• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

うまい棒?

  • 質問No.2120611
  • 閲覧数397
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
くだらない質問ですいません。この間こどもとお菓子を買いにいったら、「うまい棒」が売ってました。「うまか棒」じゃないの?と子供に聞いたら、そんな棒ない、そうです。
まえは「うまか棒」だったと思うのですが、記憶違いですか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (85/232)

うまい棒は乾燥菓子で駄菓子屋やコンビニで1本10円で売っています。
メーカーはヤオキン

http://www.yaokin.com/daijiten/umaiboo.html


うまか棒は明治乳業のアイスクリームで昭和50年代がブームでした。
確か50円くらいでした。
現在は箱入りのミニサイズの物しか見かけません。

http://www.meinyu.co.jp/product/icecream/umakabou/
お礼コメント
noname#21327
アイスクリームだったとは。子供のときには「うまか棒」といって今の「うまい棒」を食べてた気がします。ありがとうございました。
投稿日時:2006/04/29 15:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (703/3370)

(大きな括りでは食品のブランドと言えばそれ迄ですが)

 うまい棒と"うまか"棒とでは一方はスナック菓子で、他方はアイス類ですから、それなりの棲み分けは出来ている、と思いますね。

 少なく共、(うまか棒のメーカーの)明治乳業の"明治いしい牛乳"と(そのライバルメーカーの)某のおいしい牛乳との商品名の相違よりは遥かにまともな事例だと私は捉えていますが・・・

 
お礼コメント
noname#21327
私は完全に勘違いしてました。子供のとき食べたスナックを「うまか棒」だと思い込んでたようです。試しに妻に聞いてみたら、「うまか棒」でしょ、カールみたいな味の歯にくっつくやつ、って、私と同類でした。
投稿日時:2006/04/29 15:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (112/270)

こんにちは。

うまい棒は、様々なバリエーションを持つ10円のスナック菓子です。

うまか棒は、チョコとナッツのコーティングがされているアイスです。

http://www.kawamotto.com/umaibou/scoop/index3.html


名前は似ていますが、全くの別物。
よく間違われる宿命にあるようです。
お礼コメント
noname#21327
ありがとうございます。知りませんでした。アイス探してみます。
投稿日時:2006/04/29 15:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (636/2290)

お礼コメント
noname#21327
知りませんでした。ありがとうです。
投稿日時:2006/04/29 15:06