• ベストアンサー

焼き肉店でのオーダー

焼肉を食べに行く幹事になったのですが、いつも人任せなのでオーダーがいまいちうまくできません。 参考までに焼肉のメニューの頼み方を教えてください。 変な質問ですいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_xxx
回答No.1

種類と何人前か、選べるようでしたら塩かタレか伝えればいいと思います。 カルビを2人前、タレで。 ロースを1人前、塩で。 何人前か言わなければ基本的には1人前が来ます。 お店によっては「これはタレ」「これは塩」と決まっていて選べないところもあります。 そういうすごい基本的なことじゃなくて、でしょうか。 一般的には最初にお酒とナマ物(ユッケやレバ刺し)を頼んでから 必要であればサラダやサンチュ等の野菜物を頼んで、焼き物ですね。 タン塩やロース等のさっぱり系からカルビやホルモン等の脂っこい系を 頼み、合間に海鮮や焼き野菜盛り、最後にクッパやビビンバのごはんもので 〆ですね。女性ならそこでデザートもでしょうか。 すみません、ご質問がちょっと曖昧で、何を書けばいいのかわからなくて ゴチャゴチャ書いてしまいました・・・。

ooowwwttt
質問者

お礼

ありがとうございました。 十分聞きたかったことは答えていただきました! 丁寧にどうもありがとうございます。