• 締切済み

焼肉、おすすめのメニューは?

いつも、ホルモンばかり食べてしまっています。 いろいろメニューが並んでいますが、いまひとつ知識もなく、何を食べていいのやら。 みなさんは、焼肉といえば、何を食べますか?

noname#251832
noname#251832

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.3

色々食べます。 ロース、ハラミ、カルビ、上カルビ、タン塩など取りあえず嫌いなもの以外は頼みますね。

noname#251832
質問者

お礼

いろいろ頼む。いいですね。なんか幸せな気分になれそう。自分、たいていひとりなので、なかなか量頼めないんですよね。。愚痴みたいなことを朝っぱらからすみません。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.2

ワタシはタンから始め、ロース、ハラミ、カルビの波状攻撃です。 時々タンに戻ったりすることもあります。 ホルモンはあまり食べません。焼けるのが遅いので、間が持たないというか。

noname#251832
質問者

お礼

そういえば、タンは私もたまに食べます。好きです。ロース、ハラミ、カルビですか。なんだか気持ちがいいです。ホルモン…不人気ですね…たしかに時間かかりますね。じれったいですよね。ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

私はハラミが好きですね。ホルモンは美味しいお店が非常に少ないので、滅多に頼まないです。

noname#251832
質問者

お礼

ありがとうございます。ハラミですね。ホルモン、そうですか…

関連するQ&A

  • 焼肉屋さんのメニューについて

    アホみたいな質問かもしれませんが、レバ刺しってどこの焼肉屋さんでもメニューにあるものなのでしょうか? それとも、限られちゃうのか、全くわからないのでよろしく居る願いします。

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • 焼肉のメニューについて

    明日、昔の親友と久しぶりに会うことになりまして、焼肉に行こうと提案されました。 私は脂っこい物が食べれなくなってきてしまったのですが、 親友はまだカルビ一枚でもご飯大盛は食べられるみたいです。 そこで質問なのですが、脂っこくなくて、おなかを満たすためにたらふく食べても大丈夫なメニューってどんな物がありますか? よろしくお願いします。

  • 焼肉のサイドメニューについて

    自宅で友人を招いて焼肉パーティを行います。お肉と野菜は用意しますが、その他にサイドメニューとしてどんなものを用意したらよいでしょうか?家族だけなら肉と野菜だけでよいですが、友人(知り合い)を招くので、サイドメニューもあるとよいかなって思っています。また、最後には焼肉屋では、ビビンバやクッパなど食べたりしますが、自宅の場合はどうしたらよいでしょうか?さっぱりしたものが良いということになれば、例えばひやむぎとかそんなものでも良いでしょうか。色々教えてください。

  • 焼肉店・居酒屋のメニューのカロリー

    こんにちは。 今、焼き肉店や居酒屋のメニューのカロリーを調べてるのですが、 チェーン店等で、カロリー表示しているところを 誰か知っていましたら教えてください。

  • 焼き肉の基本…

    はずかしい話なんですが、私は家族で焼き肉に行ったことがなく、ここ数年友人たちなどと行くまで、焼き肉屋とは縁遠い関係でした。そのせいでさっぱり焼き肉の食べ方というのが分かりません。 ルールなどという難しいものではなくて、どの肉(カルビ、サガリ、ホルモン、etc..)をどんな風に食べればいいかわかんないのです。はじめて行ったときは肉の種類も分からないし、肉は焼いてタレに付けて食べるもんだ、という知識しかないので、かなり恥をかきました。(そして怒られました…)タレを付けないで食べる肉の種類もありますよね? いまは一緒に行った人の動作を見てから同じ肉を食べる、ということしかできない状態です。 普通の人が持ってて当然の(肉の種類、この肉はこうやって食べる等)最低限の焼き肉の知識を教えてください…。

  • 焼肉屋のメニューって?

    こんばんは。 私は外で焼肉を食べる事があまりないので、 いざ行った時、注文に困ります。 実は今度知人と2人で焼肉を食べに行く約束をしてるのですが、 (1)メニューって、全部1人前単位なんでしょうか。 (2)注文する時って、全部2人前分頼むものなんでしょうか? 1人前の量がわからないし、1人前を二人で食べても充分なのか、それだと物足りないのか、 さっぱり解りません。 気の知れた人となら、適当に乗り越えるんですが、 何かとこっちがリードしないと上手くいかない相手となので、 ちょっとプレッシャーなんです・・・。 くだらない質問で申し訳ないのですが、 教えて下さい。

  • 焼き肉

    皆さんの好きな焼き肉の部位は何ですか? 私はホルモン、カルビ、ロース、それと肉類ではありませんが、ビビンバ、それにビールがあれば何も言うことはありませんね。 なお我が家ではこのあと焼肉屋に行きますけどね。

  • お勧めの焼肉屋さんを教えてください!

    次の給料日に、半年ぶりの焼肉に行きたいと思います。 すごく楽しみにしているので、どうせなら自分の行ったことのない、安くておいしいお店に行きたいんです。 (今までは牛角ぐらいしか行ったことがありませんでした。) そこで、京浜東北線、浦和ー新橋間でお勧めの安くておいしい焼肉屋さんがありましたら教えてください! できればチェーンとか、今風のお洒落な店よりも、昭和チックというか地元の人に愛されてるというか元気なおばちゃんがやってるような庶民的なお店が好きです♪ (うまく表現できなくてすいません・・・) ちなみに好きなメニューは カルビ、レバ刺し、ユッケ、ホルm というか全部好きです♪ よろしくお願いします!

  • ♪ おいしい・・・焼肉・・えっ!! 何!!・・・これも ?

    ♪ おいしい・・・焼肉・・えっ!! 何!!・・・これも ? こんにちは!!  皆さんは「焼肉」好きですよね 僕も大好きです(笑)食いしん坊ですみません!! では・・いつもご家庭でする「焼肉」ですが 定番で使うおいしいお肉それはなんですか うちの焼肉はこれも焼肉のときに食べるよう~って意外なものって・・何かありますか またそのときにタレとか色々ありますよね 辛口・中辛・甘口 色々あります それ以外にも何かありますか いつものパターン飽きて・・・(泣)・・・・・あぁ・・なんだかなぁ ☆こころ優しい焼肉ファンのみなさま 教えていただけませんか ☆ちなみに・・・・このタイトルいかがでしょうか 教えてくださいね よろしくお願いいたします(*^_^*) ・・・・夏の疲れを大好きな焼肉で乗り切ってくださいね(笑)  

専門家に質問してみよう