• 締切済み

焼肉って?

いつも一緒に仕事してる片思いの女の子を夜の焼肉屋に誘ったら、焼肉は二人っきりではダメで、もう一人誘ったらokって返事を貰いました。その子とはいつも一緒に昼食とってるんですけど、何故二人っきりで焼肉はNOなのでしょうか?女性にとって男と二人っきりで焼肉ってのは特別な意味を持つのでしょうか?それと私は今回の場合、警戒されているのでしょうか?または、嫌われているのでしょうか?男として意識されているのでしょうか?つまりその、どう解釈すればよいのか???みなさまの忌憚のないご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#11922
noname#11922
回答No.7

焼き肉大好きで彼女とよく食べに行ってます。 たしかに「焼き肉を食べに行く=深い仲」ってのは誰もが聞いたことがある話しでしょうから、それを意識している人も割といるんじゃないですか。 おそらく彼女もそのうちの一人でしょう。 彼女を普通にデートに誘って断られたのならダメでしょうが焼き肉の場合は上記の理由で判断できないです。 焼き肉って微妙なところがあって盛り上がってないカップルを良く見ますよ。 そういうカップルを見ると男性がビールで女性がウーロン茶であったり、片方だけが白ご飯を食べてたり、箸が止まってるのに網の上やお皿に肉が残ってたり・・・。 やっぱり焼き肉はガツガツ食べてグイグイ飲むってのが一番やから、特に女性の場合食べ方に気を使ってしまう料理なのかもしれませんね。

asa-yake
質問者

お礼

koisikute9さんはじめ、みなさん回答ありがとうございました。なるほど焼肉とは奥の深い食事形態なんですね。焼肉誘った自分が恥ずかしくなってきました。(汗)まだ始まったばかりの恋ですし、いつか二人きりで焼肉行ける日を願って焦らずのんびりと行こうと思います。

  • gamkamu
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.6

#2さんの回答と同じなのですが、もっとはっきり言ってしまうと 「男女2人きりで焼肉=すでに肉体関係のある二人」と見なす人もいるようです。 もう恥ずかしがることがない人たち、という感じなのかな? 私(女です)はそういう風には全く思わない、と言うか「なんだそりゃ??」って感じですけど、 世間にはそう思う人もいるみたいですね。 だから断っているのかどうかは分かりませんが、まーそういう見方もあるみたいなので参考までに・・。

  • je77
  • ベストアンサー率37% (78/209)
回答No.5

私はよく彼女と2人で焼肉に行きますが 2人席だとまず間違いなく、男女です。 女のみもしくは男のみというのはほとんど見ないです。 かなりの確率でカップルだと思います。 お店によりますけど、2人席のところはひとつの網を前に横に並ぶことが多いので、かなり密着しますよ。 順序を踏まえてってことじゃないですかね。

noname#200401
noname#200401
回答No.4

嫌われてはないと思いますよ。 私は焼肉好きですけど、彼氏とでも二人きりでは行きませんね。 焼肉は複数で行って、多めに頼んでワイワイ食べるものだっていうイメージが強いからです。 彼女もそうじゃないですかね? 現に私の友達もほとんどがそういう考えで、よっっぽど焼肉に行きたいときでない限り、どんな人とでも二人で焼肉ってことはないかな、と思います。

回答No.3

 うーん、なんとなく焼肉は、二人きりでのデートって感じじゃなくて、大勢でワイワイって感じのイメージだと彼女は思ったんじゃないですか?  あなたを嫌ってはいないと思います。警戒しているのでもないと思います。ただ二人だけで行くと、にんにくくさくなって二人きりになるのもどうかな?と彼女は思っているのかもしれません。  今度はおしゃれなイタリアンレストランにでも誘ってみたらいかがでしょうか?

  • kyonkichi
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

もう10年以上前ですが、とんねるず主演のドラマで同じような場面がありましたよ。 木梨憲武に好意を抱く桃井かおり(木梨には好意ナシ)。「焼肉屋にいる男女ってデキてるってコトなんだよね(桃井)」「・・・えっ(木梨)」 「焼肉屋へ行く男女=交際中」という方程式ですが、この方程式に同意する人に会った事がないので、単なる演出と思ってましたが・・・。 箸を交える、とか、世話をする、みたいなコトからそんなハナシが出るんだと思いますが、普通の友達なら二人では行かない、と言うのが一般的かも知れません。 しかし、嫌われては居ないでしょう、そもそもキライなら食事も断りますよ。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  まず、嫌われていたら断られると思いますよ、焼肉は。オシャレじゃないし。  焼肉は二人で行くと焼いてあげたりすることになるので、余程親密でないとちょっと無理かもしれないですね。いきなり二人で行くのは抵抗があると思いますよ。

関連するQ&A

  • 飽きられる・・・?(女性の方に質問です)

    以前も質問させてもらいました高校二年の男です。 この間片思いだった女の子に気持ちを打ち明け、その女の子のほうも僕のことを意識してくれてみたいで一発OKで付き合うことになりました。 ここまでは良かったんですが、女の子のOKした理由が「かわいい、犬みたい」っていう理由なんです!! 犬っていうのはいい意味で「大事にしたい」とかいう言い回しらしいんですが、、、男らしさはゼロみたいなことは言われるし・・・ 正直かわいいだけでは飽きられそうで怖いんです・・・ 女性の方に質問ですが、男らしさゼロでかわいいだけの男はすぐ飽きてしちゃったりしますか?? (かわいいっていうのはおそらく性格上のことです。)

  • 嫌われてる?

    片思いしている、大学の先輩(男)が居ます。 部活もゼミも一緒で、最近は一緒にいるときが多くなりました。 車に乗せてくれたり(私が乗せてくださいといったら乗せてくれました)悩み相談に親身にのってくれたり、優しい人です。 以前、女の子に告白されたらしいのですが、断ったと飲み会の時に言っていました。(どうも、恋愛に臆病になっていると本人が言っていました) 先日、メールで映画に行きませんか?とお誘いしてみたのですが、メールが返ってきませんでした。 行きたくないのかな?と思って、直接あっても聴く事ができません。 会えば、話しかけてくれるし、いつもどおり楽しく話をします。 部活の飲み会などで、一緒に遊ぶ事は多いのですが、二人で遊んだことはありません。 遊びに行きましょうと誘ったのに、まったく返事がないのは、やはり嫌われているのでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください

    少し前に、好きな人に好きと伝えました。 彼の返事は曖昧でしたが多分NOで、男友達に相談したらそんな男らしくないやつやめろ と言われてしまいました。 私としては1年と少し片想いしていたので、結果はダメだったけれど 次の恋に行くには良い踏ん切りがついたと思って、あっさり身を引きました。 けれど先日その彼が、まわりの女の子の友達と仲良くしているところを 見せつけて?くるようなことをしてきて、少し悲しくなりました。 ○○ちゃん、帽子似合ってるねとか言いながらその女性の写メを撮ったり、 違う女の人とは顔を近づけて二人で写メを撮ったりしていました。 私とは二人で遊んでも写メ撮ったこともなかったのになぁ…と思って、 突然彼が軽い感じになったように感じられました。 もうこういう思いはしたくないから、仕方ないから今後は会わないようにしようと思いましたが 男性の心理として突然こんなことをし始めるのは、 私があっさり引いてつまらないなと思ったからなのでしょうか?

  • 焼肉屋にタッパーを持っていくと言った主人

     いつもお世話になっております。25歳専業主婦です。現在9ヶ月の子供がおり主人は私と同じ年齢です。  今日、主人に金曜は会社の上司のおごりで焼肉屋さんに行くのでご飯はいらないよって言われました。4月から新しく変わってきた上司の方で、月に1回は連れて行ってくれるようです! 会社の子には女の子も結構いるのに、その上司はみんなが食べたいものを注文するのとは別に、かなりの量を頼みいつもお肉が余るようです。会計はいつも皆がお財布出そうとすると、上司がいい!いい!と言っておごってくれるし太っ腹な上司なんさ。と話してくれました。 今回、主人が私にタッパーとか入れれるような容器持ってくから出しておいて。って言われました。 会社の人で家から持ってきて、つめて帰る人はいるの?って聞くと いない。との返答。 でも後輩は焼肉屋にいったらお店の人に容器もらって詰めて帰るらしい・・・と言ってました。 私なら、おごりで食べにきてわざわざ家からタッパーを持ってきて詰めて帰るのはちょっと・・・と言うと、考えすぎやってまわりは何も思わんよ。俺タッパーもってくわ!ってまわりのやつには言ってあるし・・・って返事でした。皆は主人より後輩が多いし、何も言わないだけでは?と言いました。 それに対して「難しい女やな!」っていわれてしまい、家庭内のことですが私の考えっておかしいのかお聞きしたく、質問させていただきました。 上司のおごりで人数が結構いたとして、例え上司が見ていなくても、お金も払うことのない人が家からタッパーをもってきてまで詰める行為は失礼にあたると思う。もうお父さんなんやし家も建つ、そんなことを外でするのはやめて欲しい。と主人に言いました。 主人は、お父さんやからこそするんやん!俺も同じ立場なら私にそうして欲しい。と言いました。しかも、今は子供も肉なんて食べれないのにそういった返事でした・・・主人のおかあさんは子供のときに刺身やら食べ物を懐石料理屋などに行った時に持ってきてくれて、それが楽しみやった。と言われたので、お店にお持ち帰り用のトレーがあるとかでお店の人に聞いてならまだわかるんやけど。家からは持っていってないんじゃない?と言いましたが・・・  うちは家で焼肉はほとんどしません。たまにフライパンで焼いてはだしますが主人は友達と外食したりたまにするし、上司の人に連れて行ってもらったらお肉は食べる、会社の行事でも焼肉はしているし。と言う理由ですが、お肉食べたかったら高くても買うから言ってね。とは言ってあります。 でも主人は焼肉は外で食べるからいい、食費がいちばん削れるものだて分かってくれていて、質より量やし。肉は安売りの出いいよ。と前から言ってくれてますが、私がうえさせているのでしょうか(/_;) ただでもらえるなら・・・って感覚なのかもしれませんが、貧しい食卓ってわけでもないし一家の主にそのようなことはして欲しくない!って私の考えはおかしいでしょうか? 難しい女なのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 脈なし;男からの告白

    女性の方に質問です。 全く異性として興味のない男からの突然の告白ってどう思いますか? 迷惑ですか?怖いですか? 自分には片思いのしている女性がいるのです。 何度か2人で一緒に食事をしたりしているのですが、彼女は自分にはまったく興味がないように思われます。最近は忙しいため、なかなか2人でそういったことはしていません。 おそらく、自分の好意には気付いていると思います。 脈のない片思いを続けるのがつらいからこの状態を脱出したいというのと、もしかしたらという淡い気持ちもあって、近いうちに告白したいと思っています。 片思いのがつらいから告白してはっきり振られてスッキリしたい、っと少し思っているのですが、これは自分勝手な考えですか? 忌憚のないご意見を頂ければ幸いです。

  • 目の前で寝る

    よく一緒にいる女の子がいます 学校で二人でいるときに目の前で寝てしまうことがあります。 男として意識してないから寝れるのですか?

  • 遠距離恋愛中なのですが女性の方に質問です。

    私は21(男)の鹿児島に住んでいる大学生です。 現在20の神奈川に住んでいる女の子に片思い中です。 お互い中々会える距離ではないので今は週1回位のペースで電話をしていて、その話の中でどこかに遊びに行く話が出て今度一緒にディズニーランドに行くことになりました。 当然、私はどこかに泊まることになるのですが出来れば女の子と一緒にどこか宿泊したいと思っています。 そこで女性の方々に質問なのですがやはりそのような誘いを受けたらどれだけ仲の良い男友達でも警戒しますか? またそのような誘いを受けたら幻滅してしまうでしょうか? 御回答宜しくお願いします。

  • どういう気持ちで誘ってくれるの?

    21歳大学生です。7歳年上の人に片思いしてます。 知り合ってから3ヶ月、3回ほど遊びに出かけに行きましたが、 どれもすべて二人きりじゃなくて、男2女2です。本当は二人きりで遊びたいですが、 いつも「友達と遊ぶんだけど一緒にどう?大学の友達も誘って」というので、なかなか二人きりがいいとは言えず。。。 メールは、向こうから週1くらいできますが、大抵共通の趣味の話で、私が返事を返すと終わってしまいます。 彼はただ女子大生と遊びたいから誘ってくれるのでしょうか? それともほんの少しでも好意があるから誘ってくれるのでしょうか?

  • フラれたけど 2回目の告白がしたい.......

    最初友達とその知り合いとでご一緒に飯を食べに行って、そして彼女をすきになりました、1週間後こんども5人ほどで遊びに言って、その後もチャットしてたりして、結構態度で好きなことをアピールしてました、で昨日買い物に一緒に付き合って言ったらok。で好きといったらno。聞いてみたら友達のままのほうがいいと。 女の子は自分に興味がある男と2人きりで出かける時、だいたいもう告られる準備はしてるのでしょうか? 断るつもりでも一緒に出かけることにokするんですかね? なかなかあきらめられないので2回目のチャンスをうかがってます。 ぼくはあせりすぎたのでしょうか?  経験豊富な皆様どうか僕にアドバイスを~

  • 片思いの彼に意識させたい。

    こんにちは。 私は今大学生で、片思いをしてます。 私の中で、今まで片思いと言うのは激しくて、結構泣いたりするものでしたが、生まれて初めて、平穏な感じの片思いに落ちました。 彼と一緒にいたらすっごく楽しいし、ちょっとどきどきします。ずっと友達でしたが、最近、恋だということを気づきました。 彼との仲はいいです。二人で遊ぶことはあまりないんですが、メールも周に2~3回はしてるし、ご飯も一緒に食べたりします。彼の家にも遊びに行ったり、いきなり呼び出されて遊んだりします。 問題は…彼は女の子らしい子が好きで、好きになったらあまりしゃべらないらしいです。私はどっちかというと活発で、彼ともよくしゃべりますから、あまり私を女のことして意識してません。それに、私は彼の友達ともよくしゃべったりするので、彼は私が自分のことが好きとは思わないと思います。 彼とは長い付き合いになるので、下手に告白して振られたら大変なことになります。なので、私としては彼になんとなく私が彼に興味があるのを見せたいし、彼が私に興味をもてくれたらいいんですけど… どうすればいいんですかね… ちなみに、彼は恋愛はしたいけど、下手なタイプで今まで女の子と付き合ったことないらしいです。私はあまり可愛くありません… いろいろ難しいと思いますが、よろしくお願いします。