• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

うまい棒の大きさについて

  • 質問No.4298743
  • 閲覧数3754
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (61/67)

記憶違いだったらすみません。

20年ぐらい前にうまい棒を食べた記憶があるのですが、今の大きさよりかなり大きかったような気がします…うまい棒って小さくなりましたか?

もし小さくなっていましたら昔の大きさと今の大きさがわかる方教えてください。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (2/8)

長さだけではなく細くなりました。

今年6月~8月くらいに2回くらい細くなった気がします。
1度細くなったの断言できるのですが、もう一回は確証ないです。

なんかさみしいですよね。
お礼コメント
caca747

お礼率 91% (61/67)

ご回答ありがとうございます。

細くなっていたのまでは気が付きませんでした。
細くもなっていたのですね…

さみしいですね
ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/20 02:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (91/393)

このご時世ですからね……うまい棒も見事に減量させられています。
まぁ、うまい棒は一本10円がある意味うたい文句になっているので、気軽に値を上げられないって面があります。だから少しずつ量を減らして原価の値上がり分をカバーしているのです。
補足コメント
caca747

お礼率 91% (61/67)

ご回答頂きありがとうございます。

昔と今のサイズがどれだけ違うか、もしご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いします。
投稿日時:2008/09/03 00:48
お礼コメント
caca747

お礼率 91% (61/67)

ご回答頂きありがとうございます。

そうですが…少しずつ短くなってるのですね。
最近うまい棒を見たときに、昔は今の1.5倍ぐらい長かったような気がしたので…

ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/03 00:45