• 締切済み

棒のまわし方

棒のまわし方 この前公園で棒をものすごい速さで回している人を見ました。 どのようにしたら、棒を回せるようになりますか? 知っている人がいたら、教えてくれるとうれしいです。

みんなの回答

• gadovoa
回答No.2

たぶん、「舞花棍」(ぶかこん)のことかと思います。 棒回しでもメジャーなまわし方です。 説明は難しいのでURLを覗いてみてください。 見よう見まねでとにかく回して見る事です。 説明よりも実際に棒を持って回してみてください。

参考URL:
http://www.gaopu.com/kisokiso4.1.html
  • YUNAS
回答No.1

丈術、根術かは分かりませんが、練習あるのみです。功夫を積むことです。 と簡単に言いましたが、練習しだいで、3節根も棒のように回すことが出来ますよ。そりゃ何度も身体に当てていたい思いもしましたけど・・・。  基本の持ち方扱い方を習ったら棒だけでなく、拳、剣、すべて練習あるのみですよ。  それを老師に確認してもらう。  身体で覚えることは、体が自然に動くまで何千、何万回もひたすら地道に練習するべきなのです!