• ベストアンサー

焼き肉店でのオーダー

焼肉を食べに行く幹事になったのですが、いつも人任せなのでオーダーがいまいちうまくできません。 参考までに焼肉のメニューの頼み方を教えてください。 変な質問ですいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.1

種類と何人前か、選べるようでしたら塩かタレか伝えればいいと思います。 カルビを2人前、タレで。 ロースを1人前、塩で。 何人前か言わなければ基本的には1人前が来ます。 お店によっては「これはタレ」「これは塩」と決まっていて選べないところもあります。 そういうすごい基本的なことじゃなくて、でしょうか。 一般的には最初にお酒とナマ物(ユッケやレバ刺し)を頼んでから 必要であればサラダやサンチュ等の野菜物を頼んで、焼き物ですね。 タン塩やロース等のさっぱり系からカルビやホルモン等の脂っこい系を 頼み、合間に海鮮や焼き野菜盛り、最後にクッパやビビンバのごはんもので 〆ですね。女性ならそこでデザートもでしょうか。 すみません、ご質問がちょっと曖昧で、何を書けばいいのかわからなくて ゴチャゴチャ書いてしまいました・・・。

ooowwwttt
質問者

お礼

ありがとうございました。 十分聞きたかったことは答えていただきました! 丁寧にどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • スターバックスのオーダー。

    スターバックスのオーダー。 いつも「エスプレッソフラペチーノ」をオーダーしていたんです。 ところが、何気なくメニューをのぞいたら、無いんです! どうして今まで、作ってくれたのでしょうか? まさか裏メニューなの? ちょっと変わった質問ですが、教えてくれるとうれしいです。

  • 焼肉に関して

    焼肉が食べたい!って思う時って、どんな時なのでしょう? 私は、道を歩いてて焼肉のニオイがすると食べたくなります。 変な質問ですが、様々な意見が聞きたく思います。よろしくお願いします。

  • 焼肉丼に合うもの、もう1品お願いします。

    いつもお世話になっています。 今夜のメニューは焼肉丼(タレに漬け込んだ牛カルビ焼肉と、玉ねぎ・ピーマンを炒めたものを白いご飯に乗せるだけです)&レタスサラダにしようと思っているのですが、もう1品つけるとしたら、何がいいでしょうか? ちなみに自宅で食べるのではなく、彼の家に持って行って一緒に食べるので、スープ等の汁物はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 美味しい焼肉

    新橋で働いているんでが、飲み会の幹事になってしまいました…。 みんな、「美味しい焼肉」が良いと言ってるんですが、オススメのお店ありませんか? 勿論新橋で探してます!

  • 焼肉が苦手な人でも食べられる(焼肉の)肉は?

    彼女は、焼肉が苦手です。 肉の焼ける独特のにおいが苦手なのだそうです。 彼女と付き合い始めてから10年、焼肉に行ってませんでしたが、 この度、彼女が焼肉を食べに行っても良いと言い出しました。 そこで質問です。 焼肉屋に行くと、いろんな名前のお肉がメニューに並んでいますが、 上記のような彼女でも食べられるお肉って、なんでしょうか? (焼肉屋のメニューには、ミノ(?)とかガツ(?)とかいろんな名前がありますが、  どれがどういう肉なのか、私も彼女もさっぱり分からないのです) ちなみに、牛タン塩焼きは好きなようです。 (以前、小料理屋に行ったとき食べたら気に入ったようでした) また、松屋のカルビ焼肉定食は食べられるそうです。 わがままな質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 焼肉食べたい

    こんばんは。 私は焼肉が大好きです。近所にも焼肉屋さんがたくさんあって、漏れるニオイが食欲をそそります。 ただ私は一人暮らしなんです。一緒に行く友人も勿論、恋人なぞいません。 一人だとどうしても入りづらいです。店員さんから、変な目で見られそうで。また、他のお客さんにも変な意味で注目されそうで。 やっぱり、焼肉屋で「一人焼肉」は変な目で見られますか?

  • 焼肉なのに・・・

    今日の夕方から、クラスのみんなで忘年会みたいな形で、焼肉を食べに行きます。 焼肉だから、においもつくし、たいした服じゃなくてもいいかなーと思ってたんですが、私の好きな人も参加するんです! 焼肉だし多分座敷なので、スカートとかはあんまり好ましくないですよね・・・。 どんな格好したらいいでしょうか?持ってる服には限りがあるんですけど・・・; 中3、身長152cm、ちょっとぽっちゃり(笑)です。 ちなみにいつも参考にしてる雑誌はZipperです。

  • 焼肉屋さんのメニューについて

    アホみたいな質問かもしれませんが、レバ刺しってどこの焼肉屋さんでもメニューにあるものなのでしょうか? それとも、限られちゃうのか、全くわからないのでよろしく居る願いします。

  • 焼肉、おすすめのメニューは?

    いつも、ホルモンばかり食べてしまっています。 いろいろメニューが並んでいますが、いまひとつ知識もなく、何を食べていいのやら。 みなさんは、焼肉といえば、何を食べますか?

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

専門家に質問してみよう