございました。

回答No.13

今はまだ、問いただすべきではないと思うのですが… 一度疑われていると感じたら、慎重になります。 奥様が本当に浮気をしているとしたら どんな嘘をついても、ごまかそうとするでしょう。 女の嘘が見抜けますか? 「お子さんがあなたの子であることは自信がある。 でも関係を持っているパパと年下の彼は存在する。」 私は以上のように感じました。 私だったら、もう少し泳がせます。 警戒するような発言はせず、 メールをチェックし、毎日の着信と発信も確認します。 一度言い逃れられたらそれまでですよ。 問いただすなら、こちらもそれなりの用意をしてからでないと ごまかされるだけ。 そうなると結局本当のところがわからないまま あなたが苦しむだけです。 それから… 本当のところを突かれたからと言って、 いきり立つとは限らないと思います。 もし、私があなたの奥様で、子どもがあなたの子でないとしたら… 「似てないね~」と言われたら 「ほんと似てないよね~!良かったね!パパに似なくて♪」 くらい言ってのけます。 それが普通の反応だから。 もし… 子どもがいながら二人の男性と関係を持てるような性なら それくらい簡単なことだと思います。 ちなみに… 私も浮気されたクチです! 完全な証拠がないまま、とっちめてもダメ! しっかり見極めてからでも遅くはないですよ! うやむやなままは自分が苦しいです。 辛いでしょうが、ここは正念場と思って。。。

noname#8984
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。女の嘘なんて見抜けられたら、どんなに心強いことでしょう。本当に辛くて悔しくて、泣き叫びたいくらいにどうしようもない心境ですが、ここは、結論を早まらず、でも、あやふやな気持ちのままでは、納得できませんので、証拠(裏切り)をきちんとまとめて、結果を出してみようと思います。あなたを含め皆様のアドバイス、心より感謝致します。

noname#9306
noname#9306
回答No.12

度々失礼します。慎重な性格の奥様だそうですね。もし本当に浮気していたとしたら、メールにそんな証拠を残すでしょうか?冷静な人だったら旦那様に絶対ばれないようにすると思うのですが…。でも、たとえ東大出てるような聡明な女性でも、平気でだれとでも寝る人はいますからねー。人間分からないものです。 これからは奥さんに気付かれないよう、夜勤の時間やアリバイのチェックをしたほうがいいですよ!どんなに細かいことでも目を光らせましょう。最近やたらにオシャレをしたり、セクシーな下着をつけていないか等。それから携帯の通話明細もこっそり取り寄せてみてはいかがでしょうか?私もつい最近パートナーの浮気に気付いて落ち込んでいるのでお気持ち分かります…。

noname#8984
質問者

お礼

二度も相談にのって頂き、貴重なお時間をありがとうございます。一度このような事があると、冗談だったとしても、今後からは常に疑ってしまうのは、人間のさがですよね。本当に人の性格って分からないですよね。信頼関係が無くなったら、おしまいですよね。気持ちを察して頂きありがとうございました。

  • mie-mie
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.11

こんな事を言うとショックかもしれませんが、私は冗談ではないと思います。 「誰の子なの?」。。。直接話している時に、冗談で言うことはあるかもしれませんが、出産おめでとうメールでわざわざ言うなんて、普通そんな失礼なことしないですよね。 マジで聞いているとしか思えません。 上司のメールか、奥さまのメールに、 (笑)とか、(^^;)なんて冗談めかした絵文字や顔文字でも入っていればまた少し印象が違いますが。 そしてまたそんなことを話せる上司。。。その人とも関係があるように思ってしまいます。 上司=パパ で、別に年下の彼がいて 両方と浮気している。。。なんて考えてしまいます。 とりあえず、こんな風に奥さまに聞いて、反応を見てみたらどうでしょうか。 「○○ちゃん(←お子さまの名前)ってさぁ~。全然俺に似てないよなぁ~。。。ホントに俺の子なのかなぁ~?」 奥さまが、笑って「当たり前じゃないの~!」って言えるようなら浮気の線は薄いと思います。 ギクッとしていたり、表情が硬くなったり、あるいは「なんでそんな事言うの! 私が浮気でもしてると思ってるの?」なんて逆ギレ気味に怒ったりした場合は、怪しいと思います。 できることなら、そのメールが冗談であることを願っています。 取り越し苦労に終わると良いですね。

noname#8984
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。そのような感じで聞いてみたいと思います。本当に冗談であってほしいです。とても参考になりました。

  • tarapp
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.10

そんなの冗談でしょ~ そういう冗談を言えるほど明るい性格の方なんですね もしほかの人の子供かもなんて思ったら、ぜったい産まないですよ 内心ビクビクしながら平気な顔で貴方と生活していけるほど根性悪じゃないでしょう。 ご自分の奥様ですよ!心配はわかるけど信じてあげて欲しいなあ

noname#8984
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。そうですよね。冗談ですよね、きっと、たぶん・・・

関連するQ&A

  • 妻の浮気について。。。

    こんにちは、悩んでいます。相談させてください。 先週、親戚皆で旅行に行きました。 酔っ払った妻は先に寝ていました、部屋に戻ると妻の携帯の電池残量が少なくなりアラームがなっていたので充電しとこうと手にとったら、 妻の会社の上司とのメールのやり取りが開いたままになっていました。 そのメールは、今週末二人で飲みに行くお店についての内容でした。 今週末は会社の女の子四人で飲みに行くと言っていたので気になって他のメールも探してみました。 妻「会社でいきなりてを繋いできてびっくりした」や 上司「週末は飲みメインより、二人だけでゆっくりしようか?」や 「一緒にお風呂入りたい」など。。 ありました。 私は何も見ていないように妻の携帯を閉じました。 次の朝普通に接していましたが、メールが気になったので、妻が離れた隙に携帯を覗きました。昨日のメールは全て削除されてました。 その後も事あることに携帯を見ると上司とのやり取りが有りますが、しばらくすると全て削除しているみたいでなくなってます。 多分まだ、肉体関係はないと思いますが、 この事を問いただして、今週末いかせない方が良いのでしょうか? それとも気づかないふりしてこのまま生活を続けていくべきか? または、上司のアドレスは控えたので直接メール を送って注意すべきか。。 こんな状況なのにいつもと変わらない妻の態度がイラっとするときもあります。 どうしたらよいかほんとに悩んでます。 ちなみに、夫婦間は今も今まででとかわらず会話もします。私33妻29子供3人 上司40独身です。 感情も入り文になってないかもしれませんが 宜しくお願いします。

  • 妻の浮気が発覚しました

    2歳半になるこどもと共働きの妻がいます。 先日、妻の携帯をたまたま見てしまった事から 妻が浮気をしていた事が発覚してしまいました。 半年前辺りから、 「何だかキスもしてくれない」と思っていたのですが 最近は僕への生活習慣などを棚に上げて 態度を悪くしてきました。 妻はわかりやすい性格だったので、 メールの内容からすぐにピンと来ました。 好きな相手ができ、僕への興味も薄れてしまったのかも知れません。 話を聞いてみると、どうやら相手も即婚者で、子供がいるようです。 昨日も、たまたま酔っ払って帰ってきた妻の携帯が開いてて ロックが解除されていたので、つい覗いてしまいました。 すると、「金曜の暑気払いで会社の上司と飲む」と言っていたはずの件が その男と『ドコドコで何時に・・・』と言うメール(何通も)のやりとりを見つけてしまったのです。 正直ショックで今週は寝れそうにありません。 どうしたらいいのでしょうか? 妻は、最近僕が詮索している事、とてもヤキモキしています。 駅前で待っていたら、ストーカー行為だとか、追っかけないで欲しいとかで『さらにあなたへの信用を失った』と言う事をもらしています。 そのほかのメール内容から 不倫相手とは、まだ続けて行きたい感じも伺えました。 ですが、妻は決して本音を言いません。 現在は、僕だけが取り乱している感じです。 だまっておさまっていれば、ソレでいいという感じでしょうか? どこまでひた隠しするのか・・・言葉もありませんが ただ、そんな妻でも、僕は絶対に気持ちを取り戻したくて 最近は 必死になって妻の事をサポートし、 こどもの面倒やら家事なども率先してやるようにしています。 正直、どういたらいいのか、わからず 夜も眠れぬ状況が続きます。 こういう状況で、次にどう切り出し ふたりで話し合い 理解を深めることが可能でしょうか? もう元に戻すことは不可能なのか? 子供の事も考えたら、つらくてたまりません。 どうか、教えていただけますか?

  • 妻の浮気

    皆さん、初めまして宜しくお願いします。実は妻が浮気しました、私は42歳で妻は41歳です、3人の子供がいます高一 中二 小六です。薄々は解っていたので妻を問い詰めたら二ヶ月位前から妻は仕事場の男の子驚くことに19歳の子とメールのやり取りをしてたらしくそのまま関係を持ち付き合っていると妻は白状しました。私の仕事のすきを狙い夜中会っていました最初、妻はメールを見せませんでしたが話し会っていると中身を削除し見せてもいいよう調整して見せてくれましたが一部に 疑われた と残ったままでありました、それと受信の方はいきなりだったからか削除をしてなくて相手からのメールが残っていて取り上げられる前に二件見る事が出来ました。内容は妻が送った内容と繋がってる様でマジやばいよ 大丈夫かな 疑い始めたんでしょ のメールも見られてしまったので更に二人で話し会った結果 相手と別れて仕事場も辞めるという事になりました。別れ話は後 と妻が言ったので 今 二人で話し合って決めたなら今話しに行こう、それで私も行く事を納得させて別れ話しをしてきました ただ、妻が私にお願いしたい一緒に行くなら車から私は降りない事を条件で相手に会って妻が話しをし相手は解った旦那さんに解っちゃったら別れしかないと今までの妻からのメールで決めていたらしいです。 その後、妻と話し合っていると 妻が泣きながら二人悪い事をした、私の事も嫌いじゃなく愛してると、でも相手のことも好きになってしまってると言い、少しずつ忘れる事しかできないからと、少しずつでもいいから忘れてくれるなら待つつもりだと 私は言いましたが、妻の気持ちがこれからも心配です。 最後に妻はまた一からやり直すと約束してくれました。 これで良かったのか 大丈夫なのか悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 妻の浮気が許せません!

    2年付き合って、結婚9年目 子供2人 妻が浮気をしました。同じ仕事場の人です。 2ヶ月ぐらい前から不審な感じはしてました。 メールでのやり取りがかなり増え、深夜にも早朝にもメールのやり取りをするようになってました。(メールは確認できないようにPASSがかかってました。) それから、私も我慢の限界がきて、ついにパスワードを解いてメールを確認してしまいました。 ”○○くんのことを想っています。・・・・” ”○○のことが好き・・・・” このような内容でした。 私は激昂して妻に激しく当り散らしました。 その後、双方(私と妻)の親御さんに相談に乗っていただき、一度は歩みよりました。 ですが、私も少し病的に怒っていまして、妻のことを信じられずいつも携帯のメールをチェックしてしまってました。(いつも削除されてましたが・・・) いろいろなサイトを見ていて予測変換による文面の作成などを行っていくと、いつも新しく文面ができて  ”好きでたまらない、母性本能をくすぐる”などの内容になっておりました。(いつも続く内容が変わるのでおそらく新しいメールの内容だとかんじてました。) 再度、激昂の話し合いになり、妻に出て行けといったのですが、妻は、彼のことを好きな状態で家族4人で下の子が20歳になるまで離婚・別居しない(それが子供のためだから)といっておりました。 私は、子供2人を引き取って3人で暮らそうと考えております。 仕事の都合上、私の親にもかなり負担をかけてしまうとはおもいますが、今の状態で4人でとの考えにはなれません。 (文面がひどく読みづらいかもしれません 申し訳ございません。)

  • 妻に浮気を認めさせたいのですが・・・

    39歳の会社員です。 3歳年下の妻と2人の子供がいます。 妻は派遣社員として働きに出ています。 今まで平和に暮らしていたのですが10日ほど前に偶然、妻の財布の中から男の名前と携帯のアドレスが書いたメモを見つけてしまいました。 字体から間違いなく妻の字です。 決して財布をチェックしたのではなく、偶々家の外の自販機にジュースを買いに行こうとした時、自分の財布には1万円札しかなかった為、妻の財布から小銭を出そうとしただけです。その時妻は入浴中でした。 そして何気にキッチンを見ると携帯が置いてあったので、悪いとは思いながらも携帯のメールをチェックしてしまいました。 そしてやはりそのメールの中に、メモされていたアドレスとの送受信が何件かありました。 ちょうどその時に妻が風呂から上がる気配があったので、そのアドレス宛との送信メールを3件ほどあわててチェックし、すぐに携帯を閉じて何もなかったかのように妻に接していました。 その日から毎日のように妻の入浴中を狙ってメールのチェックをしようとしているのですが、脱衣所まで携帯を持っていってしまったり、普通に置いてあってもメールを打っている最中の画面であったりするため、チェックできません。(携帯を触ったのがバレてしまう為) 最初の時に見たメールの内容でわかった事は、同じ職場の男という事だけで、特別な関係である事を感じさせる内容ではありませんでした。 でもかなり親しそうな印象を受けました。 ただそれ以前・以後のメールを見ていませんし、想像すると悪い方にばかり考えてしまいます。 いっそのことメールとアドレスの書いたメモを見た事を話し、問い詰めようかとも思いましたが、結婚当初にお互いのメール・郵便物等は勝手に見ないという約束を私の提案で決めた手前、言えそうにありません。 仕事に出ていれば異性の友達ができるのも普通かと思います。 過去にも「こんな優しい上司がいる」とか「食事に誘われた」などという事があり、その度笑いながら話してくれていたのですが、今回は全く話に出てきません。 かといって外出する事が増えたなどという事もなく、コソコソ電話をしている事もありません。 私の誤解であって欲しい・・・いや誤解に決まっている・・・と何度も自分に言い聞かせているのでが、今回ばかりは疑わしい点もいくつかありますし、想像すればするほど悪い方向へ向かってしまいます。 そこで質問なのですが、妻には絶対にわからないメールチェックの方法などはありませんか? 先程書いた通りチャンスは妻の入浴中だけです。 その間に何らかの操作をしてメールをばれないように自動的に転送できる方法などあればいいんですが・・・ また他にも何か良い方法があればお教え下さい。 そして私の誤解であったと改めて確信したいんです。 長々と申し訳ありませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • 妻の浮気について

    先日ひょんな事から妻の携帯を見てしまいました。  内容は私の仕事の時、妻の職場の男と会ってたというものでした。  妻にメールを見たことは言えず、浮気してないか確認したところしてないの一点張りで男の存在もいいませんでした。  最近ではメールで男から(朝のキス、チュっ!)って内容のメールや、明日また私に隠して男と会おうとしています!気が気で仕事になりません。  妻とは夫婦仲は普通だとおもいます。性生活も定期的にあります。 妻から年下の男を遠ざけるにはどうすればいいですか?

  • 妻の浮気

    妻36歳パート勤め、私32歳会社員、子供2人(小学4年、2年)結婚9年。 去年の年末妻の不倫が発覚しました。期間は半年間で、肉体関係5回程度、一度不倫相手と一泊旅行に行っておりました。 不倫相手からは慰謝料の話で合意しており、妻にはそれなりの束縛を課すつもりでおります。 妻が不倫をする原因は私にもあります。妻がSNSサイトをやるようになり、別室で一人携帯に没頭する時間が多くなり私がそれに腹を立て夫婦関係が悪くなりました。 そこから冷戦状態が2年程度続き今回の不倫に至ります。 夫婦ともに関係を再構築するつもりでいますが、現在妻は不倫相手とは終わってるのですが、私を好きになるのには少し時間がかかると言っており、私に触れられるのも今は若干嫌なようです。 このような状態で妻の気持ちが私に戻り家族で幸せに暮らせる事ができるのでしょうか。 私は妻とやり直したいしと思っていますが、妻が生活費等の問題のみで私との生活を続ける選択をしたのではという考えも拭えず、そうであれば離婚をする方が良いのではと思えてきます。 夫婦不仲な環境で子供を育てる事は考えておらず、離婚か再構築か悩んでおります。 客観的なご意見宜しくお願いします。

  • 妻の浮気?

    はじめまして私は妻と子供2人の4人家族です。 先日、妻の携帯を見てしまい知らない男とのメールがありました。 内容は、「また今度一緒に飲もう」とか「今度は密会しよう」 「旦那に見られる前にメールを消しておけよ」などの内容でした。妻は専業主婦なので昼間に会ったり、私が出張に行っている間に会っていたと思われます。 これは、浮気の兆候なのですか?

  • 妻の不倫で・・・(長文です)

    結婚して5年目の夫婦です。子供が2人います。(2人とも女の子) 妻が去年の春から家計のたしにパートで働きたいとスーパーに勤めています。 そこでスーパーの社員の男と不倫をしているみたいなのです。 帰りも遅く仕事時間は午後5時から9時なのに朝方まで帰ってこない時もあります。問いただしてもレジの打ち方を教わっていて気づいたら寝てしまっていたと言います。こういうことが頻繁にあります。 今では週に2回は朝帰りしています。でも何もないと言います。 妻の携帯にも何件も不倫男からのメールを発見しているのですが、何にもないと突っぱねるばかりです。 明らかに不倫しているのですが、妻自身、私や不倫男と別れるつもりはないらしくこのままの状態が続いています。 いくら問いただしても何もないと言い最後は逆切れになって取り合ってもらえません。 私が不倫男と話し合いをして別れさせようと思うのですが・・・ もし会って不倫男と妻がSEXしていたことがわかったら辛くて怖くて会うことも中々決められません。 こんな状態がもう一年以上続いています。 前に子供にママ好き?と聞いたのです。 子供は妻の事が好きでもし別れたら子供が寂しい思いをするのだと思うと不憫でなりません。 子供は私が仕事から早く帰った時は私が面倒をみてます。 私自身も妻とはなるべく別れたくはありません。 長文ですが今のままでは良くないことはわかっているのですが自分でどう判断してどう解決したらよいのかわからなくなっています。 皆様方のご意見ご感想をお聞かせいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 妻の不倫が発覚しました・・・。

    結婚してから数年経ちましたが前日、ふとした事から妻の過去の不倫が発覚しました。不倫相手に送ったメールの内容が旦那かどっちの子か分からないというメール・・・。数年前の話で一度切りの過去の話だと妻は言います。妻は相手は子供が出来ない体だったから私の子供と言い切りますが、私から言えばなら何故あのようなメールを相手に送ったのか今も理解出来ません。独身時代の私の女癖・結婚してから数年間のお金遣いの粗さが私にはあり妻を大変苦しめてきた事をやっと気付き改心しだした矢先の事でした。妻は色々溜めていた物を私し相談せず不倫相手に相談していたみたいです。二人で話し合い妻は反省している為、そして私が悪く・私が元での原因ですので全てを許そう。そう思っていますが誰にも自分の胸の内の話が出来ず胸の中は苦しい現状です。子供は可愛いですし今も、妻を愛しています。どうしたら少しでも楽になれるでしょうか?