otya-meのプロフィール

@otya-me otya-me
ありがとう数134
質問数1
回答数203
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

HP歴 若葉マークの、メール魔です。

  • 登録日2005/05/21
  • 郵便をよく使う方に

    自分はよく郵便を使い、郵便物を送ります。 郵便日数は、ポスト投函後翌日には相手の方へ届くと郵便のホームページには載っています。 最近、この翌日配達が半分くらいとなったと思います。 そこで、よく利用をされる方でこのように思われる方がどれくらいいるのかが知りたく投稿をいたしました。

  • 雛人形の購入

    最近はどんな雛人形を買う方が多いのか、知りたいです。 親王飾り、3段飾り、5段飾り、7段飾り…。 皆さん、どんな雛人形を購入しましたか??

  • こたつを使用したコトがある方にアンケート

    ご覧頂きありがとうございます。 早速、アンケートに入らせて頂きます。 1)こたつに入って温まる際、足は伸ばしますか?  (はい・いいえ) 2)こたつの中で寝てしまい風邪をひいたことはありますか?  (はい・いいえ) 3)こたつを使用したことはあるが、現在、持っていない  使用していない(ちゃぶ台として使用)  (はい・いいえ) 4)先の質問(3)でいいえと答えた方に質問です。  それは何故ですか?(例:邪魔、暖房は他ので代用etc) 以上です。 ご協力、誠にありがとうございました。

  • mixiをやっている方に質問です

    カテを変えてもう少し聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。より多い人の回答待ってます。 mixiをやっている方でそこで知り合った人っていますか? そこで質問なのですが ・どうやって知り合いましたか?(キッカケとか) ・どのようにアプローチしましたか?などなど。 足跡とかみて、たまに知らない人の名前とかあるんですけどその人が同郷の人とだと自分、故郷を離れ一人暮らしなので知り合いになってみたいんですよね~。せっかくmixiやっているんで、そういう輪も広げてみたいんです。 よろしくお願いします。

  • キッチンを使いやすくするコツ

    疲れやすく風邪ばかりひいているので、なんとか食生活を改善しようと考えたところ、 キッチンの使い勝手が悪いんじゃないかと思い当たりました。 ちょっと突飛に思われるかもしれませんがキッチンが使いにくいので、 ・料理に手間取り作るのが面倒になる。 ・片づけがスムーズにいかず洗い物、ゴミ、汚れが溜まる。 ・いろんな物が溜まると片付けしにくくなり、さらに溜まる。 ・料理を作るには物の片付けから入らなければいけなくなり、さらに作るのが面倒になる。 ...と思うのです。 調理師免許も持ってますし料理するのは好きなんです。 でも要領が悪いせいかすごく使いにくいキッチンになちゃってます。 皆さんがされている工夫があれば教えて下さい。 どんな些細なことでも結構です。 切羽詰ってるのでよろしくお願いします! この辺↓も教えて下さい m(__)m ・ゴミ袋(大中小)・透明ビニール袋(大中小)はどのようにしまってますか?  重ねて置いてるんですがすぐぐちゃぐちゃになってしまいます。 ・使いかけの袋入りの乾物はどのように保管していますか?  袋を丸めて輪ゴムで止めて引き出しにいれてありますが、気付くとどれも賞味期限がきれてます。 ・2人家族ならどのくらいのコップ類を使いますか?  コーヒー・紅茶カップ、マグカップ、湯のみ、コップ、グラスなど。 ・冷蔵庫の中に入れたお惣菜など、食べ忘れて捨てることが多いです。  どうやって管理してますか? ・流し台の下、引き出し、コンロの下、吊り棚、  それぞれの収納場所にはどんな物をしまってますか? ・鍋の蓋もたくさんあります。(8枚ぐらい)  どうやって収納するのがいいでしょうか?