• 締切済み

焼き肉っておいしいのか?

先日生まれて初めて焼肉屋に行きました。目的はスタミナをつけたかったのと、美味しい物が食べたかったからです。基本牛、豚肉は好きだし焼鳥はそんな好きではないので…。しかし大して旨くなかったです。肉はホルモン コリコリ しおたんを頼みました。しおたんは普通、他二つはおいしくなかった。値段は食べ放題四千円弱。皆さん焼肉屋に行ったら間違いなく頼む物はありますか。なんで美味しくなかったのかと思って質問してみました。

みんなの回答

回答No.18

カルビなどを頼みますね。 お肉の質にもよると思いますよ。 食べて放題ではないお店にいってみてはどうでしょうか。

  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.17

食べ放題の焼き肉でその価格帯だと、美味しくないのがほとんどですよ。食べてると気持ちが悪くなるので食べ放題焼き肉は行かないです。 食べ放題ではない焼き肉が良いです。ホルモン、タンは好みがあるので嫌いな人もいます。店の味付けでもだいぶ違います。 カルビ、ロース辺りを頼めば良いと思います。ホルモンは美味しい店でないとだめです。

noname#210788
noname#210788
回答No.16

おいしいかどうか人それぞれですね。 質問者さんは、牛肉、豚肉は好きだそうですが、油っぽい物はが苦手だったりしませんか。 例えば焼き肉は合わないけど、カレーに入っている肉は好きだとか。

回答No.15

その店が単に不味かっただけでは? ¥4000ありゃ、そこそこのビフテキが食べられますよ

回答No.14

食べ放題じゃなくて4~5000円のコース料理の焼肉屋のほうが美味しいかも

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

レバーとかトントロとか頼みますね。食べ放題4000円だとそれほど良い肉は出てこないかもしれませんね。もしくはたまたまそのお店がイマイチだったのかもしれません

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.12

普段は行きませんし、もう何年も行ってませんが、タンは必ず食べてた気がします。 胃腸の調子が悪いと何を食べても美味しく感じないんじゃないですかね?

noname#230414
noname#230414
回答No.11

肉は食べませんが。 食べ放題の肉の原価はさまざまな部位を平均すると1g1円と言われています。 一人500g食べると原価500円。 一番安いのが、みんなが好きな「カルビ」 冷凍食品のアルバイトに行つた時に、焼肉用「カルビ」(ともバラ)と書いてありました。 「ともバラ」調べて見ました、40Kgで2.300円 1g0.575円 一人で500g食べて287円   カルビの一番高いの (三角ばら)1g9円。 こんなの一人で500g食べると4.500円

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.10

>皆さん焼肉屋に行ったら間違いなく頼む物はありますか。 タン、カルビ、ロース、イチボ、サンカク、焼きシャブ、ミスジ、ハネシタ(左記は、すべて牛) これを単品で一通り頼むと、軽く7~8000円はする。A5ランクの和牛だと2万近くになる事もある。 食べ放題だと、豚と鶏ばっかりだし、牛はあってもカルビとロースくらいしか出て来ないので「美味しい肉が食いたい」というのは無理です。 >値段は食べ放題四千円弱。 4千円でそれでは、高過ぎると思います。 >肉はホルモン コリコリ しおたんを頼みました。 >なんで美味しくなかったのかと思って 「肉じゃないモノしか食べなかったから」ではありませんか? ホルモンは「腸などの内臓」で、厳密には、肉(筋肉)ではありません。 コリコリは「心臓付近の大動脈」で、厳密には、肉(筋肉)ではありません。 塩タンは「舌」で、筋肉ですが、ロースやカルビのような部位とは違います。 3つとも「肉の味」ではなく「歯ごたえ」を楽しむ部位で、ハッキリ言えば「肉の味がしない部位」です。 塩タンは「開幕一発目」として頼むのが良いです。味が繊細なので「網や鉄板がきれいなうちに焼く必要がある」からです(付けタレではなく、レモン汁で頂きます) ホルモンやコリコリは、ロースやカルビなどの「これぞ肉!」って部位に飽きて来た時に、味を変える物、つまり「箸休め」に、ビールと一緒に流し込む物です。順番としては「中盤戦」に頼むべきでしょう。 後半戦は、ちょっと味が濃い目の物、漬けダレに漬け込んだお肉や、辛味噌に漬け込んだお肉、ジンギスカンなど、焼いた後に付けタレの要らないお肉に行くと良いです。 質問者さんが美味しく感じなかったのは「オーダーの内容と順番を間違ったから」だと思います。 「焼き肉」は意外と奥が深いので、適切なオーダー内容やオーダー順番を習得するのは、かなり難しいです。道を極めるには、かなりの経験と授業料が必要でしょう。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.9

私は、オイキムチかカクテキ、タン塩と塩ミノは頼みます。それを肴にチビチビ飲みます。 質問者様は脂っこいものが苦手なように思われるので、ロースやハラミを食べてみてはいかがでしょうか。 また、上タンより並タンのほうがさっぱりしているそうです。

関連するQ&A

  • 焼肉の食べ放題について

    先日、焼肉の食べ放題に行きました。 タン塩やロースやカルビ、豚肉、鶏肉、どのお肉もかなりかたく おいしくありませんでした。 食べ放題で、いいお肉は期待できないんでしょうか? 今までは、焼肉の食べ放題は行ったことがなく 単品で注文ばかりしていました。 よろしくお願いします。

  • ホルモン焼き肉屋

    私の行ったころのある焼肉屋はモランボンや牛角のような普通の焼肉屋なのですが、ホルモン焼き肉店とは、普通の焼肉屋にロース肉とカルビ肉がないものと考えていいのですか?また、普通の焼肉屋に比べて安いのでしょうか?

  • 焼き肉が食べたいと思うと・・・

    どのカテゴリーで質問すべきか迷ったのですが聞いてください。 私はもともとお店にご飯を食べに行くことが好きなのですが、だいたい和食系の創作居酒屋とか、焼き鳥屋とかのわりと少ない量でいろんなものを食べることが多いです。豚肉、牛肉は食べればおいしいと思うのですがあまり自分から選ぶことはありません。 ところが「何食べに行く?」となったときに半年から一年に一度くらい「焼き肉」と一度頭に浮かぶともうその日は絶対に絶対に「焼き肉」じゃないと気が済まなくなってしまいます! たとえばそれが「焼き肉」じゃなくて「ラーメン」とか「イタリアン」とかが思い浮かんだなら、「まあそれは今度でいいや」と思えるのですが・・・。 この心理状況って何なのでしょうか・・・?じつは焼き肉にものすごく執着してるんでしょうか? わたしのように「焼き肉」じゃなくても、こんな気持ちになる方いらっしゃいますか?自分でも不思議です。 ちなみに焼肉屋ではホルモンやレバーなどしか食べませんが・・。 お時間ある方ぜひ教えてください。

  • 焼肉の食べ方

    焼肉食べ放題に行くんですが、 ダイエット中で… 食べ放題も楽しみたいのですが、 できるだけ低カロリーに抑えたいのです。 何か良いアドバイスありませんか? 今考えてるのは、 ・ご飯系なしで、野菜から食べて、お肉はホルモンや鶏肉をできるだけ中心に ・最初に野菜、次にご飯でおなかを膨らませて、お肉は上と同じ… などです。 食後は少し運動しようと思っていますが、 何か良い対処法教えてください。

  • 焼き肉の基本…

    はずかしい話なんですが、私は家族で焼き肉に行ったことがなく、ここ数年友人たちなどと行くまで、焼き肉屋とは縁遠い関係でした。そのせいでさっぱり焼き肉の食べ方というのが分かりません。 ルールなどという難しいものではなくて、どの肉(カルビ、サガリ、ホルモン、etc..)をどんな風に食べればいいかわかんないのです。はじめて行ったときは肉の種類も分からないし、肉は焼いてタレに付けて食べるもんだ、という知識しかないので、かなり恥をかきました。(そして怒られました…)タレを付けないで食べる肉の種類もありますよね? いまは一緒に行った人の動作を見てから同じ肉を食べる、ということしかできない状態です。 普通の人が持ってて当然の(肉の種類、この肉はこうやって食べる等)最低限の焼き肉の知識を教えてください…。

  • 焼肉屋は日本料理?韓国料理?

    韓国の焼き肉はプルコギと言って、タレに浸けた肉を焼くスタイルで日本と全然違うし 韓国の焼き肉はほぼ豚肉がメインです。 牛肉のあらゆる部位を焼くスタイル(牛タンやホルモン)も日本だけですし あまり共通点のない日本と韓国の焼き肉屋ですが、日本の焼肉屋は韓国料理のビビンバやキムチ、冷麺を注文できるのも不思議な気がします これは一体どういう事なのでしょうか?

  • 味付けのお肉保存方法

    昨日お肉やさんで特売をしており、スタミナ焼肉(豚肉と牛肉にたれを絡めてある生肉)を買ってきました。 来週中には使いたいのですが、たれつきの生肉でも冷凍は可能でしょうか? 普通のお肉なら小分けして冷凍するのですが、味付け肉は初めてで・・・。 今日明日に使えれば一番いいんですが、それも無理そうです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 焼肉に行ったら食べるのは肉?内臓?

    先日、焼肉に行き、ヘレ・ロース・カルビを食べて帰ると、『焼肉に行くと言ったら、普通、内臓を食べることを言うんよ。肉しか食べないなんて焼肉に行ったと言えないだろ』と親から言われました。かく言う親も焼肉に行っても内臓を注文しないのですが・・・。 私の友人は、焼肉に行ったら肉しか食べません。少なくとも、内臓が好きと言う人はいません。 ひょっとしたら、年齢によるものかもしれないと思い、アンケートをしたいと思いました。 焼肉に行って食べるのは、主に肉ですか?それとも内臓ですか? 年齢と理由も書いて頂くとありがたいです。 【私の回答】 私は肉しか食べません。 理由:内臓は噛んでも噛んでも無くならないから。 20代

  • 安い焼肉屋さんの牛タンは本物??

    最近疑問に感じた事書きます。 先日 和牛の牛タンを食べさせてくれるお店に、行きました。 その店は お客さんが希望する厚さに切って出してくれるのですが、 今まで食べた中では 格段に美味しかったです。 疑問に感じた事は 食べ放題焼肉店で食べた 牛タンと全く見た目 や、肉質が異なると感じました。 本当の牛の舌のお肉なんでしょうか?? ホルスタインだと全く 違うとか、 場所違う肉とか 無いんでしょうか?? 値段的にも非常に異なる気がしてます??。 みんなが食べている量が膨大なのに 舌がそんなに流通してるか 不思議では無いでしょうか? コメント下さい!   

  • 焼肉プレート

    先日、知り合いの家で焼肉パーティを行いました。 その際に、使用していていた焼肉プレートが カセットコンロの上に乗せるタイプで、 プレート自体は普通ですが、水を入れる受け皿の 真ん中に焼き石(小石多数)みたいな物がセットされてる タイプでした。煙もあまりでないし、お肉の 焼き色が絶妙でした。 ネットで調べていますが中々ヒットしません。 どなたかお助けを。