• ベストアンサー

分譲マンションにお住まいの方・・

分譲マンションにお住まいの方にお伺いします。なが~い将来マンションはどうされようとお考えですか? ローンを繰上げ返済し人に貸すとか一生そのまますみ続けるつもりだとか・・いずれは売却してしますとか・・それぞれの事情によって変わってくると思いますが現時点ではどのようにお考えですか?教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otya-me
回答No.4

ローン繰上げ返済完了して リフォームして 現在 人に 貸しております。 二人目出産後 購入した 分譲マンション。 娘が 嫁いで お里帰りには 手狭なため 一戸建て購入しましたので、 息子に 住まわせようとおもいましたが、 本人が イヤだというので、・・・ 今のところ 滞納もないので 売却しても 安くしか 売れそうにないので 貯蓄の利息よりは 高率でしょうかね 管理組合の総会出席とか 煩わしいですが 役員は しなくていいので そのくらいは 我慢です

nana0125
質問者

お礼

なるほど・・。実際人に貸してらっしゃるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hiro0129
回答No.3

昨年マンションを親が買いましたが、将来的に僕がローンを引き継ぐので個人の資産になりますが・・・ 高層マンションで駅まで徒歩5分という好立地なので20年後でも十分値段は付くだろうし、賃貸にして貸すのもありかな~って思ってます。

nana0125
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.2

40歳男性です。 99年の竣工で間もなく築7年を迎えます。 いまのところ、売ったり貸したりする予定はありません。 転勤の場合でもそのままにしておきます。いつでも戻れるように。 あと30年ちょっと経つと、建て替えの話が出始めるかと思います。どうするか考えるとすればその時です。

nana0125
質問者

お礼

• kawasei
回答No.1

昨年の2月に購入しました。 購入する際に耐震性、耐久性・立地など十分考慮したつもりなので、10年か15年後に売却してもそこそこの価格がつきそう?それを見越して、 繰上げ返済し、売却し田舎へ住みます。 叶わなければ、一生住みます。

nana0125
質問者

お礼