• 締切済み

焼肉って?

いつも一緒に仕事してる片思いの女の子を夜の焼肉屋に誘ったら、焼肉は二人っきりではダメで、もう一人誘ったらokって返事を貰いました。その子とはいつも一緒に昼食とってるんですけど、何故二人っきりで焼肉はNOなのでしょうか?女性にとって男と二人っきりで焼肉ってのは特別な意味を持つのでしょうか?それと私は今回の場合、警戒されているのでしょうか?または、嫌われているのでしょうか?男として意識されているのでしょうか?つまりその、どう解釈すればよいのか???みなさまの忌憚のないご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#11922
noname#11922
回答No.7

焼き肉大好きで彼女とよく食べに行ってます。 たしかに「焼き肉を食べに行く=深い仲」ってのは誰もが聞いたことがある話しでしょうから、それを意識している人も割といるんじゃないですか。 おそらく彼女もそのうちの一人でしょう。 彼女を普通にデートに誘って断られたのならダメでしょうが焼き肉の場合は上記の理由で判断できないです。 焼き肉って微妙なところがあって盛り上がってないカップルを良く見ますよ。 そういうカップルを見ると男性がビールで女性がウーロン茶であったり、片方だけが白ご飯を食べてたり、箸が止まってるのに網の上やお皿に肉が残ってたり・・・。 やっぱり焼き肉はガツガツ食べてグイグイ飲むってのが一番やから、特に女性の場合食べ方に気を使ってしまう料理なのかもしれませんね。

asa-yake
質問者

お礼

koisikute9さんはじめ、みなさん回答ありがとうございました。なるほど焼肉とは奥の深い食事形態なんですね。焼肉誘った自分が恥ずかしくなってきました。(汗)まだ始まったばかりの恋ですし、いつか二人きりで焼肉行ける日を願って焦らずのんびりと行こうと思います。

• gamkamu
回答No.6

#2さんの回答と同じなのですが、もっとはっきり言ってしまうと 「男女2人きりで焼肉=すでに肉体関係のある二人」と見なす人もいるようです。 もう恥ずかしがることがない人たち、という感じなのかな? 私(女です)はそういう風には全く思わない、と言うか「なんだそりゃ??」って感じですけど、 世間にはそう思う人もいるみたいですね。 だから断っているのかどうかは分かりませんが、まーそういう見方もあるみたいなので参考までに・・。

• je77
回答No.5

私はよく彼女と2人で焼肉に行きますが 2人席だとまず間違いなく、男女です。 女のみもしくは男のみというのはほとんど見ないです。 かなりの確率でカップルだと思います。 お店によりますけど、2人席のところはひとつの網を前に横に並ぶことが多いので、かなり密着しますよ。 順序を踏まえてってことじゃないですかね。

noname#200401
noname#200401
回答No.4

嫌われてはないと思いますよ。 私は焼肉好きですけど、彼氏とでも二人きりでは行きませんね。 焼肉は複数で行って、多めに頼んでワイワイ食べるものだっていうイメージが強いからです。 彼女もそうじゃないですかね? 現に私の友達もほとんどがそういう考えで、よっっぽど焼肉に行きたいときでない限り、どんな人とでも二人で焼肉ってことはないかな、と思います。

回答No.3

うーん、なんとなく焼肉は、二人きりでのデートって感じじゃなくて、大勢でワイワイって感じのイメージだと彼女は思ったんじゃないですか?  あなたを嫌ってはいないと思います。警戒しているのでもないと思います。ただ二人だけで行くと、にんにくくさくなって二人きりになるのもどうかな?と彼女は思っているのかもしれません。  今度はおしゃれなイタリアンレストランにでも誘ってみたらいかがでしょうか?

• kyonkichi
回答No.2

もう10年以上前ですが、とんねるず主演のドラマで同じような場面がありましたよ。 木梨憲武に好意を抱く桃井かおり(木梨には好意ナシ)。「焼肉屋にいる男女ってデキてるってコトなんだよね(桃井)」「・・・えっ(木梨)」 「焼肉屋へ行く男女=交際中」という方程式ですが、この方程式に同意する人に会った事がないので、単なる演出と思ってましたが・・・。 箸を交える、とか、世話をする、みたいなコトからそんなハナシが出るんだと思いますが、普通の友達なら二人では行かない、と言うのが一般的かも知れません。 しかし、嫌われては居ないでしょう、そもそもキライなら食事も断りますよ。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  まず、嫌われていたら断られると思いますよ、焼肉は。オシャレじゃないし。  焼肉は二人で行くと焼いてあげたりすることになるので、余程親密でないとちょっと無理かもしれないですね。いきなり二人で行くのは抵抗があると思いますよ。