• ベストアンサー

築20年以上の分譲マンションにお住まいの方に質問です。

築20年以上経っている分譲マンションにお住まいの方、これからの事はどんなふうに考えているのか教えてください。 1、売却、住み替え、引越しなどをお考えですか? 2、売却をお考えの場合、引越し先は分譲マンションですか?賃貸ですか? 3、これから20年先の来るであろう、建て替えに備えて貯蓄などされていますか? マンションが老朽化、建て替えが必要になった頃に、私も老朽化、そして定年です。年金暮らしの最中だと思います。 今売って賃貸にするか、思い切って新築分譲マンションに移るか、悩んでいます。 何か参考にさせて頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-kagon4
回答No.1

築28年の分譲マンションに居住中です。 年齢層が分かりませんが、私が現在の質問者様の立場を勝手に想像するなら、 そしてどうしてもマンションが良いのなら、 賃貸でも新築でもなく、築浅の分譲マンション買います。 質問に対する回答  1・売却済みです。  2・中古戸建です。  3・20年後は更地にして売却して築浅の分譲マンションを購入

kirakiraa
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 更地にして売却ですか・・・。本当に計画的ですね。 尊敬します。 有難う御座いました。